• ベストアンサー

インターネットゲームでマリオが登場する・・・。

インターネットゲームで『マリオ』が実際に登場してスーファミみたいな感じでプレイするインターネットゲームは知りませんか?聞いた話なのでよくは分からないんですけど。誰か知っている方!!教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kid-dayo
回答No.2

スーファミってゆうよりファミコンにちかいかもしれないですけどJAVA言語でつくられたやつ、JAVAゲーム(インターネットゲーム?)なら知ってます。 参考URLをのぞいてみてください。 タイトルが「スーパーマリオ」じゃなくて「スーパー正男」になってますが・・(笑)

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~naoto/naoto.html

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

パソコンでスーパーファミコンのソフトが遊べる エミュレータのことではないでしょうか。 スーパーファミコンのエミュレータの場合、 エミュレータ本体と、 ゲームソフトのプログラムを記録したファイルが必要です。 前者はインターネットなどで入手できますが、 後者は、実際のソフトから専用の機械を使って作成します。 後者をネットワークにアップロードするのは著作権法に触れます。