• ベストアンサー

グレープフルーツダイエット?

昔、知合いに健康的に痩せられる方法を教えてもらったのですが、よく覚えてないんです。 たしか、朝、グレープフルーツ1/2個とトースト?     昼、油分のないものを食べる? ・・このような献立で3週間脂ものを一切摂らない と言ったようなものだった様な気がします。 誰か知っていたら教えてください。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

【国立病院のダイエット法】  一般にいうグレープフルーツダイエットとは、マヨグィニット法といって病院でも採用されています。このダイエットは、2週間で体内組織内に化学変化を起こさせるように期限を置いているそうです。詳しくは下記サイトをご参照下さい。  http://www.geocities.co.jp/HeartLand/8348/dai.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/8348/dai.html

その他の回答 (2)

noname#250565
noname#250565
回答No.3

私は実践したことがあります。 ただ、紹介済みのサイトと自分が知人からもらったメニューを比較してみたのですが、少しだけ違う点がありました。 1回につきグレープフルーツが1/2個となっていますが、私の持っているメニューでは1個です。 またトーストは1枚が原則なのですが、5日目の夕食時は2枚と書いてあります。 実践した結果について。。。 確かに痩せました。 でも3kgぐらいでしたけど… その後は特に食事に気をつけているつもりはありませんが、太ってはいません。 でもこれを2週間続けるのは、かなりキツイものでした。 外出した時に友人と外食できないし… 2週間ずっと自宅にこもってトライされると少しはラクかもしれません。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

コレですか? 出典とかいろいろのせてます。 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3572/mayodiet.html こちらは実践日記風。 http://www.biwa.ne.jp/~peterpan/diet.html

関連するQ&A

  • ダイエット

    ダイエットについてです。 中学3年で、身長160cmです。体重は58kgです。 1ヶ月で-8kg目標です 晩ご飯は ダイエット中なので、200カロリーぐらいしかとっていません。 朝はトーストにマーガリンで 昼は給食です。 良いダイエット方法はありますか?

  • 国立病院ダイエット!?

    5・6年前に周りで「国立病院ダイエット」なるものが 流行った時期があります。(ちょっと怪しげ・・) いったいどこの国立病院やねん!?と言いたくなりますが(笑) 月曜から日曜までの「朝・昼・晩」の食事メニューが 決まっていて、それを2週間以上だったかな?繰り返すと やせる!!というものなんです。 メニューは、たとえば (朝)コーヒーとグレープフルーツ (昼)コーヒーとグレープフルーツとサラダとパン (夜)コーヒーとグレープフルーツと焼き鳥     ※量に制限はないが、味付けは禁止 ・・・みたいなメニューだったと思います。 上記のメニューは正確なものではありませんが、 1ヶ月くらい実践した友達が約6kgくらい痩せたのを 覚えています。それで一時期学内で知らない娘は いないって状態にまでなりました。 この「国立病院ダイエット」知ってる方いたらぜひ教えて下さい。

  • ダイエット

    160センチ63キロ体脂肪30パーセントあった高2の女子です。 朝昼晩の三食は食べて(かなり量は減らしました) 例えば、 朝トースト一枚 昼お弁当 晩夕飯でだされたものの3分の1程度 そして今までしていた間食を一切やめました。(今までは菓子パンと500円分くらいのお菓子などを毎日食べていました) すると、たった4日で体重は59.4キロになり体脂肪は26パーセントになりました。 すごく嬉しかったです。私の目標は5月10日までに54キロ、7月10日には50キロになることです。 部活は毎日みっちりやっているので出来るのは食事制限だけです。 これからも続けようと思うのですが、どうしたら痩せますか。教えてください

  • リセットダイエットを行った方

    「あんのもよこ」の「リセットダイエット」を行った方いらっしゃいますか? 朝はグレープフルーツ・昼、夜は野菜に魚or肉を1週間。 5キロ近く痩せる事ができるってやつです。 成功した方いらっしゃいましたら、食べた物とか教えてください。リバウンドはその後大丈夫でしょうか?

  • 春休み、子どもたちへの「お食事」は?

    いよいよ春休みです。 小学生の子どもが2人いるのですが、また、昼、夜と献立を考えないといけません。(朝はトーストなどで決まっている) 飽きが来ずバラエティに富んでいて、手間もかからず、栄養のバランスの良い食事を教えてください。 10人の方から教えていただけると、5日間はもちます、なんて…。 よろしくお願いします。

  • 1才3ヶ月・グレープフルーツで便秘解消

    お世話になります。 1才3ヶ月になる双子の娘の母です。 次女が便秘症で医師に相談したところ、綿棒浣腸の方法を教えてもらったり、とにかく水分を多く与えること、リンゴジュース・砂糖水が良いとアドバイスをもらって実践していましたが、あまり症状は改善されませんでした。 1才を過ぎて毎日のように綿棒浣腸をすると自力排便能力が落ちるとのことで、軟便剤を1ヶ月ほど飲ませていました。試しに軟便剤をやめるとカチカチのウンチになり、排便時に泣いて泣いて、お尻も切れてしまいます。 ところが、たまたまウチにあったグレープフルーツを食べさせたところ、見事に便秘が解消されて、ちょうど良さそうな硬さのウンチが出ました。便秘症ではない長女のほうも同じように、ちょうど良さそうな硬さのウンチをしました。 それ以来ひとりあたり1日半分程度のグレープフルーツを食べさせていて、毎日快便が続いています。長女も次女もグレープフルーツが大好きで、いくらでも欲しがりますが、ふたりで1日1個と決めています。 グレープフルーツは輸入品なので、色々と気にはなっているのですが、1才の子に対して1日半分程度のグレープフルーツを与えることは、子供の健康に悪影響がありますでしょうか。摂りすぎてよくない栄養素などもありますでしょうか。なおグレープフルーツの皮などは触らせていません。 また、グレープフルーツよりも、他のカンキツ類を与えたほうが安全でしょうか。アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • これで痩せられますか?

     今まで食事制限やDVDを見ながらの運動を半年続けていますが、まったく痩せません。痩せるどころか2キロ近く太りました(>_<) 現在は、朝:グレープフルーツ、温ヨーグルト、サラダ 昼:普通に一食分 夜:おかず、グレープフルーツ です。 毎日これだと余計痩せにくいのかと思い、一日置きにしようと思います。 運動は毎日、骨盤ネジ締めを30分、腹筋30回・腕立て30回・背筋30回を2セット、ジョギングを週5日します。 これで4ヶ月で60キロ→55キロになるでしょうか? ジョギングが一番確実かなとは思っているのですが・・・ あと、バランスの良いダイエットメニュー一日の献立とか、一週間のこんだてとかあったら教えてください。

  • 早めの夕食ダイエットについて

    こんにちは、現在仕事をしていなく1日割とゴロゴロ過ごしています ちょっと太ってきたかな?と思ったので、カロリーを1日1300kcalぐらいにして 朝 トースト、ハム1枚 昼 400kcalぐらい 夜400~500kcal と、いった感じを1ヶ月程続けています。 朝は7~8時頃 昼は12時頃 夜は5時半頃に食事をしています。 時間はかなり厳守していますが、痩せません >< むしろ太ったような・・・。短時間にカロリーを摂り過ぎなんでしょうか それともそもそも夕食早めダイエットは効果がないんですか? ちなみに運動はたまにステッパーに乗るぐらいです。 あまり激しい運動は負担が大きいので出来ません もともと運動が嫌いなので、たくさんやって続かないぐらいなら 気楽にやろうと思い、1週間に2~3回ちらっと乗ってる感じです 何がいけないのかな、よくわかんないです・・・。 アドバイスお願いします

  • ダイエットについて

    ダイエットには人それぞれ合うものがあると思うのですが、気になることがあって質問しました。 1.夜ご飯を完全に抜いた場合(13:00くらいの昼ごはんで1日の食事終了)、朝ごはんに炭水化物や糖質の多いものをがっつり食べると朝たくさん吸収されてしまいますか? 朝はお腹がすくし、学校に行ったりで動くので空腹で家を出るのは嫌でたくさん食べてしまいます。前日の夜ご飯or8枚切りのトーストに日替わりではちみつやたまごなど&フルーツ&豆乳&チーズ&ヨーグルトなどと、すごくたくさん食べます。 昼は2段弁当の1段サラダ、2段目ご飯2/3と残りにおかずです。 夜は部活が終わった後に食べると時間が19時すぎてしまうので18時以降食べないようにすると完全に抜きになってしまいます。 運動量は、登下校で坂のわりと多いい道を合計45分くらい歩いてます。 部活ではそんなに激しい運動はしてないです。 2.コンビニなどで低カロリーで安いものでダイエットでおすすめのものがあれば教えて欲しいです。 3.もしこれより良い方法があれば教えて欲しいです。

  • このダイエットは大丈夫ですか?

    20代前半女です。 一番のピークは身長160cmで体重が66kgありました。 1年弱で55kgまで落とし、今も少しずつ落ちていて、今朝の体重は52kgでした。体脂肪率は22%です。 私のダイエット方は、朝、好きな物をお腹いっぱい食べる。 昼、何も食べない。 夜、好きな物をお腹いっぱい食べる。です。 間食も一切しないので、食べ物を食べるのは、朝と夜だけ。甘い飲み物等も得意ではないので、お茶を沢山飲みます。 朝からファーストフードのバーガーを2つ食べたりします。 夜は大盛りと名のつくお弁当を選んだり、回転寿司に行くと10皿はいきます。 野菜はほとんどとりません。 しかし健康診断ではとても健康で血液もさらさらです。 ただここで皆様のダイエットを読んでいると、すごく健康的で。。不安になってしまいました。 このダイエットを読んで、何か意見頂けたら幸いです。