• ベストアンサー

韓国が嫌いな人をネトウヨと言うのですか

だとすると日本人の8割以上はネトウヨですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.8

右翼とか左翼とかの問題では、ないと思います。 人として 常識や思いやり 世界平和を愛する気持ちで ネットで意見を 言ってるのだと思います。 本当に 韓国政府は、外交も政治も最低だと思います。 韓国の若者も反日に 振り回されてる事が 徐々に知れて ウンザリしてる様です。(ネット動画) 若者の方が ネットを通じて『平和』を理解してる事を 今の韓国政権は、どうでもいい事で 封鎖したいのでしょうね。 韓国は、『共産主義』に向かってるのかと思ってましたが 『民族主義』だそうです。 「何?それ?」と調べると 『世界の中で 朝鮮民族が一番優れてる』 だそうです。 他国が 言わないのに 自国(韓国)が自慢の様に 宣伝してる。 面白い国ですねぇ。 文大統領は、北朝鮮と韓国の『歴史的 英雄』になりたいのでしょう。 そんなの 韓国民にしたら 「そんなの 知ったこちゃない 今の生活が大事」でしょう。 韓国民の気持ち(意見)を アンケートでさえ 聴こうとしてませんね。 ITが発達してるのに 悪い事にしか 使ってませんね。 日本政府は、韓国をホワイト国から 外す時 日本政府だけの判断をせずに 国民に『パブリックコメント(国民の意見を聴く)』として 上手にITを使ってますね。 他の回答者も言ってますが 『ネトウヨ』は、ネット用語なので 質問の中に 右翼は、こういう人 左翼は、こういう人と説明が有れば ネット用語を 知らない人にも 理解が出来やすく 回答し易くなると 思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

8割はどうかな。。。 韓国ドラマ、韓流スター世の女性は大好きですからね。 ネットウヨも一部が騒ぎたてて、世の話題になっているだけでしょ。 ま、反日デモ見れば、自ずと嫌いにはなりますけどね。 それが世の中の全てのような話は、全くないでしょう。 それこそネットウヨなんて言っているのは 一部のクソじじいたちなのでは? ネットを使った揺動にしか見えませんけどね。

ketsuro8da
質問者

お礼

正統派たるネトウヨは当然「韓国ドラマ、韓流スター」も蛇蝎のごとく忌み嫌います。また整形美人はすぐ見分けることが出来、相手にしません。正統派ネトウヨはあなたが考えているより遙かに知的であるのです。あなたも先入観を打破してほしいです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.7

 韓国では産経新聞は極右新聞になるそうです。  勝手に決めつけたい人に何を言っても無駄です。

ketsuro8da
質問者

お礼

安部も産経新聞も極右だそうです。まあ、こういう人たちに何か言っても「ブタの耳に念仏」ですな。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.6

ネット右翼の略だからさ。。 ネットをしないと始まらないんじゃない。? 左翼は、天皇制反対。君が代歌うな。という革新派。代表は共産党。 右翼は、天皇万歳。靖国肯定。愛国心たっぷり。 ネットしないお爺ちゃんお祖母ちゃんは嫌韓でもネトウヨにはならないし。 ネットして韓国ニュースを見ていても「バカな事やってるな~」と思っている人ばかりだと思う。 韓国って「自分たちは世界〇位の経済大国だ!自分たちは優れているんだ!」としょっちゅう言っているけれど、日本人でそれを言う人は滅多にいないと思う。居たとしたら黒い宣伝カーに乗ってますかね。 もしくはそのレベルの思想をネットで披露する人。 そのくらいじゃないと右翼とは言えないと思う。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.5

その通りです。

ketsuro8da
質問者

お礼

簡潔なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

韓国が嫌いな人でもネトウヨにはなりません。 人間であれば、好きな国や嫌いな国があるのが普通です。 ネトウヨは右翼思想の持主であり、右翼・極右思想の政治家を 支持する傾向が強いものです。 仮に韓国が嫌いでも、ネトウヨの方がもっと嫌いな人も居ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.3

インターネットしない人はネトウヨとは呼ばないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 日本と近隣国の関係が悪化するように、北方領土、竹島、尖閣諸島、などを、適当につついていざこざが絶えないようにすれば誰が儲けるか。  これをまたつついて、ネトウヨ、ネトサヨ、ネト何よと騒げば、三方四方に武器が売れて、自分の手を汚さずに、銀行にお金が溜まるってのを手伝う人でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

右翼と嫌韓は全く違います。 ネトウヨを含む右翼とは思想 嫌韓は感情的な思考で韓国人の反日や嫌日と同じレベルの愚か者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆ネトウヨの韓国嫌いは?

    ネトウヨはなぜ、こうも韓国を目の敵にするのですか? 何か、欲求不満でもあるのですか? ネトウヨを絶滅する、良い方法はありませんか?・・・・・・・・・・

  • 韓国のネトウヨもスゴイのでしょうか

    日本のネトウヨの根気もスゴイですが、韓国のネトウヨも負けず劣らず日本を叩いているのでしょうか。具体的にどう叩いているのでしょうか。

  • 韓国にもネトウヨっているの?

    韓国で目立って反日なのは日本で言うところの「ネトウヨ」のようなものでしょうか? 若い人が反日だというのは、日本と所と相手が入れ替わっただけ(これが成り立つのであれば、中身は似たもの同士ですが)なのかと思いました。 ネット上で騒いでるだけなら日本のネトウヨと同等ですよね?

  • ネトウヨとは韓国を批判する人の事ですよね?

    韓国人、または日本人の少数派である好韓の人は韓国・韓国人を批判する人をすぐネトウヨとレッテル貼りをします。 と言うことは、日本人の90%はネトウヨですよね? ネトウヨと決め付けて喜ぶ、こういう行為こそ日本人を嫌韓にどんどん追い立てていることに気がつかない馬鹿ですか?

  • ネトウヨと韓国嫌いの違いを教えて下さい。

    どちらも理性的でない、という共通点は見つかります。 違いを教えて下さい。 ネトウヨに踊らされている偽ネトウヨを撲滅する方法も併せてお願いします。

  • 韓国が嫌いだとネトウヨですか? えっ、悪いですか?

    韓国が大嫌いです。李承晩の悪逆非道、李明博の手のひら返しの反日や天皇に対する侮辱、朴槿惠の告げ口外交や出稼ぎ売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱して平然としている様を見れば、好きになれという方が無理です。ただ韓国人が特に嫌いというわけではありません。(生活保護費など社会保障を不正受給する、暴力団幹部、犯罪者、日本にいながら韓国人のアイデンティティーを大切にして生きるなどと公言する在日を除く) これがたぶん平均的な日本人の対韓意識であると思います。しかしこういう意見を表明すると偽善者からすぐにネトウヨと決めつけられます。実に嗤うべき貧弱な思考回路ですね。だいたい反日の韓国が大嫌いでどうしてどこが悪いのでしょうか。どなたか教えてください。

  • お前らみんな韓国嫌いになるんだぞというネトウヨ心理

    笑っていいともが終了して、ネトウヨっていいともが始まり「広げようネトウヨの輪」という掛け声で今年の流行語大賞を狙い撃ちするよう、ネトウヨの安倍が企んでいるそうです。友達が少なく子作りもせず養子も取らず核家族にも満たない了見の狭いネトウヨ総理が、俺の不幸を皆で分かち合えと不幸な国家造りを目指していますが、ネトウヨはどうして友達が少ないだけでなく、その他大勢の他人にも孤立を促すのでしょうか。

  • ネトウヨか韓国人付き合うならどっちのがいいですか?

    私は韓国人ですね。理由はネトウヨは無職でヒキコモリで中年親父はちょっと・・。 皆さんは実際韓国人かネトウヨだったらどちらを取ります?理由も添えて

  • やけに韓国に詳しいネトウヨって、日本人ですか?

    普通の韓国人より韓国に詳しそうなネトウヨっていますが、あれって、本当に日本人なのでしょうか? パクるのが得意の韓国人のことですから、国籍をパクって日本人の振りしてネトウヨやってる韓国人じゃないかと疑っているのですが、どうなのでしょうか?

  • ネトウヨが嫌いということ

    最近の領土問題を受けて少しだけ疑問に感じたことを書きますので、お時間ある方は聞いてください。 「ネトウヨが嫌い」と言う方が真の愛国者ということはありますでしょうか。 例えばTwitterでネトウヨに対する否定的なキーワード拾って発言者のプロフィールを見にいきますと かなりの確立で在特会、自民党に批判的だったり韓流のツイートをRTしてたりします。 こういう人達はわかりやすくて良いのです。 しかしネット上の過激な右発言に対しては嫌悪感を抱く方もいると思います。 極端にレイシストだったり、武力抗争を声高に叫ぶような人達です。 現在、中韓との仲が険悪です。 私はもちろん中韓に対して嫌悪感も抱きますし、領土も渡したくありません。 しかし戦争という話になると少なくとも日中韓の三国はどこも得しないと思うので平和的解決を望みます。 それで過激なネトウヨに関しては私も「嫌い」という立場をとってます。 この過激なネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょうか。 最近の領土問題を受けて色々と考え出したので、当方あまり政治には詳しくありません。 それと生まれ年を考えると左翼思想に染まっている部分があるかもしれません。 どなたか見解をお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • 介護系のコンテンツを収録した電子辞書が需要があるかどうかについて、検討しています。
  • 現在、介護用語辞典などの介護系の書籍の内容を収録した電子辞書はまだ存在しませんが、売れる可能性があると考えています。
  • 私自身も介護系のコンテンツをまとめた電子辞書が欲しいと思っています。
回答を見る