• ベストアンサー

語学CDをiPhone7に取り込みたい

現在、語学CDをMedia Goを使ってWalkman NW S784に取り込み、聴いています。iPhone7とWalkmanの両方を持ち歩くのはわずらわしいので、CDからでもWalkmanからでもiPhone7に移したいのですが、どの機器の取説にも方法が書いてないので、教えて下さい。店頭ではCDから取り込み可能と聞いていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

その語学CDの音声フォーマットが不明なので正確にはiphone7への移動方法は回答できません。 しかし、音声フォーマットがmp3/AAC/WMA等なら   iTunesへ音楽ファイルを追加し、iTunesとiPhoneで音楽を同期することで、iPhoneに転送(コピー)することができます。 https://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonemusic_addmusicfile.html 又は、移送用のアプリを利用する方法もあります。 例えば、 https://jp.easeus.com/iphone-data-transfer/how-to-create-ringtones-and-transfer-to-iphone-8.html mp3/AAC/WMA等で無い場合は、フォーマット変換ソフトで変換後の処理になります。 例えば、 主要なフォーマットに対応したオーディオコンバーター!「xrecode II」。 https://www.gigafree.net/media/encode/xrecode2.html

spasite
質問者

お礼

ありがとうございます。その通り、NuboChanさんから教えていただいた手順でできました。

その他の回答 (1)

回答No.1

語学CDをiTunesに取り込んそれからiPhoneに入れることは出来ませんか? ファイル形式の問題もあると思いますが可能かと思います。 間違えてたらすみません。