• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TVへのスクリーンミラーリングが使えない)

TVへのスクリーンミラーリングが使えない

patapoufの回答

  • ベストアンサー
  • patapouf
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

その機能は最近のテレビには付いています。 が、私のテレビは古いのでGoogleCastを付けました。 テレビのHDMIに差してやり電源はテレビの裏か別から とります。セットしたらそのままにしてます。 ¥5,000程で買ったと思います。 レンタルビデオ屋でも貸し出しています。 Fireと違い良いところを記します。 1:スマホがそのままリモコンになる。(スイッチも) 2:Youtubeの冒頭の広告がなくなる。 3:アンドロイドの場合ですがページをめくったようなアイコンを タップすればテレビの大画面で見られる。 写真、動画、スライドショーなんでも。 本体円形部分が熱をもちますが今まで不具合はありません。 設定はテレビ画面で簡単に出来ます。PIN まで付いてます。 確かGoogleHomeを入れたかな?

関連するQ&A

  • ミラーリングができなくなった

    BRAVIA KDL-55W920AとXperia so-04dを使用しています。 先日までスクリーンミラーリングが出来たのですが、過ってBRAVIAの機器一覧でXperiaを削除してしまい、その後再接続しようと何度も試みたのですが接続ができなくなってしまいました。 XperiaはBRAVIAを認識するのですがBRAVIA側でXperiaを認識してくれません。 Xperiaの電源を切ったりBRAVIAの電源を切ってコンセントを抜いたりはすでに試しました。 再接続するにはどうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スクリーンミラーリングができません

    スクリーンミラーリングについてお尋ねいたします。 PC(LIFEBOOK WU3/D2(2019年7月発表))からTV(Sony BRAVIA:KJ-43X8500F)へのスクリーンミラーリングができません。 接続を試みると、PCはTVを認識していますが、接続したと同時に両方とも画面が真っ黒になり、反応しなくなります(以前は、「接続できませんでした」となったり、TVにPC画面が映し出されるもののPC画面の方は真っ黒になり反応しなくなったりといった現象が見られました)。 ちなみに、スマホ(Xperia Z5)からTVへのスクリーンミラーリングは問題なくできています。 何が原因なのでしょう。ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクリーンミラーリング使用時の遅延について

    初めまして。 スクリーンミラーリング使用中に発生する遅延について、知恵をお貸しください。 私はXperia Z3 compactをBravia W600BシリーズのKDL-40W600Bへスクリーンミラーリングを使用して接続しておりますが、手元のZ3をタッチ操作してから0.5秒ほどの遅延が発生します。 動画や音楽等、流しっぱなしにしておく分には支障はないのですが、アクションゲームアプリを大画面でやりたい場合などはこの遅延は致命的です。 そこでスクリーンミラーリングを使用されている方に質問です。 (1)皆様の使用環境でも0.5秒程度の遅延は発生しておりますでしょうか? (2)また、これを改善する方法はありますか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ひかりTVの視聴方法を教えて下さい

    テレビをREGZA-37Z7000からBRAVIA KDL-42W650Aにしました。 今まで、スカパー!を視聴する為にひかりTVと契約して視聴していたのですが、BRAVIAでひかりTVを視聴する方法が分かりません。 どのようにすれば視聴できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TVからメディアサーバーが見えません

    バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hを利用しています。 本機に2TBのHDDをUSBで接続して、その中の動画をTVで見れるように設定しようとしています。 PC(有線)からは共有フォルダ(disk1_pt1)のフォルダの中身を閲覧・編集できるのですが、 本機に有線接続しているテレビ(BRAVIA)からAirStationMediaServerは見つかるのですが アクセスすることができません。 もちろん、メディアサーバも有効であり、HDDも認識しています。 問題となっているのかな?と思う部分は、 (1)メディアサーバーのデータベースの更新ボタンを押していますが、 HDD内に置いてあるファイル名などはブラウザに表示されない。 (2)TV自体がXFSでフォーマットしたHDDを認識できるのか? の2点です。 何かご存知のことがれば教えてください。 TV:BRAVIA KDL-32CX400 無線LAN関係の設定 共有フォルダー:アクセス制限あり、自アカウント:読み書き可能、guest:アクセス不可

  • TVのネットワーク接続 PPPoE接続への対応について

    この度、ハイビジョンテレビBRAVIAを購入しました。TVとしての機能に問題はありませんが、ネットワーク接続の段階で 外部に出られないようです。メーカーに質問したところ、DHCPはOKでも、PPPoEには対応していないので、ルーターの方で 何らかの設定をしてほしい、とのことでした。正直なところネットワークに関しては解っているようないないようなレベルですので 何をどのようにすればよいか、お教え戴けませんでしょうか。なお、詳細は以下の通りです。 TV:Sony BRAVIA(KDL-32J5000) 無線ルータ:NEC WARPSTAR (WBR75H) プロバイダ:commuf@光 なお、ネットワークに関してルータに接続されている機器はすべて正常に動いており、TVの方もルータからIPアドレスの割り当て をされるところまではできているようです。よろしくお願いします。

  • TVでインターネット!!

    TVでインターネット!! BRAVIAの32型のTV(KDL-32F1)を昨年購入し、そのときインターネット接続する為にBUFFALOのWIRELESS LAN ADAPTER(WLI-TX4-AG300N)を一緒に購入しました。 しばらく放ったらかしだったのですが、いざ使おう!ということになり、接続方法や設定方法などがさっぱり分からず、困っております。 無線LANルータはAir Mac Extremeを使用しています。 機械に疎く、手がかりが少なくてすみません。 やりたいことは、TVでインターネットを利用することです。 よろしくお願いします。

  • PSP TVに映像が映らない…

    PSP2000(ver5.02)で専用コードにてTVにゲーム画面を映そうと思ったのですが、「この画面を外部機器へ出力するにはプログレッシブ形式で出力する必要があります」と出て、画面が映らず音声のみしか流れません。 TVは「BRAVIA KDL-20S2500(http://kakaku.com/spec/20416010896/)」 接続コードは「GAMECTCCHの端子+音声ケーブルP3」です。 確かにD端子に繋ぎ、D5規格以上のTVなのですが…何か設定などあるのでしょうか。もしくはこのTVがプログレッシブに対応していないなど、お判りになる事があればご指示頂ければ幸いです。 ** ……それともPSP3000にすればTVに映るのでしょうか。 そうなればPSP3000を購入してしまうのですが…そうなると、PSPが映ると思ってTVを新調したので痛い出費です。XBoxは映ったんですけどね…

  • TVとパソコンの接続

    SONYのBRAVIA(KDL-32J1)でDVDで見るにはDVDレコダーで接続して見るしか無いのでしょうか?パソコンと接続してもDVDは見る事が出来ないのでしょうか。パソコンとTVを接続したのですが静止画しか見る事が出来ませんでした。詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します。

  • PCとBRAVIA接続によるリモート再生

    先日新築のアパートに引っ越しました。 その際、PC(Windows7 Home Premium)のWMP12上のメディアをBRAVIA(HX900)でリモート再生したく、YahooBBのルーター(Softbank)を介して有線接続しました。 ネットで調べ、WMP12での各種アクセス許可設定とBRAVIA側のレンダラー設定を行ったところ 動画などを右クリック→リモート再生で選択肢にBRAVIAが出てきたのですが 再生しようとしても「メディアサーバーへ接続しています」という状態のまま止まってしまいます。 この症状を調べてもうまくHITしませんでした。 アドバイスをお願いします。 個人的に気になった点としては、BRAVIAのホームメニューからサーバー診断をしても何も検出されないことです。(レンダラー設定の画面ではPCらしき接続がでてきます。) 情報が足りない場合はその旨記載頂けると幸いです。 よろしくお願いします。