• 締切済み

synology 個人向けNASで、対応可能か

unokwaveの回答

• unokwave
回答No.2

同時接続数を同時使用ユーザー数の目安にするのはやめた方が良いですよ。 ホームユースのNASで使用しているCPUはロークラスからミドルクラスのスマホと同じランクの物で、ストレージも高速化の工夫がないので、ノートPCをネットワーク共有で数十人がアクセスするのと大差ない状態になります。 ファイルオープンなどの快適性を重視するのなら、NASを専門にしているショップに相談する事をお薦めします。