• ベストアンサー

ふくらはぎの痛み

ふくらはぎの痛み 左足のふくらはぎだけ痛いです。 寝起きがとくに痛みが出ていて一日中軽くつっている感じです。(一週間よくなってる感じもなく痛みが続いてます。) 肉離れなどの場合 病院いかないでほっといたら悪化したり治らない可能性はありますか? また考えられる病名と治療法など教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

よく「足がつる」という言い方をしますが、もしそれならマグネシウムが効きます。便秘薬に含まれていますので、薬局で入手可能です。 でも一日中・一週間続くのは妙ですね。病院に行くのが良いかな。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 痛みがあるのなら病院へ行ってください。 冷房で冷えたということはないですか? エコノミー症候群ということはないと思います。 その場合突然具合が悪くなって倒れます。 1週間も同じ痛みということはないと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.1

深部血栓症・・・・エコノミー症候群 という可能性もあるかもしれません。

関連するQ&A

  • ふくらはぎの痛み

    スポーツジムに通って3ヶ月です。 普段やらないトレーニングをやってみました。 ふくらはぎを鍛えようと思い、ステップに爪先立ちし、上下に動かしました。 どの程度やっていいのかわからず50回×4くらいやりました。その時はなんともなかったのですが、 次の朝目覚めたらすごい筋肉痛。と思っていたのですが、3日たった今でも痛みはかわりません。 両足でやったのに、右足の筋肉痛はほぼ完治。 しかし左足の痛みは全くおさまりません。 少し腫れてるようにみえますが熱はもっていません。 左足が自分の体の後ろにいき、ふくらはぎが伸びるとかなり痛く、普通に歩けません。ふくらはぎを触っても痛いです。これって肉離れなんでしょうか??? いろいろ検索してみましたが、肉離れって次の日になったりもするのでしょうか?

  • 左足の土ふまずと右足の脹脛が痛む

    63歳の男です (加齢による事です・・・という回答は控えて欲しいですが(^^)) 2週間くらい前から左足の土ふまずのところが痛むようになりました 寝起きがそれでもよさそうです 数十メートルも歩けば痛みを感じます 無理して歩けばまだ歩けると思いますが・・・ 1か月後にハイキングに行く予定なんですが、それまでに この痛みを取る何か良い方法がありますか? 併せて、右足のふくらはぎの痛みは、10年くらい前に肉離れをした経験があります その後、それなりの痛みはありました 最近やや痛みを感じる事が多くなりました 直接両者の関係はないかもしれませんが、情報として書かせていただきました

  • ふくらはぎの痛み

    最近毎日、土日以外は1日7キロほど走っていました。色々とあって運動量が多いです。 走り出して2週間くらいです。 それまでは全然運動してません。 昨日の朝から左足の調子が悪く、朝のランニング時に膝から力が抜けかけてよろめくことがありました。これは3キロほどです。 夕方5キロほど走ったのですが力が抜けかけたり入りにくかったり、膝にも違和感がありました。 それでも走れないことはなかったので走り切りました。 しかし走り終わってから現在はとにかくふくらはぎが痛いです。(特に内側) これからも走らないといけない事情があるのですがこれはもしかして肉離れでしょうか。 とりあえず今はお昼を食べて、以前ヘルニアだった時に処方されていて余っていた痛み止めのロキソプロフェンとレバミピドを飲んでみました。結構効いてます。 15日以降までは病院に行けなくて、でも走ることは辞めれません。 無理を言ってでも病院へ行くべきでしょうか。 文章が汚いですが回答待ってます。

  • ふくらはぎの肉離れ

    テニス馬鹿の中年おじさんです。毎週末テニスしています。 残念ながら左足ふくらはぎに軽い肉離れをおこしてしまいました。今のところ、5日たてば痛みは消えるため、何とか土曜日のテニスは楽しんでます。ところが、やはり1Hもすると痛み出します(痛み出すとなるべく切り上げるようにしています)。何とかなりませんでしょうか。最近、絶好調でなんとか続けながら治したいと思っています。良いアドバイスをお願いします。

  • ふくらはぎが痛いです

    一昨日、走っていたら急に足が攣り、そのまま止まるわけにもいかないので無理して走りきったら、 ふくらはぎに痛みが残ってしまいました。 歩いたり階段上るたびにギチギチ痛み、ふくらはぎに小さい針を入れられたような感じの痛みなんですが、 調べた所、筋肉痛か肉離れらしいです。 しかし、結局どちらなのでしょうか? 押すと痛いですが、内出血は見られません。 他にも調べていたら「肉離れだと力を入れた時、○○筋が盛り上がる」とか見たのですが、うろ覚えです。

  • これって肉離れなのかな?

    週に1回サッカーをしています。25歳男。 昨日、いつものようにサッカーをしていると 左足ふくらはぎに激痛が走り、その場に倒れこみました。 いってー っていう感じです。 基本的に今まで怪我らしい怪我をしたことがないので、 すぐ痛みはひくだろうと思っていたのですが、 1日たってみると、左足のふくらはぎが歩くと 痛くて、重心を左足にかけれません。 右足中心で歩いているような感じです。 で、調べて見たら肉離れの症状と似ていて、 治療が2週間ぐらいかかると書いてありました。 2週間後に試合があるので、どうしようと思っています。 けれど、本当に肉離れなのかどうか判断できません。 何か、このような症状があれば判断できるという のがあれば教えて欲しいです。 一応、接骨院に行ってみてもらおうと思いますけど、 今日は行けなさそうなので、まず質問してみました。

  • ふくらはぎが痛い

    30代前半の女性です。心当たりがないのに、昨日の朝からふくらはぎに筋肉痛のような痛みがあります。丸一日経ったのに改善されないどころか、痛みが強くなっています。 ・日曜日やそれ以前に激しい運動をした覚えがない。 ・昨日(月曜日)の朝起きたときから、今日(火曜日)の現時点でまだ痛みがある。 ・昨日(月曜日)の夕方から痛みが強くなり、大げさにびっこを引かないと歩けない。 ・特に左足の痛みが強い。 ・ふくらはぎ以外の部位は痛みが無い。 ・ふくらはぎの上側が特に痛い。 ・昨日(月曜日)の夜にお風呂でマッサージをしたが、改善しなかった ・揉むと強い痛みがある。軽く握っただけでも痛い。 ・運動不足(月に1~2回、ジムで30分ランニング・プールで20分水泳) ・足がむくんでブーツがパンパンになった ネットで調べてみて、もしかしたら軽度の肉離れかな?とも思ったんですが(運動不足だとちょっとしたことでもなると書いてありました)、肉離れはなったことが無いので良くわかりません。 今夜海外に行くため、8時間ほど飛行機に乗らなければいけません。少しでも楽になるのであれば、めでぃきゅっとのような着圧ソックスを履こうかとも思うのですが、逆効果でしょうか。

  • パンパンになったふくらはぎについて

    5日ぐらい前に階段から落ちてしまって足を強打してしまいました。 両足とも青あざだらけになり今も腫れていて痛いです。(特に左足)階段から落ちた日にお風呂へ入ってしまったのですがその日から両足のふくらはぎがパンパンに太くなってしまい、触るとはっています。今もまだ引いていません。 お風呂に入ったのがいけなかったのでしょうか。 痛みがひかないとふくらはぎも治らないんでしょうか。 まだ病院へは行ってないんですが行ったほうがいいんでしょうか。 いろいろ質問してすいません。教えて下さい。

  • ふくらはぎの腫れについて。

    2週間ほど前に風邪をひいて治った後の事です。風邪と関連ないのかもしれませんが左脚のふくらはぎが腫れて熱をもっています。現在痛みこそありませんが、ネットで色々調べたら静脈血栓塞栓症と言う聞きなれない病名が出てきたりして不安になっています。腫れは見た目でもわかるほど右脚の一回り位大きく腫れています。病院に行く事は当然の事だとは思うのですが一応予備知識としてご教授よろしくおねがいします。 病院ですが整形外科より循環器科のほうが良いのでしょうか。それも含めてお答えよろしくおねがいします。

  • 肉離れと筋肉痛

    肉離れと筋肉痛 15歳でバレーボールをしています 右足ふくらはぎが軽い肉離れになってから5日がたちました ひきずって歩くことはなくなりましたが まだ痛いです 右足を安静にして左足と上半身を鍛えようとしていると 左足ふくらはぎが右足以上に痛くなってしまいました 右足は病院いって肉離れとわかっていますが 左足は筋肉痛なのか肉離れか分からない状態です 病院にいったほうがいいのでしょうか また、右足の方は通院したほうがいいのでしょうか 医者からは通院するとかしないとかはいわれてません 回答おねがいします

専門家に質問してみよう