• ベストアンサー

あまりの暑さについて 思うことはありますか?

あまり 暑いので 夏に言いたい 1 熱帯夜なので マリリンモンローのように裸で寝たい  が 地震情報があったら困るのでできない 2  太陽に 負けた 3   ヤル気が 出ない 皆さんはどうですか?

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.4

 温暖化予測なんて嘘ばっかりで、実際には最悪のテンポで温暖化が進んでいるのが実態のようですね。過去30年間で真夏の平均温度が5~6℃上昇しているように感じます。温帯では無くて、亜熱帯の暑さですよね。  もっとも、現在の二酸化炭素濃度では、こんなに暑いはずが無くて、過去10万年間の記録にも残っていないほどの暑さなのだそうです。人間が熱中症で倒れる報道しかありませんが、野生生物の中には暑さで絶滅している生物がいるかもしれませんね。  現在の太陽活動は小氷期で、活動が弱まって平均気温が7℃ぐらい下がらなければならないのだそうですが、逆に暑くなっているのは温暖化が原因のようです。  僅か30年で10万年分の温度上昇が起こっているわけですから、人間が無事でいる方がおかしいかもしれませんね。

noname#238797
質問者

お礼

亜熱帯なんかって もうジャングル並ですよね! 野生生物? 絶滅しました! 生きていることが しんどいんですね! エアコンないと絶滅するかも? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#246288
noname#246288
回答No.14

もう40年位前でしょうか。永平寺だったかはっきり覚えていませんが、テレビで修行僧のドキュメンタリー番組があり、修行の一つとして先輩の僧に禅問答をするシーンがありました。 修行僧「このところ暑くて暑くて修行に集中できない。どうすればよいか」 先輩僧「暑いなら涼しいところへ行け」 修行僧「どこへ行っても暑い。涼しいところなど無いではないか」 先輩僧「夏は暑く、冬は寒い。それが解っただけでも有り難いと思え」 う~ん。なるほどと当時思ったので暑いときはこの言葉を噛みしめています。

noname#238797
質問者

お礼

夏は暑いと 冬は寒い そのとおりです。暑いとわかつていてもしんどいですね! お買いものへいってきて たくさん買いだめできました。お陰様です。回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんにちは。 一日も早く秋にして下さい(笑) それだけですね。夏バテもしていますから。 いまだ術後の痛みもあり、痛み止め飲んでも効かないし やがては左ひざの半月板損傷の手術もありますし、少し気が滅入っています。

noname#238797
質問者

お礼

こんにちは。夏は暑いとわかつていても ヒドイ暑さです。どんな感じですか? もう少しの辛抱です。やっと8月半ばになりました。あと少しで 秋が来ますからあまり考えない ようにしてくださいね!ネット見て気晴らししてください。回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.12

買い物に、そろそろ出ないと食材が無くなる・・・ 玄関から車、店なら良いのに・・・早く夏、おわれ~と思う。 やる気が出ないと言うことは無いけども・・・ずっと涼しい所に居るから・・・。 明日は、買い物に行く!と毎日、思ってるけど、本当に明日は行こうと思う。

noname#238797
質問者

お礼

もうそろそろ終わりですか? お買い物行くのも大変です!暑いでしょうね。ごゆっくり。 夏休みしないとダメですね! お買い物がんばれでした!回答ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.11

ガリガリ君食べたいけど売り切れだった。

noname#238797
質問者

お礼

売り切れですか?えー それはスゴイ! アウトですね!家の冷蔵庫の氷でも かじってくださいね!回答ありがとうございました。

回答No.10

(3)やる気が出ません。 外気温の差も軽く10℃はあるし、お盆なのに家にいて帰省しません。世間はリア充ムードで浮かれている中、つまらないです。

noname#238797
質問者

お礼

同じです。そうですよね。この暑さで外にでるのがイヤなんです。ひきこもります。 回答ありがとうございました。ごゆっくり。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.9

cosmos19さん、こんばんは。 3です。今日も一日寝ていました。

noname#238797
質問者

お礼

こんばんは。 夏に 疲れます。ごゆっくりしてください。お身体お大事にしてください。 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ 回答 2  太陽に 負けた 絶対に負けない、負けられない、負けたくない、負けるもんか と言い続けて、気が付いたら?後数年で60歳に成ります。 BGM は https://www.youtube.com/watch?v=4FuWZeE_N6Y ガンダムAGE-2~運命の先へ 失礼しました。

noname#238797
質問者

お礼

どうしても 太陽に負けてしまいます! ガンダム のせて頂きありがとう。 太陽に勝とうと思ってません。回答ありがとうございました。

回答No.7

3に1票 老体に鞭打ってます

noname#238797
質問者

お礼

毎日暑いですね! しんどいですので外出していません。早く夏が終わってほしいですね! お身体に気をつけてくださいね。回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

今日の東京は割と落ち着いた暑さですね。 動くと汗ダラダラですけど。 >夏に言いたい 百歩譲って気温は仕方ないとしよう。 だけど蒸すのだけはどうにかならないのか・・

noname#238797
質問者

お礼

こう暑いと困ります。私の部屋の湿度を見たら 70% でした。もっとカラットしてほしいですね。 回答ありがとうございました。夏はもういいですね!

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.5

西日本ですが、毎日暑いです。エアコンなしでの生活は厳しいくらいです。 気温は以前と比較すると上昇しているように思います。 子供の頃はエアコン必要なしでしたたから。 もう少し下がってもらえないかなぁ~って思います。 最高気温も30度程度で。

noname#238797
質問者

お礼

こう暑いと疲れます。最近 よく疲れて寝られるのです。そうですよね。子供のころは  こんな酷暑でなかったですよね。クーラーがなかったら絶滅します。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マリリン・モンロー好き?嫌い?

    私(女性)は容姿、演技、生い立ち、エピソード(彼女のインタビューや恋愛暦など)を含め、マリリン・モンローの大・大・大ファンです。 女優として、女として、人として、愛しくてなりません。 みなさんはマリリン・モンローをどう思われますか? ・好きか、嫌いか ・どこでそう思うのか を、映画のタイトルやエピソードなどを交えて答えて頂くと嬉しいです。 お待ちしてます!

  • 「忍ぶ川」に出てくる裸で寝る雪国の風習はほんとですか

    「忍ぶ川」(三浦哲郎)読みました。 最後のところで、新婚の二人が、雪国の風習と称して裸で寝る場面がありました。 これは実際にある風習なのでしょうか? 「寝巻きなんか着るよりずっとあたたかいんだよ」という言葉は本当なのでしょうか。 二人で寝る場合は体温で暖めあってよいのかもしれませんが、一人寝のときは寒いのではないでしょうか? それに雪国だからかえって裸の方があたたかいという理屈もわかりません。 もし裸で寝るほうが温かいのであれば、他の地域でも行われていると思うのですが……。 (マリリンモンローのような人もいますが) もし本当ならば、一度試してみたいと思いますが、寒すぎて寝れないか、風邪をひくかしそうです。 どなたか教えてください。

  • 漫画に出てくる女性で、ウエストの細い人というと?

    私は、ベティ・ブープが大好きなんです。あの、異常なくらい細いウエストには、マリリン・モンローも真っ青かも・・・ 皆さんは、ウエストの細い人というと、漫画に出てくる女性では誰を思い浮かべますか? 教えて下さい。

  • シャネルの香水No.5について。

    こんにちは。 カテがわからず、ここにお邪魔させてもらいました。 今度、仏語の宿題で シャネルの香水No.5について 短文を作りなさいと言われたのですが、 知ってる情報が少なくて・・・^^; どなたか教えていただけますか? 私が知ってる事はマリリン・モンローが お風呂に入れてたくらいの愛用家だったと 言う事くらいです。 ぜひ、教えてください。

  • 和製○○

     いつもお世話になっております。   日本の著名人が、ある外国の著名人に例えられ、「 和製○○ 」と呼ばれる場合が、ありますね・・・。  私も 「 和製マイケル・ジャクソン 」「 和製アラン・ドロン 」「 和製マリリン・モンロー 」 といった日本の著名人っているのかな・・と思う事が、あります(そういえば、マリリン・モンローの元夫は野球選手のジョー・ディマジオでしたが、当時、日本にも 「 和製ディマジオ 」 と呼ばれた選手がいたそうですね)。     (文中敬称略)    「この人は“和製○○”だ 」 と思っておられる著名人がいれば、皆様ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル

    確か、マリリンモンローの人形を作ろうとしている人の話だったと思うんですが、どうしても漫画のタイトルが思い出せなくてウズウズしています。 内容は少し過激で、濡れ場が結構あった気がします。確か、何巻か分かりませんがオリンピック選手育てちゃったりもしてた気がします。笑 結構古い漫画だったので、まだあるかどうかも分かりません。 少ない情報ですが、もしわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • マリリンの・・・

    古い話で恐縮ですが、去年の夏頃にシンクロの世界大会で優勝したデデューさんが競技中に、流れいた曲ですがIt's Oh So Quietと言う所まで分かりましたが歌っていた人がBjorkさんという人です。私が好きなマリリンモンローのバージョンが有ると実況アナウンサーが解説していましたが検索しても分かりません。誰かご存じないですか?もしかしてマリリンが歌っていたというのはガセネタでしょうか、もし本当に歌っていたらCDを即買います。宜しくお願い致します。PS白黒はっきりさせたい。

  • マリリン・モンローのバッグ。

    今日電車の中で、マリリン・モンローが描かれているバッグを提げている人を見ました。 モンローの上半身の絵で、その上半身部分から想像すると、あの有名なスカートがフワリと上がるシーンの白いドレスを着ている上半身の絵のようでした。 イヤリングと白いドレス部分にスパンコールを埋めていて、なんとも素敵なバッグでした。 ナイロン製のようで、きっと新作だと思います。 どこに売っているのか、なんと言うブランドなのか、いくらなのか、御存知の方いらっしゃいませんか? 情報お待ちしています。

  • アクセサリー

    どなたか「Norma Jeane」というアクセサリーをご存知の方いらっしゃいませんか? このブランドはマリリン・モンローの本名をブランド名としたもので、時計やブレスレット、ネックレスなどさまざまなアクセサリーが販売されています。 このアクセサリーを売っている場所を都内で探しています。もし販売店を知っている方がいましたら、情報を頂きたいと思います。

  • 昔の海外の映画女優おしえて

    海外の映画女優さん(昔の)で美人だなぁと思う人を教えて下さい 私が好きなのは ソフィアローレン ビビアンリー スカーレットオハラ オードリーヘップバーン ブリジットバルドー マリリンモンロー 美人の基準は皆さんそれぞれ違いがあると思いますが、個人的主観大歓迎です(^o^)