• ベストアンサー

寝る前に怪談

noname#238797の回答

noname#238797
noname#238797
回答No.5

怪談は 寝る前はイヤなんです。お昼ごろにしてほしいですね。 夜はやめてほしいです。

sunmahen
質問者

お礼

ご参拝ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気でしょうか?

    お叱りを受けるのを承知ですが、男性の心理をお聞かせ下さい。 結婚3年目の子なし夫婦です。 半年ほど前、嫌な予感がし夫の携帯をみてしまいました。携帯には、飲み屋のお姉さんとのやりとりのメールがありました。彼女から「飲みに来て下さい。」や「会いたい」「大好き」など・・・。夫もお姉さんに誕生日プレゼントを贈っていたりと・・・ お愛想メールかな~とも思っていました。が、携帯を見ているのがばれ、メールを全て削除するようになり、その後、携帯をロックするようになりました。 また、最近嫌な予感がし、携帯を見てしまいました。暗証番号は、何となくわかり解除できました。 やはり、以前の飲み屋のお姉さんからのメールが続いていて、月に2回程、接待と嘘をついて同伴出勤してました。 彼女からは、「会いたい」「大大大好き」「チュウしてね」等・・・夫も「会いたい」「おまえといてると幸せだ」とか・・・最近は、「大好き」と・・・・メールしています。 私には、誕生日・クリスマスプレゼントはありませんでしたが、彼女には、指輪を買ってあげたみたいです。 携帯を見たことは、悪いと思ってます。夫には携帯を見たことは決して言えません。 毎日、仕事で忙しいといい帰宅も遅いのに、彼女との約束の日は、6時頃退社し、会いに行ってます。 夫は、やはりお姉さんに相当惚れ込んでいるのでしょうか? このまま黙って、メールや飲みに行くのを見てるしかないのでしょうか?

  • 「光学ドライブなし」が増えてるのはどうして?

    原稿(シナリオとイメージフォト)をDVDに焼いて企画会議前に配布したり、貰ったDVDや映画(DVD)などをPCで観ることが多かったので、ずっと光学ドライブ付きノートPCが必須の道具でしたが、買い替えようとしたら、なんかほとんどが「光学ドライブなし」でガッカリしています。この現象はなぜなのでしょう? 今時DVDなんて流行らないってことはなんとなくわかるのですが、「光学ドライブなし」が増えてるのはどうして? 「光学ドライブなし」ノートパソコンで、以前私がやっていたような前記のことは、どのように代替できるのでしょうか? ご教示お願いいたします!

  • 就寝前の絵本とDVD おすすめを教えて

    1歳3ヶ月の息子です。夜なかなか寝ないので、この年齢に合った寝る前に良さそうな絵本を教えていただきたいと思っています。絵本は結構持っていますが、絵が中心の本ばかりで、あっという間に終わってしまうので、寝る前の読み聞かせには向いてなさそうです。刺激がない、優しい感じの本を希望しています。それと、寝る前にテレビはよくないと聞きます。刺激が強いとか…。今までは、いないいないばぁのDVDばかりだったので刺激が強すぎだったかもしれないです(汗)ペネロペのような優しいDVDでしたら、まだいいみたいなことを聞いたのですが、ペネロペは好きではないようなので、似たような感じのDVDも教えてください。ペネロペがダメなら、もしかしたらダメかもしれないのですが、いろいろ挑戦したいと思っています。私の個人的な趣味ですがディズニーが好きです。好きなんですが全部観たことがある訳ではないので、子供向きなで優しい物語、ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • CDは読み書きできるのに、DVDを認識しない。故障?

    hpのnx4300を使用しています。(OSはXP) 内蔵の光学マルチドライブ(松下のUJ840S)の動作がおかしいのですが、以下のような症状は故障でしょうか? それとも故障と断定する前に試してみるべきことはありますでしょうか? 1.CD-Rの読み書きには問題なし。 2.市販のDVDの読み出しには問題なし。 3.ブランクDVDディスクを入れても認識しない。 4.過去にブランクDVDディスクを使って書き込んだものを入れても認識しない。ドライブは認識されているが、エクスプローラで中身を見ても「0バイト」となっている。 5.メディアの種類(メーカー)を変えて試しても同じ症状が出る。 CDや市販のDVDについては問題がなく、それほど頻繁に使ったわけではないので、故障と判じていいものか迷っています。なお、クリーニングディスクは試しました。ただしCDドライブ用ですが・・・

  • 7年くらい前にドスパラさんで購入しました。

    7年くらい前にドスパラさんで購入しました。 仕事で使うCADはまだこのPCで使えそうなのですが、 メモリの増設とCDドライブをDVDにできるか教えてください。 マザーボード:SIS651 mATX M/B メモリ DDR SDRAM 256MB(PC2100)×2 *現在256MBを2枚積んでますが、512×2枚などにできますか? CD:40倍速CD-RWドライブ *こちらは、開閉が困難な状態です。DVD&CDドライブに取替えられますか? CPU:Pentium4 2.4B Ghz(478Pin) 昨年に、「子供のビデオや写真を編集したいのですが」という質問をさせていただいて、 ご回答いただいたのですが、スペックが低い等で買い替えた方が良さそうでした。 まだ壊れたわけではないので、捨てたくはなく、ビデオの編集などは別に購入を考える こととして、今回はこのパソコンで、メンテナンスをしようと思ったのですが、 メモリを増設したいのは、CADソフトなどの起動が遅くなってきたこと CDは、開閉が困難になったのと、仕事のデータをDVDで頂くことがあるので、対応できたらと思ったからです。 よろしくお願いします。

  • 12~3年前の怪談集を探しています。

    こんにちは<(_ _)> 12~3年前に図書館で借りてとても怖かった本を探しています。 怪奇現象(主に心霊話)が何編か掲載されていて、その中に ○顔に痣があるが綺麗でモテル同級生を妬んで、誕生日に染み抜きベンジンをプレゼントで送ったら、その同級生が顔を刺して自殺してしまい自分にも心霊現象が・・・。 ○四谷怪談(舞台か映画の写真が挿絵として使われていました。) が入っていたと記憶しています。ハードカバーの本ではなく、少しサイズが小さめでした。挿絵が入っていた記憶があるので子供向けの本かもしれません。 情報があまりなく申し訳ないのですが、分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 必ずお礼、締め切りいたします。

  • 少し前の怪談番組を探しています

    少し前の怪談番組の中にあった 女の子3人が学校の地下に閉じ込められて 出られなくなる話で 地下には、お化けがいて 全員殺されてしまう話って なんだか分かりませんか?? 詳しく説明すると、 壁につめで引っかいて血が出てきた あとがあり、3人の中の1人は お化けに目をつぶされて 死んでしまいます 夕方から朝まで閉じ込められていて 朝、ほかの人が、通るのが 窓から見え、窓を割ろうとしても 割れず、誰も気づいてくれない と言う話です。 誰か分かる方いませんか??

  • DVDトレイが開かなくなりました(自作)

    お世話になってます。 自作PCのDVDトレイが開かなくなってしまいました。 恐らく配線ミスなのかと思いますが、何が悪いかがわかりません。 今回、グラフィックボードとATIX電源を購入しましたがその関連付けで 今までは正常に使えていた配線を変更しました。 ですが結果的にNGだったので初期状態に全て戻し(たつもり)でしたが、 DVDトレイだけが全く認識されずトレイが開かなくなってしまいました。 (変更前は使えてましたが・・・) ・ DVDドライブにはランプ点灯はなし。 ・ DVDドライブにある小さな穴は押してはみましたが反応なし。 ・ DVDドライブ⇔Serial ATA⇔マザボ で挿してますがここはいじってない(はず) ・ Windows上からマイコン⇒ドライブ⇒取りだし⇒反応NG ・ OSをリブートしても結果は変わらず。 これだけでは伝わりにくいかもしれませんが、 考えられる原因をご教授頂けないでしょうか。

  • CDドライブが作動しません

    昨日まで問題なく使用できたCDドライブがまったく読み込みません。CDを入れてても認識しません。昨日夜に MY DVDで焼きこみ途中に突然PC再起動してからです。CD等を入れてもディスクなしのメッセージが出るようになりました。 別に後付のドライブでもありません。NEC Mateの標準装備です。 何か解決策等はありませんでしょうか??

  • Error Code : 0xeb020b88 がでて、DVDに書き込みできない

    DVDに書き込みしようとすると、 Error Code : 0xeb020b88  というエラーが出て書き込みができません。 OS  XP DVDドライブ > LITEON > iHAP322-27 DVDドライブの付随ソフトはPower2Goです。 DVDドライブ購入後、1度も書き込みできていません。 メディアを変えてみたり、ウイルスセキュリティーソフトを停止してインストールしなおしたりしましたが、変化なしでした。 で、ほかにPowerDVD5というCyberLinkのソフトがあったので、Power2Goをアンインストールして、PowerDVD5をインストールして書き込みしようとしたところ「メディアがセットされていません」と、DVDを入れているのに認識しなくなってしまいました。 わけがわかりません。 いったいどうなっているのでしょうか>