• ベストアンサー

瀬戸大橋の通行止めの基準

okwaveahoの回答

• ベストアンサー
  • okwaveaho
回答No.2

「10分間の平均風速が15m以上で速度規制、25m以上で基本的に通行止めとなります。雨量では、降り始めからの連続雨量が250mmを超えた段階、または100mmに達したあとに時間雨量が40mm以上となった場合は通行止めです。もちろん、巡回の結果によっては、これらの基準値以下でも警察と協議のうえ通行止めとする場合があります」(本州四国連絡高速道路)

kd310
質問者

お礼

ありがとうございます。 台風の動きを慎重に見たいと思います。 途中で通行止めは嫌なのでホテルをもう一泊、予約しました。 16日から仕事なので何とか、帰りたいですが・・・ 帰省ラッシュと重なり、早めに徳島を出たいと思っています。

kd310
質問者

補足

14日(水)夕刻現在で二輪車は通行止め、自動車は50kgの速度規制で明日、6時から通行止めを 予定するそうです。 大雨で事故をしてもいけないので一泊、延長したいと思います。