• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホを解約してWiFi使用にした場合、

  • 質問No.9645211
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (10/25)

スマホを解約してWiFi使用にした場合、
端末のソフトのアップデートは出来なくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (233/507)

通常のAppStoreからダウンロードしたアプリは何ら問題はありません。

ただし、他の方が記載されているとおり、回線接続を必要とするアプリ、また、スマートパスとかでダウンロードしたアプリは更新出来なくなります。
※スマートパスでダウンロードしたアプリは、削除してAppStoreから再installが必要になる場合があります。
お礼コメント
dfezq413

お礼率 40% (10/25)

ありがとうございます!
投稿日時:2019/08/14 14:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3429/12268)

他カテゴリのカテゴリマスター
iPhoneならできます。

Androidは、キャリア発売の機種はできなくなります。または、できたとしてもドライバ類やキャリア発売のアプリの更新ができなくなり、詰むことがあります。
お礼コメント
dfezq413

お礼率 40% (10/25)

なるほど…ありがとうございます。
いずれにしても来月、au自体を解約します。
投稿日時:2019/08/13 10:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3975/16944)

他カテゴリのカテゴリマスター
スマホを解約してWiFi使用にした場合でも、端末のソフトのアップデートは普通に出来ます。
お礼コメント
dfezq413

お礼率 40% (10/25)

分かりました。ありがとうございます。
投稿日時:2019/08/13 10:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1966/6036)

出来ますよ。
電話回線を利用したサービスが受けれなくなるだけです。
お礼コメント
dfezq413

お礼率 40% (10/25)

分かりました、ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 10:28