• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

momiki4455の回答

回答No.1

>夏バテで倒れるといつも近くの胃腸科で点滴治療をしていました 当方も胃腸が弱く、兄弟もです。  夏になる前から、内科に通い続けています。  もう、夏ですから病院に行きこの症状を話します。  点滴も保険扱いですから、お勧めします。  自宅では、消化の良い食事と水分をスポーツドリンクなどが  お勧めです。 お大事に。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 年々猛暑に拍車がかかって、胃腸の弱いかたは本当に大変ですよね。 お互いに、厳しい夏を乗り越えて行きましょう。お大事に!

関連するQ&A

  • みなさんは、夏を乗り切る為に何をしていますか ?

    今年も本格的な暑い夏となる訳ですが、 私自身毎年「夏バテ」になって(笑) 今はもう既に睡眠不足・食欲不振などがありますので また今年の夏もなるのでは、と少し思っています。 さて、質問です。 私自身昨年の夏に初めて熱中症になり急遽病院で点滴を受けたのですが、 全国的にみて、運動会などもあり熱中症になった方も既に多いようです。 みなさんがこれから迎える暑い夏を乗り切るために 特別に何かしていたり、こんなものを良く食べるようにしているとか 何かありますでしょうか ?

  • 英語にお願いします!

    (1)昨日具合が悪くて仕事の途中で病院に行って点滴した! (2)それとレントゲン・シーティースキャンも・・・ (3)急性胃腸だった (4)どぅにか大丈夫 を英語で簡単に説明したいのですがよろしくお願いします!

  • 腎臓結石

    腎臓結石の事で昨日に書き込みさせて頂いたものです。 妻が1週間ほど血尿が止まらなく昨日病院に行きました、水腎症になりかけているから即入院と言われました。が、今朝、様子を見に行きましたところ1日2000ccの点滴をすると言うことで現在点滴の最中でした。何故、入院なのか聞きに行きましたところ担当の医師は休みでした。ただ、点滴をするだけです。それならば、入院の必要があるのでしょうか。入院する時も激痛ではありませんでした。自宅は歩いても行ける距離です。点滴や検査だけでしたら朝1番で行き、検査なり点滴をしてもらえば良いのではないでしょうか。 大事に越した事はありませんが、納得が行きません。その、病院は風邪で行っても点滴です。専門家のご意見を聞かせて頂けたらと思います。

  • 主人が急性胃腸炎で悪寒:何かできることは

    主人が昨晩夜中から激しい悪寒、嘔吐、下痢をしており、今朝救急指定病院に連れて行ったところ、ウィルス性の急性胃腸炎と言われました。 吐き止めの点滴を打って、吐き止めと整腸の薬を出してもらい帰って来ました。 しかし一向に良くなりません。 吐くことはなくなったのですが、激しい悪寒で気持ち悪く、眠ることもできず苦しんできます。 寒いというのでふとんをたくさん掛けたりしているのですが、それでもダメです。 飲食は、ポカリスエットだけは何とか飲んでいます。 何とか悪寒を取り除いてあげることはできないでしょうか。

  • 胃腸炎で脱水症状にならないか心配…

    昨日、病院に行ったら胃腸炎と診断されて点滴をしました。胃腸炎は今冬2回目です。薬ももらいましたが、今日も点滴をしに行ったほうがいいのかで悩んでいます。 全然食べれないわけではないですが、もし脱水症状になったら…と心配です。 何か食べれれば、脱水症状にはならないと考えて大丈夫なんでしょうか?

  • これくらいで仕事を休むのは…

    どの程度具合が悪かったら会社を休んでいいのでしょうか? 昨日から胃腸が気持ち悪く、今朝も起きているとダルくてすぐ横になりたくなります。 昨日は早退させてもらって寝てましたが治りません。 吐き気はしますが吐いてはいません。熱もないし風邪とも違う感じです。 会社に行けないこともないけれど、しんどくて仕事に身が入らない&単純にしんどいので、今日は休もうかと考えています。 しかし、忙しい時期なら行ってるだろうという、無理はできるくらいの程度です。これで休むのは甘いですか? 休んだら、病院に行こうとは思っているのですが… これくらいじゃサボリになるのかな…

  • 事故によるむち打ちの自己治療方法

    昨日自動車に自転車をぶつけられ、一晩経った今朝に首が痛くなり、むち打ちになっていることに気づきました。 相手がわからない事故なので、警察の方も見つかる可能性は難しいとのことで多額の治療費もすべて私が支払いました。昨日は痛みは一切なかったので今朝気づいた時にはやっぱり来たかと思いました。普通なら病院に行くべきですが治療費も高くて支払えないし、もう主人には迷惑をかけられないのでこのような質問をさせていただきました。 自分で自宅でできるむち打ちの治療方法を教えていただきたいです。明日から仕事もあるので困っています。

  • アルツハイマーと急性胃腸炎

    はじめまして。皆様の経験をお聞かせください。 母73歳で去年アルツハイマーと診断されました。 今年の夏、夜間に気持ち悪いと吐き気をうったえ、 救急病院で診断の結果急性胃腸炎とのことで点滴をうけました。 その後、3ヶ月間2~3週間に一度は同じ症状で病院で 点滴を受けております。診断結果は全て急性胃腸炎です。 初めて急性胃腸炎と診断されてから消化に悪そうなものは 口にしていません。ステーキなどの肉の塊なども食べていません。 何度も繰り返し本当に急性胃腸炎が原因なのかとても心配です。 他に考えられる事があればお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 胃腸にやさしいおすすめの栄養剤ってありますか?

    主人は毎日日差しの強い外で仕事をしています。 最近暑くなってきて主人の体調はどんどん悪くなってきました。 症状はだるい・食欲が減るといった症状です。 毎年夏になるとこういった症状が出ます。 医者に行くと夏バテと診断されます。 タウリン3000mg含有の栄養ドリンクと飲むと、胃腸の弱い主人はすぐお腹をこわしてしまいます。 アリ○ミンAなどの錠剤の栄養剤を飲むと、胃の中からビタミン剤独特の匂いがこみあがってきて耐えられないと主人は言います。 無理な質問かもしれませんが、胃腸にやさしく・ビタミン剤の匂いが胃からこみ上げてこない栄養剤がありましたら教えてください。

  • 間違った薬や点滴の影響はいつまであるの?

    夜中に背中からわき腹にかけて痛苦しくて病院に行ったら狭心症かもということで心電図も撮らないうちに舌下錠、胸にニトロ、点滴の治療を施されました。その後家に戻っても一向に良くならず、昼の診察時間内にもう一度同じ病院に行きました。その結果(別の先生)急性胃腸炎と診断されました。割れるほどの頭痛と吐き気も加わって散々でした。病院側の説明ではなんの心配は無いとのこと。心臓の薬の作用はすぐ消えるものですか?今は特に具合の悪いところはないのですが。何方かわかる方教えてください。