• 締切済み

韓国コスダック市場に日本から投資できるの?

noname#238485の回答

noname#238485
noname#238485
回答No.1

出来ません

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございました 調べた所、韓国市場に日本人が投資するには外国人投資家登録が必要のようでした。 http://www.investkorea.org/daegu_jp/guide/new_guide01_02.do しかも、代理人を立てたりめんどくさい感じでした。 そこで、現実的には、日本の証券会社が販売している、 韓国市場連動型のインデックファンドに投資するのが簡単だと思いました。 徹底攻略・韓国株式の長期投資 https://kujiraya.jp/%E8%A8%BC%E5%88%B8%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%9A%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%8A/post1004 韓国市場の株価が下落しているので、韓国市場連動のインデックスファンドを安値で沢山取得できとてもいい気がしますが、1997年のアジア通貨危機のようになり韓国経済がデホルトして 紙屑にならないかが心配です。 いくらから投資できるかは調べていないのですが、深刻な経済危機株価下落局面から インデックスファンド積み立て 月5000円ぐらいから始め年間6万10年ぐらい投資するとして60万。 この額を10年後韓国経済が復活することを期待し元本割れのリスクをおかしつつ 利益を狙うのも悪くないかなぁと考えました。 どうですかね。 韓国市場のインデックスファンドが日本の国内証券会社でも買えることをしれたことが収穫でした。 今後、検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 日本市場はまったくウマミがないのでしょうね

    この日本市場は世界市場の中で まったくウマミのない市場なのでしょうね とにかく 言い訳ばかりで 閉鎖的市場なのでしょう まったく株価が上がらない それでも 我々は一向に困っていません という 日本独自の風潮で 投資する意欲も出ません。

  • 韓国へ億投資した日本企業を教えて。

    韓国では今後日本企業へのカツアゲが合法的に行えるようになるそうですが、これまでに億円以上の投資を韓国へ行なった日本企業を教えてください。

  • 株下落中韓国ファンドへ投資今後の見通し暗い明るい?

    韓国が不況で株価が一人負けでどんどん下がっているそうです。 調べた所、韓国市場に日本人が投資するには外国人投資家登録が必要のようでした。 ここを見ても手続きが煩雑で、取引も代理人をとおして行うようです。 http://www.investkorea.org/daegu_jp/guide/new_guide01_02.do そこで、日本の証券会社が販売している韓国市場連動型のインデックファンドに 投資するのはどうかと考えました。 徹底攻略・韓国株式の長期投資 https://kujiraya.jp/%E8%A8%BC%E5%88%B8%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%9A%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%8A/post1004 韓国市場の株価が下落しているので、韓国市場連動のインデックスファンドを安値で沢山取得できとおもいます。 また、インデックスファンドによる分散投資によりリスクヘッジしながら 長期投資により利益確保が狙えるとかんがえると思ったのですが、 一つ懸念があります。 インデックスファンドを使った長期投資で利益を得るには その市場を通じその国の企業や経済が緩やかな右肩上がりになるのが前提だと思います。 しかし、韓国は日本以上の少子高齢化社会でどんどん国力が削られることをかんがえると、 1997年のアジア通貨危機のように経済がデホルトして 紙屑にならないかが心配です。 北朝鮮との関係が改善して再びハンガンの奇跡が起こり経済発展した場合に 大化けする可能性もあると思い、 いくらから投資できるかは調べていないのですが、 日本の国内のSBI証券などで販売されているインデックスファンド積み立てを 月5000円ぐらいから始め年間6万10年ぐらい投資して 60万を大化けするかのうせいにかけてみることも面白いかと思いました。 今後の韓国経済の先行きは日本以上に暗いでしょうか? アドバイスよろしくお願いしいます。 また、韓国以外にどこかの新興国やBRICSなどのインデックスファンドで オススメのものがあれば合わせて教えてくださいよろしくお願いします。

  • 日本の株式市場は11月あたりに決算かなんかで外国人投資家が現金化するの

    日本の株式市場は11月あたりに決算かなんかで外国人投資家が現金化するので株価がさがるというようなことを聞きました。これはアメリカやヨーロッパやBRICSの市場にも当てはまるのでしょうか?そうならその辺りに買おうと思うのですが。よろしくお願いします。

  • 週刊誌が日本ではあるが韓国などは市場が小さいので

    週刊誌が日本ではあるが韓国などは市場が小さいので隔週というのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日本市場の外国人投資家はどんな人たち?個人?機関?

    質問させていただきます。 日本の株式市場に参加している外国人投資家はどのような人たちが多いのでしょうか?  海外の個人投資家がしているのか、海外のファンドなど機関投資家がファンダメンタルなどを見て買っているのか、その割合や比率を教えてください。また、外国人は長期が多いのか短期が多いのかも知りたいです。よろしくお願いします。

  • 外国人投資家が日本の金融市場を大きく動かしているのはなぜ

    日本の株式・先物・為替・債券などの市場で外国人投資家や外国のファンドなどの巨大資本が強い影響力を持っているという話はよく聞きます。 先日専門家の人にプライベートで話す機会がありましたが、「とくに表に出てこない部分などでかなり動かしている」というようなことをおっしゃっていました。 しかし、なぜ経済大国といわれる日本の市場にそれほど外国の資本が入って大きな力を持ちえているのでしょうか? 日本の資本はどうしてその逆に海外の市場で力を持っていないのでしょうか?

  • 日本の面白い市場を教えて下さい。

    こんにちは。韓国放送局です。 日本の面白い市場を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本では韓国ほど教育にすべてを投資しますか?

    日本では韓国ほど教育にすべてを投資しますか?

  • 私は金融の株式市場が投資と投機という2つのマネーパ

    私は金融の株式市場が投資と投機という2つのマネーパワーで動いていることを知りました。株の雑誌は投資面からしか見ていないので、社会や世間の動きとは違う動きをしている理由を語りません。そして、損をしたり、まったく株価が動かなかったり。なぜ、株の雑誌は投機面の動向に触れないのでしょうか?そりゃ、株雑誌を見て買ったら損をするわと思いました。それかもう上がっている銘柄を推奨したり。日本には優秀な金融ジャーナリストっていないんでしょうか?