• ベストアンサー

韓国が嫌いな人をネトウヨと言うのですか

だとすると日本人の8割以上はネトウヨですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.8

右翼とか左翼とかの問題では、ないと思います。 人として 常識や思いやり 世界平和を愛する気持ちで ネットで意見を 言ってるのだと思います。 本当に 韓国政府は、外交も政治も最低だと思います。 韓国の若者も反日に 振り回されてる事が 徐々に知れて ウンザリしてる様です。(ネット動画) 若者の方が ネットを通じて『平和』を理解してる事を 今の韓国政権は、どうでもいい事で 封鎖したいのでしょうね。 韓国は、『共産主義』に向かってるのかと思ってましたが 『民族主義』だそうです。 「何?それ?」と調べると 『世界の中で 朝鮮民族が一番優れてる』 だそうです。 他国が 言わないのに 自国(韓国)が自慢の様に 宣伝してる。 面白い国ですねぇ。 文大統領は、北朝鮮と韓国の『歴史的 英雄』になりたいのでしょう。 そんなの 韓国民にしたら 「そんなの 知ったこちゃない 今の生活が大事」でしょう。 韓国民の気持ち(意見)を アンケートでさえ 聴こうとしてませんね。 ITが発達してるのに 悪い事にしか 使ってませんね。 日本政府は、韓国をホワイト国から 外す時 日本政府だけの判断をせずに 国民に『パブリックコメント(国民の意見を聴く)』として 上手にITを使ってますね。 他の回答者も言ってますが 『ネトウヨ』は、ネット用語なので 質問の中に 右翼は、こういう人 左翼は、こういう人と説明が有れば ネット用語を 知らない人にも 理解が出来やすく 回答し易くなると 思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• doraneko66
回答No.9

8割はどうかな。。。 韓国ドラマ、韓流スター世の女性は大好きですからね。 ネットウヨも一部が騒ぎたてて、世の話題になっているだけでしょ。 ま、反日デモ見れば、自ずと嫌いにはなりますけどね。 それが世の中の全てのような話は、全くないでしょう。 それこそネットウヨなんて言っているのは 一部のクソじじいたちなのでは? ネットを使った揺動にしか見えませんけどね。

ketsuro8da
質問者

お礼

正統派たるネトウヨは当然「韓国ドラマ、韓流スター」も蛇蝎のごとく忌み嫌います。また整形美人はすぐ見分けることが出来、相手にしません。正統派ネトウヨはあなたが考えているより遙かに知的であるのです。あなたも先入観を打破してほしいです。ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.7

韓国では産経新聞は極右新聞になるそうです。  勝手に決めつけたい人に何を言っても無駄です。

ketsuro8da
質問者

お礼

安部も産経新聞も極右だそうです。まあ、こういう人たちに何か言っても「ブタの耳に念仏」ですな。ご回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

ネット右翼の略だからさ。。 ネットをしないと始まらないんじゃない。? 左翼は、天皇制反対。君が代歌うな。という革新派。代表は共産党。 右翼は、天皇万歳。靖国肯定。愛国心たっぷり。 ネットしないお爺ちゃんお祖母ちゃんは嫌韓でもネトウヨにはならないし。 ネットして韓国ニュースを見ていても「バカな事やってるな~」と思っている人ばかりだと思う。 韓国って「自分たちは世界〇位の経済大国だ!自分たちは優れているんだ!」としょっちゅう言っているけれど、日本人でそれを言う人は滅多にいないと思う。居たとしたら黒い宣伝カーに乗ってますかね。 もしくはそのレベルの思想をネットで披露する人。 そのくらいじゃないと右翼とは言えないと思う。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.5

その通りです。

ketsuro8da
質問者

お礼

簡潔なご回答ありがとうございました。

• human21
回答No.4

韓国が嫌いな人でもネトウヨにはなりません。 人間であれば、好きな国や嫌いな国があるのが普通です。 ネトウヨは右翼思想の持主であり、右翼・極右思想の政治家を 支持する傾向が強いものです。 仮に韓国が嫌いでも、ネトウヨの方がもっと嫌いな人も居ます。

noname#243631
noname#243631
回答No.3

インターネットしない人はネトウヨとは呼ばないと思います。

• SPS700
回答No.2

日本と近隣国の関係が悪化するように、北方領土、竹島、尖閣諸島、などを、適当につついていざこざが絶えないようにすれば誰が儲けるか。  これをまたつついて、ネトウヨ、ネトサヨ、ネト何よと騒げば、三方四方に武器が売れて、自分の手を汚さずに、銀行にお金が溜まるってのを手伝う人でしょう。

• roadhead
回答No.1

右翼と嫌韓は全く違います。 ネトウヨを含む右翼とは思想 嫌韓は感情的な思考で韓国人の反日や嫌日と同じレベルの愚か者です。