• 締切済み

iphoneの初期化について

hiro_1116の回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2335/7559)
回答No.1

思いつき程度の回答で恐縮ですが、ダメ元で「iPhoneを探す」で初期化してみては如何でしょうか?

Pomenyan
質問者

補足

iphoneを探すをオフにしていたので駄目でした。itunesバックアップはあります。

関連するQ&A

  • iphoneの初期化

    iphoneの初期化について。パスコード不明のアイフォンがあるのですが、パソコンを使って初期化を試みたところ、出来ずに困っています。 (1)itunesでアイフォンを繋げると「このiphone用のソフトウェアは現在使用できません最新バージョンのitune使用していることを確認して、もう一度やり直してください」と表示されて復元できません。 (2)新しいitunesをバージョンアップさせようとすると、「itunesには無効な署名」と表示されてバージョンアップ出来ず。 (3)アップルのサイトで直接最新版をダウンロードしようとすると「適用できるデバイスが microsoft アカウントにリンクされていないようです」と表示されてダウンロードできず どうしたらいいのでしょうか・・・。 OSは7になります。

  • iphoneについての質問です。

    iphoneについての質問です。 3GSを使っているのですが、ファームウェアのバージョンアップをしたのですが、 途中でエラーが発生し終了してしまいました。 その後再度PCに繋げたところ、 『iTunesはリカバリーモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhを復元する必要があります。』と表示されたため、復元と更新を実施しました。 しばらくすると、『IPHONEを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(1611)。』 と表示され全く使用できません。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • iPhone5が復元出来ません

    バージョンアップの通知が届きバージョンアップをした後、パスコード入力設定になってたので解除しようとしたら 解除ではなく変更になってしまったようでパスコードが解らなくなってしまいました。 調べた結果、初期化して復元するしか方法が無いと判り諦めてリカバリーモードからの初期化・復元する操作をしましたが 「同意する」→「ダウンロード中」の後、再起動せず初期化前のパスコードを入力する画面に戻ってしまいます。 こういう症状は調べてみても出てこなかったので(調べ方が悪く見付けれて無いだけかもしれませんが) 何処が間違っているのか判りません。 解る方が居ましたら教えて頂けませんか?

  • iPhone5 復元

    iPhone5を購入後、パスワードを何度も間違えて復元することになりました。 iTunesに接続すると以下のような文が表示されます。 iPhoneがパスコードでロックされているため、iTunesはこのファイルに接続できませんでした。iTunesで使用できるようにするには、最初にiPhoneでパスコードを入力する必要があります。 どうしたら復元できるか、回答をお願いします。

  • iphoneについて

    iphoneを探す機能についてです。 iphoneを初期化してiTunesのバックアップから復元する際、iphoneを探すをオフにしなければ復元できないと以下の2つの記事で知りました。 http://appllio.com/iphone-initialize-data-backup-and-restore-by-itunes-icloud https://japan.norton.com/iphone-backup-3600 このまえiphoneをwifiでアップデート中、wifi接続が切れてリカバリーモードになってしまいました。その際、iTunesにiphoneを接続し、初期化、バックアップから復元しました。 アップデート前から元々iphoneを探す機能はオンにしていました。しかし復元出来ました。この違いはなんでしょう?情報が古いのでしょうか? またiphoneを機種変更する際、旧iphoneのデータを消去したいと思っているのですが、機種変更後でもできますか?機種変更前の方がいいでしょうか?

  • iPhoneが頻繁に「itunesにつないで」となります。

    iPhoneが頻繁に「itunesにつないで」となります。 今まで起こった時にやってたこと Yahooでtwitterをけんさくして検索結果のついったーをおしたら、しばらかたまり、再起動してみたら「つないで」ってなりました。外出先だったので困りました汗 変な挙動があって、その後再起動すると「つないで」とでるようです。 リカバリを試みたのですが、リカバリする前に、つないだときに http://slashdot.jp/~soara/journal/479208 「SIMカードがセットされていないか(云々)」のようなえらーが・・・ で、何回もやってるとなぜか復元しますかってでて、今度は iTunesはシンクサービスからプロバイダデータを読み込めませんでした。 と出てきて、また繋ぎ直したりをなんかいかしてると、復元し始めるんです。 でそのあとは普通。 でもまたフリーズして再起動して、リカバリをもう3回もやっていて。。。 itunesを再インストールしてもやってみましたがだめでした。 普段機内モードにしているのが悪いのでしょうか・・・そんなことはないと思っているのですけど・・・ 機内モードのせいで、サーバとアクティベーションができないのかな?と思っているのですが・・・どうなんでしょう・・・ 今日お店に行ってみようと思うのですが、もう起こしたくないので、どうしてこのことが起こるのか知っている方、起こったことがあるという方ぜひ知恵をおかしください。よろしくお願いします いま復元しようとして出てきたエラー画像を添付します。

  • iphone 3gs についてです。

    iphone 3gs についてです。 先日,itunesを使用していたらバージョンアップと出てきて何も気にせずアップしてしまいました。 ですが、不具合があり、二度と嫌なので、ダウングレードしたいのですが、ググッでも分かりません。 itunesは9.03です。 PCは XP SP3 以下の手順でつまずきました。 iPhone 3GSをPCにUSB接続。 ↓ iPhone 3GSをDFUモードにする。 DFUモード:スリープボタンとHOMEボタン同時長押し10秒→スリープボタンのみ離しHOMEボタンを押したまま10秒。iTunesがリカバリーモード(DFUモード)になったらHOMEボタンもはなす。 ↓ iTunes Shift+復元ボタンをクリックして3.1.2のipswを選択して復元。 ここでファームウェアを選択できないのです。 iPhone2,1_3.1.2_7D11_Restore.ipsw を選択しても「開く」ってばかりでて。。。 正しいファイルではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone4 パスコードロック解除

    現在「iPhoneは使用できません」で、緊急電話のみ使用できる状態です。 子供がパスコードの設定変更を勝手に行った上、タイプミスをしたようでパスコードがわからなくなりました。 その後安易に何度もトライしているうちに使えなくなってしまいましたようです。 アップルショップに確認したところiTunesで同期してバックアップデータから…の一連の説明は受けましたが、当方iTunesは使ったこと無く(iPhoneはネット見るのと写真撮影しか使っていない・iTunesのPCでの設定もしていませんし同期などしたことありません)、残された手段は強制リカバリーモードで完全初期化しかない、と告げられました。 認識が甘いと言われればそれまでですがパスワードでロックしただけでオール初期化なんてたまったもんじゃありません。 子供を撮った多くの写真が無くなるのは悲しいです。 画像だけでいいのです。なんとか取り出せる方法はないでしょうか。 ご教授ください。よろしくお願いします。

  • iPhoneを復元するとアプリが初期化されてしまう

     iPhoneをiTunesで復元し、新しいiPhoneとして設定(”バックアップから復元”ではない)しました。 そして、再度iTunesと繋ぎ デバイス→iPhone→Appタブ でAppを同期にチェックを入れ、同期を取ると、iPhoneに転送されたアプリのデータがすべて初期化されてしまうのです。 アプリのデータが初期化とは、アプリ内での設定や、ゲームアプリであればセーブデータ等々、が初めてアプリをDLした時のように、全アプリ初期化されてしまいます。  これを復元する前のアプリデータが残ったまま、iPhoneの復元をしたいというのが、今回の質問の内容です。 アプリによっては個別にCSVデータで保存できますが、こういった物に対応していないのがほとんどなので、みなさんのお知恵をお貸し下さい。  遅れましたが、経緯を説明しますと、 iPhoneを3年程使っていまして、細かいバグ(電池残量表示をオンにしているのに表示されない、Bluetoothのバグ、GPSのバグ等)が発生し、windowsで言う再インストールがしたいと考えました。 それまでに、ネットワーク設定のリセット、すべての設定をリセット、バックアップから復元(”新しいiPhoneとして設定”ではない)を行いましたが、症状は改善されませんでした。  そこで最終手段の復元(”新しいiPhoneとして設定”)を行いました。 しかし、上記のアプリが初期化される問題が出たので、 現在は新しいiPhoneとして設定する前にバックアップしたものから復元している状態(細かいバグはあるが、アプリデータは残っている)です。 重複しますが、細かいバグを解消してアプリデータは残る状態にしたいのです。 私の考えでは、iTunesとiPhoneの同期を取ると、アプリのデータも一緒にiTunesに保存されると思っていたのですが、違うのでしょうか?ただやり方が違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iphone5 画面が真っ黒 ロックを解除したい。

    使用中 急に画面が真っ黒になりました。 バイブ音はするので 電源は入っているみたいです。 いろいろ試して見ましたが どうにもならず 初期化することにしました。 itunesに繋ぎバックアップをとろうと思ったのですが、 「パスコードを解除してから接続し てください」との表示が出ます。 しかし iphone自体 画面が真っ黒で触っても反応しないので パスコードを解除することができません。 もし パソコンからのアクセスでパスコードを解除できる方法がありましたら 教えてください。