• 締切済み

私は今、勉強のことや人間関係のことが負担となって押

私は今、勉強のことや人間関係のことが負担となって押し潰されそうな状態です… 上記のことでなんとなく悩んでいるのを一番知っているのは担任なので二学期に少し話したいなと思っているのですが、こういう相談をされるのって正直面倒でしょうか、、? また、高二の夏にもなって相談が進路のことでもないって呆れられますかね…? というか、もし「○○○○があって~で……」なんてただ話しても「で?」って感じになりそうで怖いのですが、どんな風に話を締めくくればいいのでしょうか…? 質問内容が多くて申し訳ありません。助言をいただければ幸いです。

• 高校

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

担任の先生が、どういう人なのかは、あなた以外には解らないから 判断できないと思います。

noname#240330
noname#240330
回答No.3

あなたの脳裏に浮かんだ担任にまず相談してから、次の行動でしょ。 このサイトへの相談も、それからでよかった。 暇すぎるんだね。

noname#242211
noname#242211
回答No.2

スクールカウンセラーさんがおられたら先ずは優先です。それから保健室の先生に相談しましょう。皆さん対応した知識持たれてます。不安だったらまたこのサイトで質問して下さい。皆さん理解ある方が多いです。 名前を覚えておきます。agehage さんですね。

• agehage
回答No.1

スクールカウンセラーがいませんか? いないなら保険の先生に相談しましょう 担任でもいいですけど、過去のあなたの質問を見ているとカウンセラーや保険の先生の方が向いていると思います