• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:奥様方に質問です。)

ご主人が盆休みで1週間家にいるとき、奥様方の本音は?

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14736)
回答No.2

お盆は2日だけで1日は法事です。 自営なので毎日、一緒です。暇さえあれば、べったりで、それは もう鬱陶しいですし本人にも、くっつくなと言います。

Gluttonous
質問者

お礼

いや~ 自営で毎日べったりとは(笑) うちは自分以外休みなので、べったりってのはないですが、やっぱり旦那が休みでいる以上はケアもしなければならないわけですから、子供も夏休み旦那も盆休みじゃ鬱陶しい事この上ないが本音じゃないかなと思ったもので(笑) 本音での回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥様方に質問させてください

    奥様方に質問させてください。 単刀直入に聞きます、浮気したことありますか?その浮気はどこまで行きましたか? あれば、その時や現在はご主人とどんな状況ですか? きっかけは何ですか? 女性の浮気心ってどんなものですか? 夫婦仲は良いですか? ご主人と一生一緒に生きて行けますか? すみません、主婦の本音を聞かせて頂きたくて質問させて頂きました。 年齢は問いません、宜しくお願いします。

  • 良い奥様を演じている方。楽しみ方教えて!

    良い奥様を演じている方。 演じるのって疲れることも多いですが、何だかマンガの主人公になったみたいで、自分に酔うことが出来ておもしろいなぁなんて思ってしまいます(笑) 旦那はすっかり騙されて、「あー良い奥さんを持って子供も産んでくれて幸せだなぁ」なんて思いながら呑気に寝ているのを見ると、甲斐性なしと罵倒しながら踏み潰したくなりますが(笑) でもかなり騙せている自分の凄さに酔ってしまいます(笑) 私と同じような方、体験話や、オススメの酔えるマンガ、こんなことをすればもっと自分に酔えるよ~なんてのがあったら教えてください。

  • 世の奥様方にご質問です。

    世の奥様方にご質問です。 ご主人からの言動や行動で 幸せを感じた事がありましたなら、 どんな出来事だったのか教えて頂きたいです。 私の所は結婚11年になるのですが、 最近妻がふさぎ込みがちで、 どう接しようか悩んでしまう事があります。 奥様方が嬉しくなったり、 幸せを感じる時ってどういうものだろう?と思いまして、 投稿させて頂きました。 どうか不器用で鈍感な私にお話を聞かせて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 奥様方へ質問です夫の家事についてお聞かせください。

    奥様方にいろいろ意見をお聞かせ頂きたいのですが、 家族構成が私30代後半で妻は30代前半の専業主婦、小学生の息子と幼稚園児の娘がいます。妻はいまどきの夫は家事もいろいろやるよが口癖です。 私は男は台所に入るなみたいな家庭で育ったため家事や育児は妻の仕事だみたいに思ってしまっていましたが友人等に聞いたりしても十人十色で男に聞くよりもと思い奥様方にいろいろアドバイス頂けたらと思っています。 私的には一般的に夫はどの程度家事や育児をすればいいと思っているのか奥様方の意見をお聞かせください。

  • 奥様に質問。

    奥様に質問。 旦那さんに親しい女性がいたとします。 A:体の関係はないが、ずっと愚痴や本音を話せる女性。心からの信頼関係で   結びついている。 B:体の関係をもったが、数回関係を持って終った女性。 妻の立場からしてどちらも嫌な思いをしますが、皆さんならどちらの関係の方が嫌ですか? またなぜそちらの方が嫌か教えてください。

  • お酒好きな旦那様(をお持ちの奥様も)

    家の主人はお酒好きです。 たぶん出来れば毎日飲みたいんだと思いますが 現在私が妊娠38週でいつ産まれてもおかしくない状況ですので 最近は我慢して飲んでいません。 「本当は毎日飲みたいんだよねぇ?」と聞いても 「ううん、大丈夫だよ。」といいます。 でも本当は飲みたいんだろうなぁと思うのです。 なんだか私的には別に飲んでても、外で飲んで来られるとか よりは良いかな・・・と思うのですが、(今の時期は忘年会とか も多いので、そのときはやっぱり心なしか嬉しそう?!) 家で飲んでもいいと言うのは甘やかしすぎ? 産気づいた日には、タクシーででも行けばいいかな(^^) とか安易に考えているんですが。 一般的にお酒好きなご主人のいるご家庭では、皆さん どのようにしているのかな~と思いました。 (ちなみに家の主人も飲めないから不満とかいう素振りは無く 子供が産まれることも楽しみにしていますし、飲んでも酔っ払う ほどまで飲んだりはしない人です)

  • 奥様にお伝えしない方がよいでしょうか

    奥様にお伝えしない方がよいでしょうか 経験したことのないことに直面して困っている主婦です。どうぞよろしくお願いします。 我家のお隣は奥様が亡くなられた後、2年目に再婚されています。新しい奥様はお嬢様がお一人あり、母娘とも大変おきれいな上に明るい方達なので直ぐに親しくなりました。 先日の日曜日のことでしたが、2階の物置部屋の開かずのブラインド窓を久しぶりに開けようと中のガラス戸を引くとほぼ同じ位置にあるお隣の窓から中から女性のせつない声が聞こえてきました。お父さん、お父さんという声ですが、娘さんの声に違いありません。驚いて身が凍りましたが、何故か、ブラインド戸に隙間を作ると、お隣の寝室の窓のカーテンが少し開いていて、中で裸の体が激しく動くのが見えました。ガラス戸も開いていたようです。我が家の窓が閉め切り状態だと思っていたのでしょうね。 信じられない、何かの間違いではないかと思い、奥様ヘケータイしましたところ、外出されていて、お家にはご主人とお子様がお留守番とのことでした。 何故か、もう一度、確かめようと思い、隙間からお隣を見ますと、相変わらず2つの裸体が動いていました。もう、動くこともできず釘づけになっていたら、だいぶたって、お嬢さんの立ち上がる姿が見え、次いでご主人が見えました。このことは、明らかにお二人の性的行為だったと思います。 見なければよかった、覗き見してしまったと後悔していますが、16歳の連れ子さんと体の関係を持つご主人に大人として強い憤りを感じます。無責任すぎますよね。 質問ですが、このことを奥様に知っていただいた方がよいと思いますがどうでしょうか。 或いは、気をつけた方がよいとお知らせすることがよいでしょうか。 或いはお節介だから黙っていた方がよいでしょうか。 また、お知らせするとすれば、どのような方法がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お弁当を作ってる方、作ってもらってる方

    フルタイムで働きながら、ご主人に毎日お弁当を作っている奥様、 どれくらいいらっしゃるのでしょうか。 毎日メニューに悩みませんか。 どのように工夫されていますか。 また、妻なら当たり前と思われますか。 作ってもらっている方は普段どう思われているのでしょか。 また、どんなお弁当だとうれしいですか。

  • お仕事が忙しいという世のご主人さまに質問

     仕事が忙しく、平日は帰宅が深夜近いのは当たり前。また月に何回かは、あるいは毎週でも休出しなくては仕事が追いつかない。…とにかく忙しいという世のご主人様方に質問です。  忙しいけど本当は家庭のことにも少しでもかかわりたい、でも仕事だって大切だし、それだけでもいっぱいなんだと言うジレンマに日々悩んでいるのに、家に帰れば奥様に、なんでこんなに毎日遅いの?休日も家にいられないの?ほんとに仕事なの?女でもいるんじゃない?…などど問い詰められたら、どうしますか?どんな風に思いますか?  不安になる妻の気持ちももっともだ、と一生懸命妻が納得するように弁明しますか?それともふざけんな、誰のために仕事いってんだ!ときれちゃいますか?   実は私の主人も仕事が忙しい人で、あまり家にいません。仕事が忙しいのはわかっているのですが、最近どうも怪しい気配を感じています。携帯の着信、発信履歴を消している、メールにロック、PCのメールもフリーメールで簡単に見られないようにしている、何気なく見てみたらコンドームの数が減っている(これは怪しいですよね。私とも夫婦生活はそこそこありますが、子供が欲しいので使っていません)。たぶん忙しくてあんまり家にいないので一人のときに処理すると言うこともないはず…。  私は隠せない性格なので、怪しいと思ったらすぐにでも問いただしたいのですが、ほんとに仕事が忙しく、何にも怪しいことなどないのに、一番の理解者であるべき妻に疑われ、責められたりしたら、ご主人の立場、気持ちとしてはどうですか?やはり何だこの女は…と、情けなく思いますか?   でもどうしても気になります。なんとなくでも怪しいんだからいますぐ聞き出したい…。こういうご主人を持つ奥様にもお聞きしたいです。どうしますか?一もにもなく、どういうこと?と問いただしちゃいますか?どうしたらよいと思いますか?個人的には知らなければそれで幸せ…とは思いません。つらい結果になってもほんとのことを知った方がいいです。ほんとは仕事じゃなくて浮気でもしてるのかしら…?

  • 近所の奥様で困っています

    同じアパートに住む奥様(10歳ほど年上)と、去年の10月くらいから時々お茶するようになりました。 ちょっとタイプ的に私とは合わないかなぁ? と思いながらも、 別に悪い人ではないし、近所付き合いも大事にしないといけないので、 誘われたらOKしていましたが。 今年に入ってから、週1回必ずお誘いメールが届くようになりました。 話が微妙に合わなくて気疲れしてしまうので、『仕事が忙しい』という理由で何度か断り、月1回くらいのペースでOKの返事をしていますが、 最近はお誘いメールが届くだけでウンザリしてしまうほどになりました。 私はシフト制の肉体労働で連休もほとんど取れないので、 休みには家事もしたいし、ゆっくり体を休めたいのですが。 (土日に主人が家事をしてくれるので、いつも申し訳ないのです…) うちも相手も暫く引っ越す予定はないので、近所付き合いを悪くする気はありません。 1~2ヶ月に1回くらいのペースならお茶するのも構わないと思っています。 (本音を言えば2~3ヶ月に1回くらいがいいですが) 私の仕事が忙しいのを知っているので、 「疲れてるなら気にせず断ってくれていい」とおっしゃってますが、 私の性格的に『断る』というのが苦痛です。 私も奥様も悪い気分にならない断り方、もしくは奥様からのメールの頻度を少なくさせる良い方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう