-PR-
解決済み

グレープフルーツダイエット?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9645
  • 閲覧数244
  • ありがとう数33
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (1/15)

昔、知合いに健康的に痩せられる方法を教えてもらったのですが、よく覚えてないんです。
たしか、朝、グレープフルーツ1/2個とトースト?
    昼、油分のないものを食べる?
・・このような献立で3週間脂ものを一切摂らない
と言ったようなものだった様な気がします。
誰か知っていたら教えてください。
  
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

【国立病院のダイエット法】

 一般にいうグレープフルーツダイエットとは、マヨグィニット法といって病院でも採用されています。このダイエットは、2週間で体内組織内に化学変化を起こさせるように期限を置いているそうです。詳しくは下記サイトをご参照下さい。

 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/8348/dai.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

コレですか?

出典とかいろいろのせてます。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3572/mayodiet.html

こちらは実践日記風。
http://www.biwa.ne.jp/~peterpan/diet.html


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私は実践したことがあります。

ただ、紹介済みのサイトと自分が知人からもらったメニューを比較してみたのですが、少しだけ違う点がありました。

1回につきグレープフルーツが1/2個となっていますが、私の持っているメニューでは1個です。
またトーストは1枚が原則なのですが、5日目の夕食時は2枚と書いてあります。

実践した結果について。。。
確かに痩せました。 でも3kgぐらいでしたけど…
その後は特に食事に気をつけているつもりはありませんが、太ってはいません。
でもこれを2週間続けるのは、かなりキツイものでした。
外出した時に友人と外食できないし…
2週間ずっと自宅にこもってトライされると少しはラクかもしれません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ