• ベストアンサー

グレープフルーツダイエット?

昔、知合いに健康的に痩せられる方法を教えてもらったのですが、よく覚えてないんです。 たしか、朝、グレープフルーツ1/2個とトースト?     昼、油分のないものを食べる? ・・このような献立で3週間脂ものを一切摂らない と言ったようなものだった様な気がします。 誰か知っていたら教えてください。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

【国立病院のダイエット法】  一般にいうグレープフルーツダイエットとは、マヨグィニット法といって病院でも採用されています。このダイエットは、2週間で体内組織内に化学変化を起こさせるように期限を置いているそうです。詳しくは下記サイトをご参照下さい。  http://www.geocities.co.jp/HeartLand/8348/dai.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/8348/dai.html

その他の回答 (2)

noname#250565
noname#250565
回答No.3

私は実践したことがあります。 ただ、紹介済みのサイトと自分が知人からもらったメニューを比較してみたのですが、少しだけ違う点がありました。 1回につきグレープフルーツが1/2個となっていますが、私の持っているメニューでは1個です。 またトーストは1枚が原則なのですが、5日目の夕食時は2枚と書いてあります。 実践した結果について。。。 確かに痩せました。 でも3kgぐらいでしたけど… その後は特に食事に気をつけているつもりはありませんが、太ってはいません。 でもこれを2週間続けるのは、かなりキツイものでした。 外出した時に友人と外食できないし… 2週間ずっと自宅にこもってトライされると少しはラクかもしれません。

• reis
回答No.1

コレですか? 出典とかいろいろのせてます。 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3572/mayodiet.html こちらは実践日記風。 http://www.biwa.ne.jp/~peterpan/diet.html