• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:精神的に追い詰められています)

精神的に追い詰められています

noname#238481の回答

noname#238481
noname#238481
回答No.3

妄想としか考えられない 入院した方が良いでしょう

関連するQ&A

  • 賃貸マンション(北東向き)の臭いに関して

    賃貸マンションの部屋の臭い対策に関する質問です。 今日これから住む予定の賃貸マンションに、契約後初めて行きました。 内見の時には気にならなかったのですが、なにかカビの臭いというか下水のような臭いというか、ほんのり悪臭がしました。子供のころ日当たりの悪い友達の家に入ったとき、カビみたいな臭いが気になったことがある方もいると思いますが、そんな感じの臭いです。 生活に困るというレベルではないのですが、現在の住まいに帰った後、着ていた服に臭いが染み付いていて、ファブリーズをしても臭いがとれなかったので気になりました。 部屋の窓の無向きは北東向きで、築20年なので仕方のないことなのでしょうか?それとも長期間人が入っていなかったのが原因で、そのうち多少は解消されていくのでしょうか? また、皆さんはどのような部屋の臭い対策をされていますか? アロマやお香を使ったり、空気清浄も購入した方が良いですかね…

  • 下水の臭いではない浴室の臭いに困っています

    下水の臭いではない木の腐ったような臭いに困ってます 入浴後、浴槽の水を捨てるときに一番その臭いが発生するのですが、 こちらによく載っている下水の臭いやカビの臭いでは ありません。 髪の毛を溶かす洗浄剤やカビキラーはよく使っているのですが・・・ やはり下水が原因なのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか 考えられる原因と対処法があれば教えてください。

  • 浴室の中から臭いがするのですが

    最近、浴室を開けるとクサイ臭いがします。 換気している最中もずっと臭いです。 カビとは違う下水のような臭さです。 排水溝にはトラップがしてあるので水は溜まっているのですが、トラップがあっても臭い匂いが上がってくることなんてあるのでしょうか。 浴室のドアを閉めていても少し臭いが部屋の方に入きます。 何か解決方法がありましたら、回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 精神障害者手帳交付拒否!

    29歳男性です。現在うつ病で通院中で、精神21条の適 応を受けています。原因不明の不定愁訴などで日常生活に 様々な不具合を生じています。本日主治医に「精神障害者 福祉手帳3級」の申請をしたいと申し出た所、即座に拒否 されました。理由は「通常の就労をしている人に交付した 事が無い」と言う事でした。僕は通常の就労をしています が、役所や精神保健センターに確認をしましたが、通常の 就労をしている事が福祉手帳交付拒否の理由にはならない と言っていました。主治医は保健所勤務も長い50台のベ テラン医師(精神科部長)なのですが、無下に拒否された 為に気分を害してしまいました。通常の就労をしている事 が福祉手帳申請拒否に当たるのでしょうか。お教え下さい

  • お風呂のエプロン内の汚れ

    こんにちは。 1ヶ月ほど前に築8年の賃貸物件に引っ越してきました。 その物件の浴室について、このところドブ川や下水のような臭いがするようになって来て、風呂桶のエプロンを開けたら結構な汚れ(カビ?ヘドロ?)がついていて、それが臭いを放っている事がわかりました。 普段はシャワーなので気づかなかったのですが、先週寒かったので湯を数回はったところ、それ以来だんだん臭うようになってきて、使う度に排水溝のトレーなど分解して掃除しつつ、夜入ったら朝まで換気扇を回しているのになぜ?と思っていました(当然排水溝含め浴室の見た目はきれいです)。 上記のような条件で、この季節、エプロン内の汚れは、数回の入浴でカビが角にこびりつくほどの、強烈な臭いが発生するものですか? 外から部屋に入ると、下水の臭いで「うっ」となります。 不動産仲介会社さんに知らせて証拠写真を見せたら平謝りで、管理会社から連絡させるよう手配してくれました。 自分が入居してからの汚れでないのであれば、貸主に費用を負担してもらって掃除してもらいたいです。 エプロン付きの浴室は初めてなので、どれくらいでカビやヘドロが固まるほどの汚れが たまるものなのか、お知恵を拝借できればと思います。

  • 古い部屋はにおいませんか

    以前4年間古いアパートに住んでました。 現在は新築時から住んでますが、都心から遠く不便なので転居を検討しています。 築数十年のアパートやマンションなどを内見に行くと気持ちが悪くなります。他人が使ったバスタブ、トイレ、フローリング、ドアノブなど、全てバイ菌がついてますよね。 部屋の臭いも臭く、以前のアパートでは布団や持ち物に臭いが染み込んで全て捨てました。 都心で安い賃貸だと、新築では9㎡の物件しかありません。そんな所では生活できないので、また古い建物に住まなければならないと思うと具合が悪くなります。 皆さんは部屋が臭っても構わず住んでますか。 服にも部屋の臭いが染み込みませんか。 消臭は効果はありませんでした。

  • 賃貸マンションの臭いが取れません・・・

    1ヶ月前、引っ越してきた鉄筋マンションなのですが 部屋がとても臭います。 下見に来たときに扉を開けるとちょっと独特の香りが しますよね?あの感じの臭いがずっとします。 最初、臭いがしたのですが仲介人の人は 「臭いはすんでいて換気するとすぐ消えます」と言ってましたが ぜんぜん消えません・・。 築13年のマンションで臭いは下水とかではなく 生活臭?なのでしょうか・・・とにかく臭いが染み付いていて いつまでたっても臭いがとれずに 凹んでしまいます。 窓も開けれるところは家に居る間は空けて ドアも出来るだけあけています(物騒なので チェーンをかけて物を挟んで少しすかしているという感じですが) カビ?なのかなと思って部屋中も掃除したり バクテリートという除菌スプレーやファブリーズなどの 芳香剤なども試したり、空気清浄機や、 お風呂の換気扇もずっと回し続けて、 洗面所の窓や開けれる小窓は外出中も空けています。 でも、少し買い物などして戸締りをして帰ってくると また臭いがぷーんと部屋に篭ってます。 持ってきた荷物や布団にも臭いが染み付き始めてます・・・。 ちなみに前の住人の方は12年間同じ方でご家族だったそうです。 壁紙等はすべて張り替えてあります。 部屋中の臭いとりに有効な手段やグッズなどがありましたら何でもいいので教えていただけませんでしょうか? (スメルキラーっていうのにちょっと興味があるのですが  お使いの方とかいらっしゃったら、使用感などもあわせてきかせて  いただけるとうれしいです) カビなのかなぁ・・・

  • 部屋に漂う悪臭

    マンションに住んでいます。 先日、工事の理由で「至急に隣の部屋に移って欲しい」と管理会社からお願いされたので移りました 前の部屋ではしなかったような臭いがして困ってます ウンコが腐ったような臭いです 床のほうからしているようで、フローリングの表面に 長いざぶとんくらいの大きさのざらざらした何かの跡があります 部屋でボーっとしていると臭いでハッとするし落ち着きません。。。 空気洗浄機でリンゴやグレープフルーツの香りを出しても臭います 管理会社に言うべきでしょうか これは何の臭いなんでしょう・・・ ウンコっぽいのですが少し違うような? 下水の臭いにも似ていますが違います

  • 中古マンションでエアコン設置不可の部屋はある?

      分譲中古マンションです。 全部で4部屋ありそのうちの1部屋が6畳の洋室なのですが、 エアコンを取り付けてはいけない部屋らしいのです。 そんなことは普通にあることなんでしょうか。 理由は「共用部だから」ということになるんでしょうか。 他の部屋には取り付け可能です。

  • 壁が薄いマンションの見分け方について

    先日、都内の大手賃貸マンションへの仮契約をすませました。 まだ前の住人が入居中なので、来月、内見してから本契約する予定です。 都心部の駅に近い抜群の立地や高級感のあるエントランス、 セキュリティ設備等が充実しているのに、価格は8万円台なので満足しています。 ただ、別の大手不動産会社の担当から、 「このメーカーのマンションは、設備は非常に豪華だが、 壁が薄く音がよく聞こえるため、入転居が激しくおすすめできない」 と言われ、とても気になっています。 今回契約した不動産会社の担当にその旨を聞いてみたところ、 「このシリーズは人気があり、入転居は別に激しくはない。 壁の厚さは部屋によって薄いところも厚いところもあるので、 内見のとき壁をたたいてみればわかりますよ」と言われました。 当方には家に関する専門知識はあまりないのですが、 騒音は壁だけでなく、床や天井なども問題になると思いますので、 内見だけでは判断できないのでは…と心配です。 双方利害が絡んでいると思いますので、 どちらの不動産会社の言い分を信じるべきかでも、迷っています。 騒音について、内見時などに調べる効果的な方法があれば、 教えていただけないでしょうか? また、「設備は非常に豪華だが、壁が薄く入転居が激しい」 メーカーの話も実は有名なのでしょうか。 「ルーブ○」というシリーズなのですが、ご存知の方がいれば、お教えください。

専門家に質問してみよう