• ベストアンサー

韓国への信用状保証停止

cse_ri2の回答

• cse_ri2
回答No.1

信用状の停止には、賛成です。 ただ、これをしたからといって、韓国経済に致命傷は与えられません。 日本が信用状を停止したところで、欧米の銀行に多額の手数料を払えば、回避できるようなのです。 まあ、日本の銀行に手数料が入らなくなりますので、日本にもダメージがあります。 (どうやら、連帯保証人のようなものらしい) 致命傷ではないので、韓国に対してよい警告となるでしょう。

4237438
質問者

お礼

この問題に詳しくはありません。 しかしながら私が得た情報は次のようなものです。 最初は他行で手数料をぼられるだけで借りれるが、だんだん韓国の状況が厳しくなると信用保証をしてくれる銀行がなくなる。 斯くして貿易立国韓国は破綻すると聞いております。 ご回答ありがとうございました。