PIXUS TS3130 パソコンとの接続

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターを接続する方法を教えてください。
  • PIXUS TS3130 のパソコン接続について困っています。
  • パソコンと無線LANは接続できていますが、プリンターがうまく接続できません。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS TS3130 パソコンとの接続

先程WiFiを新しく購入しました。 そこでパソコンとプリンターを接続しようとしたところうまくいきません…。 パソコンと無線LANは接続できています! プリンターはPIXUS TS3130 を使っています 拙い日本語で伝わりづらいところもあると思いますが どなたか接続の仕方を教えて頂きたいです どうかよろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

ここを参考に設定出来ませんか https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92036/related/1

• papis
回答No.2

>接続しようとしたところうまくいきません 「うまくいかなかった」と判断したからには、 なんらかの根拠があったのですよね?それはなんですか? たとえば -- パソコンは○○社の型番××でWindows10、 無線LANルーターはBuffalo社の型番□□を使っていて、 プリンターは無線LAN接続したいが、 TS3130の同梱の手順に従って添付CD-ROMをパソコンにセットしたが、 ○○のところで××というメッセージが表示されて先に進めない。 -- といった具合で、 技術的な話ではなくて、高校野球のラジオ中継のアナウンサーのように、 直接見ていない人にも情景が思い浮かぶくらい、 一挙手一投足をつぶさに「うまくいかなかった」と判断するまでの状況を できるだけ詳しく共有いただければよいのです。 質問文の状況では、残念ながら、 パソコンのOSも、接続の過程も、結局何が起きたのか全く想像ができません。 これでは、満足な助言を差し上げることは難しいです。 一般論として、パソコンが インターネットに接続できる状態になっているならば、 TS3130の電源は切ったまま、 -- PIXUS TS3130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts3100-10-nmcd.html -- をダウンロード&実行して画面の指示に沿って操作するだけです。 途中で電源を入れる指示が出たら、プリンタの電源を入れるだけです。 上記を実施してもできない場合、 どの画面が表示されている段階でどうなるのか、を 追記してみてください。

回答No.1

PIXUS TS3130 のドライバーをマニュアルに書いてある手順でインストールしてください。 ドライバーインストールの途中でプリンターの電源を入れますが、タイミングを間違わない様にしてください。