• 締切済み

エクセル2013 の立上げについて

Win10、Office2013を立上げると Windows インストーラー画面が出て 選択した機能はCD-ROM又は現在使用出来ないほかのリムーバブル デイスクにあります。 ’ホビカル’デイスクを挿入し「OK」をクリックします。と出ます その下に ソースを使用し(U) 枠の中に「VBInstaller1:1」 と記載しています 内容が判らないので、キヤンセルをクリックするとエクセルが立上ります。  毎回、このインストーラー画面が出るため、その度にキャンセル ボタンを押して立会ています。 この毎回、インストーラー画面が出る原因について、又出な くなる方法について、ご存知の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

Excelの起動時にアドインが最初に起動するようになっていませんか ? 組み込んでいるアドインをチェックしてみて下さい。 (必要ないアドインは、チェックから外す。)

sl72fumiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。アドインのチェックをすべて外しましたが、変化はありませんでした、これからも色々やってみます。