• 締切済み

着信拒否(長文です)

できれば男性の意見をお聞かせください。 男性管理職の不倫を暴露する手紙が職場に届きました。(同じ会社、別部署に勤めてます) お恥ずかしい話しですが、以前彼と不倫関係にありました。別れて以降、彼を着信拒否していたため、全く連絡をとっていませんでした。 私よりずっと前に付き合っていた不倫相手(同じ会社、別部署)とは、いまだに仲が良かったので、そのことが書かれていたようです。(私と付き合っていた時は、今は関係は持っていないと話してました) しかし、手紙にはその女性以外にも関係をもっている女性の存在が示唆されていたため、本人への確認があったようです。 その際に彼は、私と関係があったこと、また、その手紙を出した犯人も私ではないかと訴えたようです。 上司からそれを聞いて驚きました。 私は手紙など出してません。 どういうことか彼に確認しようと電話したところ、電話に出ませんでした。 数時間後、再度電話をすると着信拒否されていました…。 つい口車に乗って不倫を始めてしまいましたが、彼の調子の良さと優柔不断さ、気の多さに辟易して目が覚め、最後は彼を責めるだけ責めて着信拒否をするという終わり方をしたため、その仕返しでしょうか… ちなみに、彼は私以外にも関係のあった女性社員が数名います。 男性の方に教えていただきたいのですが、皆さんならこういう場合どうされますか? (1)上司に聞かれたら、昔不倫していた相手の名前を出す? (2)昔の不倫相手を手紙の犯人だと疑う? (3)手紙が来た時点で、昔の不倫相手に連絡して確認をしないか? (4)この状況で着信拒否しますか? (5)何人も関係のあった女性がいるのに、私1人の名前を出す理由は? 本気でムカついてます。彼にもですが、こんな人を少しでも好きだった自分にも腹が立って仕方ないです。今は冷静な判断ができないため、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.3

世の中尻の軽い女だらけですね。しかも自分だけは他の女とは違うと思ってる。貴女も彼と同罪ですね。全て無視するのが一番いいと思いますが、出来るでしょうか。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

こんなクズ男いるんですね。 とにかく、あなたは知らぬ存ぜぬを決め込むしかありません。

回答No.1

ちょっと慌てんぼさんですね。彼と不倫関係にあったのは過去の話でしょ。 あなたが手紙の主でないなら何を対策を講じようと彼に確認電話すれば 逆に警戒されるだけじゃないですか。ムカつく意味がない。 あなたに何の落ち度もないなら対岸の火事だと笑って見てればよい。 女性関係の派手な上司の女の誰かが暴露したのでしょうが、現在は無関係な あなたが慌てると逆に火のないところに煙が生じます。 もし、万一会社の者から事情を聞かれたら「はぁ?何の関係もありませ んけど。」と一蹴すれば良いのです。彼との連絡先やメールのやり取りが スマホあるいは携帯に残っているなら全部消去しましょう。

関連するQ&A

  • 着信拒否されてないけれど。

    こんばんは。 すみませんが、30代男性の方からのご回答でお願いします。 恋愛(不倫)関係にある3年目の彼からここ半年近くメールの返信がありません。 ただでさえ、忙しい彼なのでなかなか返信出来ないのも解りますが、平日は1日1回は私から差し障りないメールを送る毎日です。 ここで質問ですが、男性の場合、好意が無くなった女性に対して一方的に来るメールも着信拒否しないのは何故ですか? 反対に女性なら、しつこい男性のメルアドなんて着信拒否してそうですけど、本当に嫌いだと感じた彼女からのメルアドなんて拒否られていいはずなのに。 彼が私の事をもう想っていないなら=拒否されてると判別が着くのに。 会社ではほぼ毎日顔を合わせますが、仕事の話を交わすしか出来ないけれど、避けられてる風でもないし、益々彼の事が分からなくなってきました。 皆さんはあまり気持ちが無くなった女性からの着信拒否しますか? しませんか? それから、もしも拒否しないのであれば他に理由なんてあるのでしょうが?

  • 着信拒否

    好きな男性がいるのですが、3度も曖昧な告白をしてしまいました。曖昧なので、返事はなしです。ちゃんと想いを伝えたいのに恥ずかしいのもあり、正直になれず、相手も嫌気がさしている状態だと思います。 今日電話をしてみたら、着信拒否をされていたみたいです。 私がauで彼がDoCoMoです。 これでもう終わりだろうなと思いました。 しかし、彼から連絡がきたんです…残念ながら出ることはできなかったんですが。 改めて、私からかけなおしてみるとやっぱり着信拒否。 ここで疑問が1つ。 着信拒否をしている女性に一度でも連絡しようと思いますか?

  • 関わりたくないないなら着信拒否しますか?

    皆さんは恋愛関係のある異性に対して、二度と関わりたくないと思ったら着信拒否しますか? 反対に着信拒否しないで、2~3ヶ月相手からの電話を無視するとき、相手にどんな感情を抱いていますか?

  • いきなり着信拒否3

    この前、「いきなり着信拒否2」でいろいろとアドバイスをしていただきありがとうございました。実はそのまま着信拒否で終わらず、その1週間後、拒否されず、つながりました。彼女本人から、その後の彼女の状況を聞いたところかなり苦労しているようでした。自分が手伝えなくなったことや上司からの仕事の依頼がかなり増えたようです。 「今は自分は何もできないけど愚痴ぐらいなら聞くよ」と言って切りました。彼女が困っていることを聞いたので、その1週間後またかけてみたら着信拒否になっていました。 正直、彼女の人格までいってくれた方のアドバイスが本物だったことに驚きました。その後、彼女のいい話は聞くことはなく、悪い話しか聞きません。もちろん、自分に対していろいろと言っていることも耳に入っています。 女性の中で着信拒否をして自然消滅を待つ方が多いと聞いておりますが、やはり、言ってほしいのが告白した人の気持ちだと思いますが、拒否したのも相手を傷つけないように断るにはとも考えた結果もあるようなので、やむをえないと思います。 しかし、今回のようにはずして言いたいことを言って、また拒否というのは、人を馬鹿にしているのかなと思います。ちなみに女性の友達に聞いたら、「そのこって同性にも嫌われていると思うよ。ひどいわがままなこだね。」と言いました。 おそらく彼女は今までのツケを支払うことになると思います。ほっとくのが一番だと思っています。 みなさんの周りにそのような女性(または男性)がいますか。そのようにならないように何か考えたことがありますか。 暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 着信拒否しているとき・・・

    わけあって、ある人からの着信を拒否しています。 10分の間に15回かかってくるんです。 まあ、それはおいといて。 着信拒否している人からの電話って、相手には話中になりますよね。 もし、メール作成のために携帯を触っているときに着信拒否の相手から電話がきたら・・・ どうなるんでしょうか? 着信拒否になるのか、電話に出てしまうことになるのか。 おちおちメールもできなくて困っています・・ どなたか教えてください。

  • 着信拒否

    女性そして男性にお聞きします。恋人関係・友人関係の人を本当に嫌いになったらメールで着信拒否しますか?。”もうメールもして来ないで”って言ったのに、着信拒否しないのはその人の心理状態はどのようなものでしょうか?。宜しくお願い致します。

  • 着信拒否

    ドコモを使用しています。 着信拒否しているであろう相手もドコモです。 相手に着信拒否をされている場合、こちらが電話したことは相手に分かってしまうものなんでしょうか? また着信拒否されている場合、SMSも自動的に拒否になりますか? どちらかだけでもいいので教えてください。

  • 着信拒否について

    昔の知人からのメールがしつこく、着信拒否にしたいと思っています。 ですがSoftBankの携帯で着信拒否を設定しようとしたところ、 「電話番号を入力してください」と表示されました。 私は相手の電話番号、メールアドレスなどを削除してしまい、今手元にあるのは先日メールが来た時に残ったメールアドレスだけです。 使っている携帯はSoftBankの944SHです。 SoftBankの携帯では、メールアドレスだけでは着信拒否には出来ないのでしょうか? また、「着信拒否」とは、電話だけではなく、メールもこちらの携帯には届かなくなりますよね? ちょくちょく来るメールにいつも不快な想いをしています。 助けてください、お願いします。

  • 着信拒否

    ★着信拒否は携帯電話にかかってくる電話にはできないと聞きましたが本当ですか? ★携帯メールで着信拒否にした相手からメールが来た場合 私に着信拒否した相手からのメールが来てたことが分かるのですか? ★ここは携帯電話のカテゴリーなので申し訳ありませんがパソコンのメール(OE)も着信拒否した相手からメールが来ていたら分かるのでしょうか? ★以上よろしくお願いします…m( _"_ )mペコ♪

  • 着信拒否されているがどうか

    自分、相手共にdocomo携帯です。最近自分に女性問題が起こってしまいまして、彼女とお別れ(自分は認めていません。)する事になってしまいました。1ヵ月経過してメールしたらアドレスが変わっており、電話しても ワンコールで留守電になってしまいます。これって着信拒否なんでしょうか。着信拒否の場合メッセージが流れるとdocomoのサイトに書いてあったと思うのですが。どなたか詳しい方おられましたら教えてください。携帯が使えない為、彼女が喜んで通っていた岩盤浴の回数券を添えて先日手紙を送りました。今後どうすべきかも合わせてご教授頂けると嬉しいです。二度と浮気はしないと誓いますのでどなたか宜しくお願いします