• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページのSEO対策について)

ホームページのSEO対策について

Zephir_rihpeZの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

補足をいただいたので再回答しますね。 順位が1日で大きく変わる、のはグーグルが検索順位の見直しをその日に行っているからなので、その時点でホームページの評価が大きく下がった、ということでしょうか。詳しくはグーグルに聞かないとなんとも…ただ、検索順位が10ページ目のようなもともと下位の場合にはサイトの継続期間のような要素での順位変動の方が要因として大きそうです。 WIXに関して言えば、テンプレに文字や画像を入れてきれいに仕立てるサービスですので、HTMLコーディング上のSEOは拡張版を使用しなければSEO対策できませんし、無料版では意図しない広告が出ますので検索順位にはやはり低いです。 ただしWIXは無料版でもSEO対策がいくつかできますが、それらをされた上での結果でしょうか。 https://ja.wix.com/blog/2018/06/wix%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%A7seo%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%92%E4%B8%87%E5%85%A8%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B12%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88/ ご参考まで。

taiyou3232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね、1日で大きくダウンしてしまうことがあるんですね。 WIXはプレミアムを使用しています。お金を払っているので上に来なくて凄く残念なんです。 参考の添付に書かれていることを今後実践して、頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーバー移管によるドメインの紐付けについて

    いままで、お名前.comにて ・サーバー ・ドメイン(A) ・ドメイン(B) を取得し利用していました。 同時にWixでHPを公開しており、独自ドメインとして(A)と紐付けをしていました。 このたびXサーバーに移管するため、ドメイン(A)、(B)のネームサーバー情報をXサーバーのものに書き換えたところ、Wixが表示できなくなりました。 ドメイン(A)のネームサーバー情報をWixからXサーバーに書き換えたのですから表示できないのは当然ですが、 Xサーバーに乗り換えても、これまで通りドメイン(A)でWixのHPを利用する方法が知りたいです。 現状、 ひとつのドメインをWixとXサーバーの両方に紐つけることができない(ネームサーバー情報はひとつしか登録できない)から無理と判断しているのですが、そのような認識であっていますでしょうか。 また、調べるうちに、ドメイン(A)のドメイン管理事業者をお名前からXサーバーに変更するれば解決するのかなとも思いました。 ドメインとサーバーの関係性、Wixとドメインの紐付けについて正しく理解ができておらず、おかしい質問でしたら、申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • ドメイン変更によるSEO

    サーバ管理会社が飛んでしまい サイトはそのままで更新ができないためドメイン取得してまったく同じサイトを作りました。 当然ですが、社名の検索で古いサイトが上位表示されたままで 新しいサイトは2ページ目くらいにあります。 なんとか新しいサイトのほうを上に持ってくるやり方はありますか? 更新は頻繁にしているのですが。。。 更新頻度やページ規模よりもドメイン運用年数やリンクのほうが強く評価されていそうです。

    • 締切済み
    • SEO
  • ホームページ公開後のトラブル

    HPビルダーで作成しお名前ドットコムでドメインとサーバーを取得しました。 HPはURL入力にのみ、一時公開できていました。 検索にはヒットしなかった為、メタタグにキーワード入力などを追加しました。 その後、検索にはヒットするようになったのですが、自分のページをクリックしても「表示されません」となります。 URLを直接入力しても404エラーが出て表示されません。 それとHPビルダーの「サーバー未使用ファイル検索」の中にサイトで使用している画像が検索ありました。これが問題なのでしょうか? HP公開させたいのですが、正確な原因と対処法の仕方がわかりません。 どなたか分かる方教えてください。

  • 【ホームページビルダーのSEO対策について】

    【ホームページビルダーのSEO対策について】  皆様お世話になります。先日ホームページビルダー14にて作成した HPのファイルを全部削除してしまい新たにサーバー上からコーピーし ながら新規にファイル作成(内容・文字等はほとんど同じです)した 新規のサイトを転送(アドレスは同じです)した場合は検索順位は 変わってしまうのでしょうか? 現在、サーバー上のHPはホームページビルダー14で各ページに SEO設定したキーワードでそれなりに検索上位にでるのですが、 新規サイトページに再度SEO設定してから転送した方が良いのでしょうか? 皆様アドバイスありましたら 宜しくお願い致します。

  • SEOについて

    パソコンは得意ではありませんが、頑張ってお店のホームページを作成、独自ドメインを取得して、サーバーにアップロードしました。 契約更新を忘れた為に、契約期間が終了し、独自ドメインの末を換えて、お店の名前は同じにしてドメインを取得、再契約をして、同じページの内要でアップしました。 しかし、googleのような検索エンジンにお店の名前(日本語・ローマ字)入力しても最初のページには掲載されず、2,3ページめに表示され、検索エンジンのアドレスバーにサーバーのドメインが表示されています。独自ドメインを入力すると表示され、閲覧できます。 一応ウエブで調べて、googleのウェブマスターツールを使って、ホームページの所有者になったり、検索エンジンに巡回リクエストを送ったりしたり、サイトマップをサーバーにアップしたのですが、効果がありませんでした。 やはり、詳しい方に仕事の依頼をして、ホームページの作成からSEO対策などをお願いした方がいいのでしようか?その際にかかる費用の目安などをご存知であれば教えていただきたいです。あまり経費はかけることが出来ませんが、、、 アドバイスをよろしくお願いします。  

  • ホームページの引越し失敗とSEO

    おせわになります。 HPの引っ越しに失敗しているようです。 Yahoo!ジオシティーズでHPを運営していたのですが、ジオシティーズがサービスを終了、 昨年秋ごろに独自ドメインを取得し、自分で転送の設定をし、どちらのアドレスでも同じコンテンツが表示される期間を通して、 引っ越しが完了するつもりだったのですが、 なぜか今でも、Yahoo!ジオシティーズのドメインのアドレスが検索上位に出てきてしまいます。 そのアドレスをクリックしても、「Yahoo!ジオシティーズは終了しました」という表示しか出てきません(コンテンツへのリンク等なし)。 そして独自ドメインのHPは検索結果には現れません(GRCでも出て来ず)。 本来なら、今年9月までジオシティーズで新しいアドレスへの転送サービスがあったみたいですが、 〆切に遅れ、それにはもう頼れない状態です。 そこで、ゼロからまたSEO対策をしていくつもりなのですが、 Google検索で出てくるジオシティーズのドメインのHPの削除依頼をしたほうが良いのか否か迷っています。 どちらが正解なのでしょうか? (ちなみにジオのコンテンツのオーナー確認はもう取ることはできません。) この状況をどのように打開するのが最適なのでしょう? また、私の場合、何から手を付けていけばよいのか、どなたかご教授いただければとても助かります。 その他、アドバスをいただければ。是非。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • SEO効力はHPを移管したら一から再スタート?

    ホームページビルダーでHPを作成している自営業者です。 ビルダーは無料で良かったのですが、デザイン的に少し物足りなくなって、WIXCOMの有料の作成ツールで自分で作成しようと思っています。そんな時自分の特定商品が検索サイトでトップに表示されていることが判明しました。お客様からも問い合わせが増えています。 今までSEO対策など全くしてこなかったので、これは単なる偶然で、一時的なものだとは理解しています。ですが、現在検索サイトトップの状態なのにWIXCOMにドメイン移管してしまったら、URLは一緒でも効力はゼロになって、検索一からスタート。または1~2ヶ月ぐらい表示されない状態になるのでしょうか?それとも今のページを手直し更新した方が無難でしょうか?WIXはサイトがオシャレだし簡単そうなのでチャレンジしてみたいのですが、検索サイトに表示されなければ全く意味がありません。現在の効力を維持しながらWIXCOMでHPを作成することって可能でしょうか?(本当はWIXに聞けば一番良いのかもしれませんが)。解決方法わかる方教えてください。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • SEO対策と逆SEO対策を行う上での記事作成

    私はいくつか自営業をおこなっており、ネットでのお問い合わせや集客がメインとなります。 そのため、独学でSEO対策や逆SEO対策などをしております。 狙ったキーワードで検索結果1ページ中8サイトが私の所有する状態になったのですが 検索結果の1ページ目に第三者のサイトが2つ存在し、日によっては順位変動があり、SEO疲れしております。 http://ja.wix.com/blog/2014/08/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E6%95%B0%E3%82%92%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99seo%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84/ http://xn--zckuao1b7ot691cn7ua.com/about/service1.html 上記サイトなどを参考にSEOとか逆SEOを実践してはいるため、なんとかなく知識はあるのですが 最終的には記事の更新がネックになっております。 そこで質問です。 (1)記事更新を行わなくてもサイトを検索結果で強める方法があればご教授いただきたいです。 (2)高頻度な記事更新が必要な場合、みなさんはどうしているか?アウトソーシングがスタンダード? 例えば大企業のHPや大規模ECサイトなどは無数のテキストが必要となると思うのですが どうしているのか教えていただきたいです。

  • ペライチHPのSEO対策方法が知りたい。

    ココナラで安くHPを作って貰い自分で更新してるのですが、集客に困ってます。SEO対策をした方が良いのでしょうが、資金が無いので自分でできる方法か、安くして貰う方法が有れば知りたいのです。HP は リラクゼーション、A市、デリバリー、〇の手、で検索。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • SEO対策について

    1年くらい前に福祉施設のHPを立ち上げ、検索エンジンへの無料登録やタグ打ちを行いましたが一向に上位表示されず、トップページのクリックも何度も行い、PVも相当な数になっていますが状況は変わりません。 そのような中で、以下の『3つ』の質問への返答をお願い致します。 ・『施設名』+『地名』で検索しても上位表示はおろか、20ページ以内にも表示されない状態です。(同名の施設は同地域内にあっても2つ3つだと思います)しかし、『施設名』のみで検索をすると10ページ目前後に表示されます。(施設名のみであれば同名の施設は全国に相当数あると思います) キーワードを絞り込んだ方が上位表示されやすいと思っていたのですが、そんなことはないのでしょうか?・・・(1) ・今行っているページ閲覧数を増やす方法は、数名でトップページをひたすら更新という手法ですが、これはあまり意味がないのでしょうか?(検索に引っかかるページはトップページではなく、施設概要のページなので、効果のほどが疑問になっています)・・・(2) ・SEO対策関連のサイトは色々と見て回り、無料で出来ることはかなりやりつくしたと思います。現状から上位表示にするためにはもう有料登録しかないのでしょうか? また、有料登録をした場合の効果のほどは確実なものでしょうか。・・・(3) ご回答、よろしくお願い致します。