• 締切済み

エクセル2013 の立上げについて

Win10、Office2013を立上げると Windows インストーラー画面が出て 選択した機能はCD-ROM又は現在使用出来ないほかのリムーバブル デイスクにあります。 ’ホビカル’デイスクを挿入し「OK」をクリックします。と出ます その下に ソースを使用し(U) 枠の中に「VBInstaller1:1」 と記載しています 内容が判らないので、キヤンセルをクリックするとエクセルが立上ります。  毎回、このインストーラー画面が出るため、その度にキャンセル ボタンを押して立会ています。 この毎回、インストーラー画面が出る原因について、又出な くなる方法について、ご存知の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (742/1575)
回答No.1

Excelの起動時にアドインが最初に起動するようになっていませんか ? 組み込んでいるアドインをチェックしてみて下さい。 (必要ないアドインは、チェックから外す。)

sl72fumiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。アドインのチェックをすべて外しましたが、変化はありませんでした、これからも色々やってみます。

関連するQ&A

  • パワーポイントで作成された資料を見ようとしてpower point v

    パワーポイントで作成された資料を見ようとしてpower point viewer2007をパソコンにダウンロードしたのですが、見れません。 パソコンはWindowsXP Office2003を使用していて、Office2007の互換性パックをネットから取り込んでいます。 Windows インストーラが出て以下の文面が出てきます。 選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクに有ります。 ‘Microsoft Office 2000 Premium’ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。 ソースを使用(U) Microsoft Office 2000 Premium  が出てきます プログラムの追加と削除から、プログラムを削除しようとしたのですが Windows インストーラが出て 選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクに有ります。 ‘Microsoft Office 2000 Premium’ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。 ソースを使用(U) Microsoft Office 2000 Premium  が出てきてしまいます。 キャンセルを選択すると、 Microsoft Office 2000 Premiumのコマンド?が現れて、 エラー1706.CD-ROMまたはネットワーク上に製品Microsoft Office 2000 Premium をインストールするのに必要なファイルが見つかりません。Windowsインストーラはインストールを継続できません。 と出てきて、OKを選択すると、インストール中に致命的なエラーが発生しました。 と出てきます。 以前にMicrosoft Office 2000 Premiumを入れたようにも思うのですが、今はディスクが見当たりません。 対応方法を教えてください。

  • EXCELができません・・・

    先日パソコンの事なにも知らないのに興味本位で officeのSP-3というのをダウンロードしてみました。 それからです。EXCELが開かなくなりました。エクセルを デスクトップからダブルクリックすると・・・以下の表示がでました。 インストールの準備中(1秒くらい)       ↓ windowsでMicrosoft office 2000 SR-1を 設定しています。しばらくお待ちください。       ↓ 選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない ほかのリムーバブルディスクにあります。 Microsoft office2000 SR-1 personalディスクを 挿入し、[OK]をクリックします。 (そんなものはないのでキャンセルを押すしかない)       ↓ エラー1706.CD-ROMまたはネットワーク上に製品 Microsoft office2000 SR-1 personalをインストールするのに必要なファイルが見つかりません。windowsインストーラーはインストールを継続できません。  (OKしか選択肢がないのでOK)       ↓ インストール中に致命的なエラーが発生しました。 (OKしか選択肢がないのでOKをクリックすると元の画面に戻る) このSP-3をダウンロードしたからかどうかはわかりませんが現在エクセルが使用できず困っています。 Word、outlookは普通に開く事ができ使えます。 どうかわかる範囲で結構ですので改善策を教えてください。初心者なので易しく解説して頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • エクセルファイルが開けない

    エクセルをダブクリしたら「Windowsインストーラ」がでてきて「Windouwsでマイクロソフトoffice2003を設定しています」にかわり次に「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。ディスクを挿入しOKをクリックします。」 というメッセージがでてエクセルで作成したファイルもみることができません。 ワードはつかえます。 OSはXPです。

  • Excelが開かなくなった

    朝は〔プログラム〕から開けたEXCELが昼には立ち上がらなくなりました。 検索で探し出して一度は開きましたが、それからもずっと立ち上がりません。 以下のようなメッセージが出ます。理由が分かりません。 1.WindowsでMicrosoft Office2000 SR-1 Premiumを設定しています。しばらくお待ちください。 2.(新しいウィンドウ)選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 3.Microsoft Office2000 SR-1 Premiumディスクを挿入し〔OK〕をクリックします。 4.〔キャンセル〕を押すしかない。 5.エラー1706.CD-ROMまたはネットワークにて製品Microsoft Office2000 SR-1 Premiumをインストールするのに必要なファイルが見つかりません。 Windowsインストーラはインストールを継続できません。 6.指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。 〔フォルダオプション〕コントロールパネルでアプリケーションに関連付けてください。 何故このようなことが起きるのでしょうか。 原因と対策を教えていただけませんか。

  • EXCEL Microsoft2002 SP3バージョンでの不具合

    EXCELを立ち上げた際にいつも出てくるメッセージに困っています。 以前は問題なくEXCELを使用できてました。 ちょっとEXCELの知識が付いたからか、色々いじってました。 「メニュー画面→ヘルプ→アプリケーションの自動修復」をなぜか行ってしまいました。 既存の或るEXCELのファイルをクリックすると、 「WindowsでMicrosoft Office XP Personalを設定しています。しばらくお待ちください」と出ます。 その後、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」 と出て、キャンセルボタンをクリックすると、 「ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題がないか確認してください。それ以外の可能性のある解決法についてC:\program files\~SET UP HLPを参照してください」 と出ます。 そしてOKすると何も起こりません。 また、EXCELのショートカットを右クリックから開くと、EXCELは立ち上ります。しかし以下の文章が出てきます。 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」 その後「Windowsのインストーラの窓」が何度か出てきますが、出てきた窓をすべてキャンセルし続けると、エクセルは通常通り使用できます。 そしてそこで開いたEXCELから、ブックを開くをすると既存のファイルは開けます。 直接の既存のファイルからは開けませんが、EXCELの元の空のファイルからブックを開くという手順だと開けるのです。 既存のEXCELファイルから開けなくなりました。 どなたか、解決策をご存知でしょうか。。。

  • エクセルのファイルが開けません(既出でしたらすいません

    エクセルのファイルが開けなくて、困っております。 次のようなエラーメッセージが出るそうです。 「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないリムーバブルディスクにあります。 Micrisift Office XP Personalディスクを挿入し、〔OK〕をクリックします。 ここでキャンセルのボタンをクリックしたら エラー1706:接続またはCD-ROMドライブに問題がないか確認してください。」 この用な感じなのですが・・ 言われたとおり、OSのCDを挿入するしか無いでしょうか? あと、なぜこのような事になってしまったのか、どういう状況で なるエラーなのか原因がお分かりになるでしょうか? どなたか、良ければ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Wordについて教えて教えてください。

    Wordを起動しようとしただけで、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない他のリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office 2000 Standard ディスクを挿入してください」 と出てきてしまいます。 Standardのディスクを持っていないので、キャンセルをすると、Wordは普通に使用は出来ます。 ですが、毎回キャンセルをするのは面倒なので、このようなことが起こらないようにするにはどうしたらいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • インストーラーが立ち上がり困っています

    何故か、何かを開こうとする度に次のインストーラーが立ち上がってきて困っています。→windowsにadobe acrobat7.0を設定しています。とインストーラーが立ち上がり、その後何度かその窓をキャンセルしていると選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。adobe acrobat7.0 Professional-Japanise ディスクを挿入しOKをクリックします と出ます。OKしても、インストールできないのでキャンセルを押しているのですが、マイコンピューターとか何かのファイルをクリックで開こうとする度にこれが立ち上がってきて困っています。どうすれば、これが立ち上がらないように出来るのでしょうか。

  • デスクトップのアイコンからもすべてのプログラムからもエクセルが開けなくて困っています。

    デスクトップからもすべてのプログラムからもエクセルが開けません。 ダブルクリックすると、 インストーラーの準備中 →選択した機能は CD-ROM 又はリムーバブルディスクにあります。 Microsoft office Xp personal ディスクを挿入しok を押します。 ソースを利用(U) Microsoft office Xp personal ▼ エラー1706  必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続、又はCD-ROM ドライブに問題がないか確認して下さい。 それ以外の可能性については C\Program Files\Microsoft office\office10\1041\SETUP.HLPを 参照して下さい。 と表示されます。  まったくの初心者で書いてある事の意味がよくわかりません。  まだっこるいかも分かりませんが易しく、お教え願えませんでしょう  か?うちのパソコンは Xp2002です。

  • エクセルが開けません

    拡張子等ではなく、エクセルファイルを開くと、インストーラーが出てきて、 選択した、機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバーディスクにあります。 Microsoft Office XP Personal ディスクを挿入し、OKをクリックしてください。 現在CD-ROMがない状態です。これはCD-ROMがないと出来ないのですか? また、ない状態でOKを押すと パス'Micorosoft Office XP Personal'が見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるできるフォルダにあるインストールパッケージ'PIPC1.MSI'を使用して、この製品Micorosoft Office XP Personal をインストールしてください。 エラー1706 必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-Rドライブに問題がないか確認してください。それ以外の可能性のある解決方法については、C:\Program File\Microsoft Office10\1041\SETUP.HLPを参照してください と出てきます。 一応中も見ましたが、わかりません。 どうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。