• ベストアンサー

インターネットゲームでマリオが登場する・・・。

インターネットゲームで『マリオ』が実際に登場してスーファミみたいな感じでプレイするインターネットゲームは知りませんか?聞いた話なのでよくは分からないんですけど。誰か知っている方!!教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kid-dayo
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

スーファミってゆうよりファミコンにちかいかもしれないですけどJAVA言語でつくられたやつ、JAVAゲーム(インターネットゲーム?)なら知ってます。 参考URLをのぞいてみてください。 タイトルが「スーパーマリオ」じゃなくて「スーパー正男」になってますが・・(笑)

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~naoto/naoto.html

その他の回答 (1)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

パソコンでスーパーファミコンのソフトが遊べる エミュレータのことではないでしょうか。 スーパーファミコンのエミュレータの場合、 エミュレータ本体と、 ゲームソフトのプログラムを記録したファイルが必要です。 前者はインターネットなどで入手できますが、 後者は、実際のソフトから専用の機械を使って作成します。 後者をネットワークにアップロードするのは著作権法に触れます。

関連するQ&A

  • マリオのゲームなんですが・・

    マリオのゲームを探しています 何年か前にプレイしたのでよく覚えていないのですが ハードはおそらくPSだと思います。 特徴・・ ・3Dだったような・・?(絵が割と綺麗?) ・ヨッシーの競争の順位を当てるようなミニゲームがある ・マリオが各ステージを冒険する 内容を覚えていないため上手く説明できずですみません。 タイトルが分かる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • こんなゲームを探してます。。。

    詳しい手がかりが少ないのですが、 ボタン一つで変身できて、色んなキャラにも変更可能で、くにおくんやマリオに似たゲームを どこかで見かけたのですが、良く覚えてません。 どうしてもプレイしたいのですが、名前もわからなくて困っています。 ファミコンか、スーファミだったと思うのですが・・・ どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • SFCのマリオRPGのEDにのみ登場するルイージと、星降る丘のあのメッセージについてですが。

    暇なときにでも SFCの、「スーパーマリオRPG」では、ルイージはEDにだけ登場して、ストーリーでは登場しません(?)よね? あれに出て来るルイージは一体何をしていたのかって話なのですが。 昔聞いた話では「マリオの家の壁に掛けてある、マリオのつなぎの服の中に隠れてるらしいよ。」とか言っていたのですが。本当でしょうかね? 後、主人公マリオの弟ルイージは、副主人公って言うよりは、結構脇役の場合が多いみたいですよね? ゲームでは2プレイさえしなければルイージは未登場同然の扱いで可哀想になって来ますが。 マリオワールドの副主人公は、まるでヨッシーですが、ヨースター島がスタート地点なら仕方ありませんね。 ええと、ドクターマリオでは、副主人公は、挿絵に載っている、「看護婦になったピーチ姫」ですよね?(笑) 星降る丘の何処かの星屑の中に込められたメッセージである「兄さんの役に立ちたい。」ですが、 あれがルイージのメッセージと言う人もいれば、 ブッキータワーにいた(名前忘れましたが)あのピエロ兄弟の、弟の方の兄に送るメッセージだとも聞いた事ありますが。 私はずっと後者かと思っていましたが、果たしてどちらでしょうか?? 色々御待ちしております。(汗) どうでも良い事ですが。

  • マリオとかのゲームで

    マリオとかのゲームって 始まりからまず、1番目の場面?プレイ場所?があって、そこをクリアすると 2番目、クリアすると3番目とあって、3番目か4番目の最後に中ボスがでてきて この3~4でひとくくりの画面で そのひとくくりがおわったら、次のひとくりにいって、1番目のプレイ場所、2番目のとすすんで とやっていきますよね。 (説明がわかりにくいのですが、わかるでしょうか?) この1番目のプレイ場所、2番目のプレイ場所とか、こういうのをなんというのでしょうか

  • PSPでマリオカートみたいなゲーム

    プレイステーションポータブルでマリオカートみたいなゲームは何があるでしょうか?

  • ドクターマリオに似たゲーム

    ドクターマリオに似たゲームってないですか? 昔すごくハマリました。PCでダウンロードしてできるものや、ゲームサイトで似た感じのゲームをご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • スーパーマリオブラザーズのゲームがしたい。

    スーパーマリオブラザーズのゲームが、インターネットでできるらしいのですが、どこにアクセスすればいいのか分かりません。もし知っている方がいらっしゃったら、教えてくれませんか。お願いします。

  • スーファミでおもしろいゲーム

    ひさびさにスーファミをプレイしてたら他のゲームもやりたくなってしまいました。 スーファミですごくおもしろいゲームや、やったほうがいいというゲームがあればおしえてください。

  • ゲーム

     ゲームを買おうと思いますがプレステ3と2どれを買ったらおもしろくあそべますか?それともwiiとかいうものやほかのメーカーがおすすめですか? 龍が如くというのもやってみたいです。ひさしぶりにファイナルファンタジー(かなりまえに スーファミでやりました。ドラクエ(かなりまえにスーファミでやりました。 いますごくおもしろいソフトをやりたいです。  マリオカートはスーファミでやった時つまらないと感じました。

  • 昔ながらのマリオをプレイできるゲーム機

    昔ファミコンでやっていた、懐かしいマリオ…の再現版(?)を 今ハヤリの小さいゲーム機(DS?ゲームボーイ?)でプレイできるテレビCMを、 少し前にみたのですが、今それを探しています。 画面も、音楽もファミコンを再現したような感じなのですが…。 ゲームとかに疎くて、それがどのゲーム機で、なんて言うソフトなのか、 全然解らなくて、ネットで探してみたのですが…見つからずに困っています。 知っている方がいれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。