• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏)

彼氏とのデートでの変化と付き合い方の疑問

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 会話も減りその男性はすぐに携帯で漫画を読んだりSNSを見たりするようになり無言の時間も増えました。スキンシップも全くありません。 会話が苦手 スマホ好き スキンシップも淡白 そんな彼でも一緒にいてくれるあなたとなら付き合える、付き合いたい、自然体でいられると感じたんでしょうね。 これは彼が居心地が良いスタイルなのであなたにとっては不満ですよね。 受け入れられるかどうか、なのかなと思います。

yoooshiho
質問者

お礼

ありがとうございます。彼が楽なら私も気にせずにいれるのでいいんですけど、軽くきいて確かめたいと思います、、

関連するQ&A

  • 彼氏との家デートがつまらない

    付き合って1ヶ月のカップルですが、互い高校生で金もないので毎回家デートばかりです。でもそれは落ち着けるしいいんですがすることがなくもう飽きてきてます…。 たまにどっか行こう?といっても「金ない」か「面倒くさい」のどちらかで断られます。 家ではだいたい曲を流しながらテレビみたり、何か食べたり、喋ったり…ということだけです。ゲームも漫画もほとんどなくそういうので楽しむこともないです。最初は一緒にいて喋ってればそれで楽しい、と思っていましたが、彼は話を盛り上げたり広げたりするのが得意じゃないみたいで(暗いとか静かな彼ではないですが、)あたしが基本的に話題をだしてますが、毎日メールもしてるのでその話題作りも結構キツかったりします。なので例え家を出てマックやミスドなどに行っても会話が途切れる心配をしてしまいます。 あと彼はイチャイチャしたい、と思ってるみたいなんですが私にとって初カレに近いので、イチャイチャしたいといわれてもどうスキンシップとっていいかわかりません;彼が甘えさせ上手なら私もうまくいけるんですがあまりそうではないので… 乱文だしこんなの人に聞くものじゃないってわかってますが… 高校生なりの家デートの楽しみ方、家でのスキンシップの取り方などを教えてほしいです。

  • 男性にお尋ねします

    キスを拒まれたら男性はひきますか? 知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。 まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。 そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。 30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。 彼はどう思っているのでしょうか。 ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。 私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。 流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。 こういう時の男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が何を考えているのかわからない

    10年以上前に同じ大学の同級生の男の子に連絡先を聞いて告白しましたが、 デートの最中によく帰られたり、送り迎え頼まれたり、ご飯奢ったりしていました。 相手の男性が何を考えてるのかよくわかりません。スキンシップも嫌がられました。

  • 彼氏は私のことをそんなに好きじゃないと

    思ってしまって、相手の温度に合わせてしまいます。 私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいます。 1回目のデートは夜ご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートでは午後からお散歩、海、公園のベンチで一休み。 その時に手を繋いできて(途中から恋人繋ぎ)、キスされました。 私は付き合ってない人とそういうことはしないタイプだと伝えると 好き、付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのは2人の中間地点や私の家の近所 ・その日はキス止まり。体の関係はまだです。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとり。付き合ってからも続いてます ・会ってる時はスキンシップ多め 会っている時はそうでもないというかクール?なんですけど メールでは会えるのを楽しみにしてる、会いたいとか お互いの予定が合わず一ヶ月くらい会えないことが分かった時に一ヶ月以上会えないのは淋しいと言われました。 でも電話をかけてくることもなく(わたしも苦手なのでかけませんが) メールも付き合う前からずっと一日一通程度。 仕事が忙しく、家に帰るのが22時とかだと携帯を触る気になれない時ぐあるとか もともと携帯を触るのが好きではないそうです。 会わない休日も一通程度です。 メールの頻度で愛情は計れないとは言いますが… 彼氏の私に対する気持ちの温度がイマイチ読めなくて 私も彼のメールのペースに合わせています。ちょっと物足りないけど… あと会いたい、会えなくて淋しいは私は一度も言ってません。 重くならないように気をつけてしまいます… 彼は私のことが好きなのでしょうか?

  • 遊び目的?彼氏に対する不安

    初めて彼氏ができました。学生の女です。彼は同じ部活で同級生です。彼の告白で付き合い始めました。付き合ってまだ2週間です。 彼氏は優しいです。私が落ち込んでいるとわかるとすぐ連絡をくれたりします。とても気遣いをしてくれます。ですが遊ばれているのではないかと不安です。 彼はスキンシップが激しいです。私の嫌がることはしませんが、結構積極的にスキンシップをされます。キスは2回目のデートでした。 先日家に呼ばれ行った際は濃厚なスキンシップをしました。ですが、セックスはまだ早いよね?といってしようとしませんでした。 付き合って2週間で濃厚なスキンシップをしてくる男性は、遊び目的なことが多いですか?遊び目的でなくても、このような行動をとる方もいるのでしょうか? 初めての彼氏で、大好きなのでとても不安です。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がいても幸せに感じない

    彼氏がいても幸せに感じない。 デートも待ち合わせ時間に毎回こないし、約束してたことも忘れる。誕生日を祝ってくれたことがないし、もちろんクリスマスやイベント事はスルー。 バレンタインあげてもお返しはなしのは当たり前です。そこは男性はそういうイベント興味ないかもですけど。 小さい頃からこういう人は嫌だと思ってたタバコもお酒もする人ですが、好きだと思う気持ちを尊重して付き合いました。 それでも抱きしめてくれる時やたまにご飯を奢ってくれることがあるので悪い人とは思えなくて付き合ってます。 でも幸せってなんだろうと考えてます。 この先好きになれる人もいないしモテないので彼しかいないとも思ってて別れられません。 こういう気持ち抱えたまま恋人と付き合ってる方とかいますか?嫌なこと多いけどこういう面があるから付き合ってるという妥協範囲とか皆さんの意見を聞きたいです。 なんか面倒になってきて全て放りさってこの世から消え去りたい気分です。 ブスのくせに相手に求める身分ではないのはわかってます。それでも誕生日の時くらいは一言おめでとうとかくれるだけでもいいし、遅刻する回数も減らしてくれたりして欲しいなあと思いました。自分もそれがなくなるように家でる時に連絡してもらったり対策したのですが結局乗り遅れたとかで遅刻。

  • 付き合ってない男性から次回のデートはゆっくりしたい

    最近、夜ご飯に行ったり、カラオケに行ったり、外デートをしたりと親しくなりかけている男性がいます。付き合っているわけではないけど、次回5回目のデートをします。 お互いに言葉にこそしていませんが、好意を持っていると思います。 彼に次回のデートプランを任せているのですが、「次回のデートは、少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」とメールが来ました。 私は、会っている回数も回数だし、意味深に受け取ってしまい、ドキッとして、返信を返せずにいます。 お相手は一回り上です。 男性が、付き合ってない女性に、「次回のデートは少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」と言う意味は、どういう意味ですか? 私の考え過ぎでしょうか…どう返事を返したら良いか、返信に困っています。 どうか男性の方、男性心理を教えていただけたらと思いますm(_ _)m

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • 彼氏の背の高さが、女性と同じくらいのカップルの方・・・

    今、私につきあってほしいと言ってくれている男性がいて、そのひとはとても誠実なひとです。趣味も合っていて問題はないのです。 ただ、私は今までつきあってきたひとは背が高いひとで、それで慣れてしまっているのか、いつのまにか背の高いひとが理想・・というか、男性として意識できるのが背が高いひとになってしまっているようなのです。 告白してくれたその男性は、私が161cmなのに対して、166cmです。ちょっとしたヒールをはくと、ほぼ並ぶか、むしろ私が背が高くなります。 そうなると・・・なぜか、ムードのある状況になっても、男性として意識できないというか、友達と一緒にいるような気持ちになってしまうのです。 彼の気持ちを受け止めて、恋人になりたいのですが、私の意識がどうしても、そうなってしまって、どうかしたいのです。 道を歩いていると、女性と背が変わらない・・とか、女性のほうが大きなカップルもたまに見かけるのですが、背の低い男性を恋人にしていても自然でうけとめられる女性の心理・・・ってどうゆうものなのでしょうか? 性格や趣味がいうことないのに、背が高くないために、ただの、「とても相性のいい、ただの友達」と感じてしまいがちなところをなんとかして、彼の思いを受け止められるようにするには、どういった気持ちの構えになればいいのか・・・。 あと、女性のほうが大きくてメリットとかいいことがあったとか・・・そうゆうことだあれば教えてください・ 同じような状況のカップルの、男性や女性のご意見、それから、こういった背の高さの違いがあるカップルとしてうまくやっていくアドバイスがあればを聞かせてください。 宜しくお願いします。