• ベストアンサー

スマホを解約してWiFi使用にした場合、

スマホを解約してWiFi使用にした場合、 端末のソフトのアップデートは出来なくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.4

通常のAppStoreからダウンロードしたアプリは何ら問題はありません。 ただし、他の方が記載されているとおり、回線接続を必要とするアプリ、また、スマートパスとかでダウンロードしたアプリは更新出来なくなります。 ※スマートパスでダウンロードしたアプリは、削除してAppStoreから再installが必要になる場合があります。

dfezq413
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

iPhoneならできます。 Androidは、キャリア発売の機種はできなくなります。または、できたとしてもドライバ類やキャリア発売のアプリの更新ができなくなり、詰むことがあります。

dfezq413
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 いずれにしても来月、au自体を解約します。

• aokii
回答No.2

スマホを解約してWiFi使用にした場合でも、端末のソフトのアップデートは普通に出来ます。

dfezq413
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

• black2005
回答No.1

出来ますよ。 電話回線を利用したサービスが受けれなくなるだけです。

dfezq413
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございました。