• ベストアンサー

韓国料理はなぜ人々を撼わす魅力があるのですか?

韓国料理はなぜ人々を撼わす魅力があるのですか? それは서울があるからですか? 서울→soul→魂→日本料理にはない熱き情熱!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TIGANS
  • ベストアンサー率35% (244/680)
回答No.6

確かに、韓国にはソウルがあるな(笑) で、実際問題として韓国伝統料理だと 冬場の厳しさから野菜は干したものを戻したものが中心ですし 本来なら主食は米ではなくコウリャンなどの雑穀のはずですよね。 というわけで、現在韓国料理と称されているものの多くは 属国時代の中国料理や併合時代の日本料理のパクリでしかないので そこに日本料理や中国料理に無い、精神性を求めるのは 朝鮮人のよくやる起源捏造みたいで、ちょっとナンセンスですね。

その他の回答 (5)

noname#238451
noname#238451
回答No.5

在日の貴方らしい言い分ですね 惑わされている人なんていませんよ、現実は。 辛いだけの韓国料理なんて、世界レベルでも最下位クラスです。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.4

火力は中華料理の方が圧倒的に上でしょう... まもなく「韓国」は「北朝鮮」に吸収されますよ~

noname#252929
noname#252929
回答No.3

韓国料理に、魅力を感じたことはありませんねぇ。 熱き情熱がある料理を作る人は、客からこうしてくれと言われて、簡単に変える程度の情熱しかない。程度の料理なんでしたよね。 すごい情熱のこもった料理ですよね。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

質問は在日さん向けなんでしょうか?  日本人に読まれたくないのかな? ハングルは読めません。 日本語に翻訳できない言葉なんですか? 例えば「ヘイトや差別用語」だったり? …たしか、質問者さんは日本語堪能だったかと?

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17088)
回答No.1

私は特に魅力を感じていないが,そう感じる人もいるのだろうか? ところで「撼わす」はなんと読ませたいのだろうか?「まどわす」であれば,通常は「惑わす」と書きます。「撼」という字は「うごかす」「ゆらぐ」「ゆるがす」と読みます。

関連するQ&A

  • 韓国(ソウル)ショッピングの魅力

    韓国(ソウル)に旅行、主にショッピングに誘われています。買い物といっても免税店や革製品以外には何か魅力がありますか?以前ソウル行った時あまり安いと思わなかったし、服のサイズも若者向きで。(食事はgoodでしたが・・・)トンデモンは日本の原宿?って感じでした。 私の知らない魅力(買い物)があったら教えてください。

  • 韓国ソウルでお料理教室

    韓国ソウルに赴任予定です。 平日の午前10時ー午後2時までの間に、お料理教室に通えればと思います。 日本語で、基本的な韓国家庭料理を教えてくれる料理教室はありますでしょうか? 

  • 韓国が好きな方、韓国の魅力を教えてください!

    初めまして。三十代の女性です。 ヨーロッパ留学中に知り合い、二年のお付き合いをした韓国人の彼と、今年中に結婚するという話になりました。 それに向けてわたしは現在、ソウル近郊に住んでいるのですが、実は問題があります…。 わたしが、どうしても韓国を好きになることができないのです。 「それなら結婚をやめたほうがいい」という意見もあるでしょうが、それはひとまず置いといて、韓国を好きになれるような、ポジティブな意見をお聞かせいただきたいのです。 ちなみに、わたしが韓国を苦手と感じるのは、 (1)言葉があまり美しく聞こえない。 (2)人々の意識やモラルが日本よりも数年分遅れているように感じる。(街にゴミが多いこと、平気で他人を押しのけていく人が多いこと、など) (3)ところどころに感じる男尊女卑。 (4)内面よりも外見を非常に重視すると感じたこと。(ソウルの街は整形美人であふれています) などなどの理由によります。 それプラス、わたしが三十年近く日本で暮らしているうちに持ってしまった偏見もあると思います。 わたしにとって苦手なことの多いこの国ですが、逆に「大好き」と言える人もいるはずです。 韓国が大好きという方、または、新しい土地を好きになるコツを知っている方など、なにかアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ソウルで美味しい韓国料理

    韓国ソウルでロッテホテルに泊まりますが、韓国料理で美味しいお店はありませんか?

  • 「面白い」と思った韓国料理は?

    韓国人の友人が、日本育ちの人をもてなすのに韓国料理を作ろうと考えています。そこで「キンパ(韓国の海苔巻)とかプルコギとかじゃ、ひねりが足りないよね・・・。韓国料理の中で、どんな料理が面白いと思う? 日本の感覚からは考えられない(なさそうな)料理って何かある?」と聞かれました。 残念ながら私は韓国料理に慣れてしまっているため、かえって分からないのです。 そこで、タイトル通りの質問です。 「面白い」「何じゃこりゃ!?」と思った韓国料理はありますか? 日本の韓国料理の店で食べたもの(もしかしたら日本風にアレンジしてあるのかも知れないもの)でも韓国で食べたものでも、ただ見ただけのものでも結構です。 韓国で食べたけど、もしかしたら韓国料理ではないかも・・・?というのでも結構です。(そのへんは友人に確認します) よろしくお願いします。

  • 韓国の魅力

    日本から韓国に旅行する人が多いようですが、韓国は何が魅力なのでしょうか?

  • 韓国・ソウル、プサン、済州の魅力は?

    韓国のソウル・プサン・済州島のそれぞれの魅力を教えてください。

  • 韓国宮中料理

    来月 初めて韓国に行きます。 BSでやってるチャングムにはまってるのでチャングムのテーマパークまで行こうと思います! ツアーもあるみたいなのですが、ソウルから個人で行ったことがある方いらっしゃいましたら、行き方難しかったかとか聞かせて頂けたらと思います。 あとぜひ宮中料理を食べてみたいのでソウルまたは近郊で宮中料理の店知ってる方教えてください。

  • 韓国旅行の魅力って、何ですか?

    今の状況でも韓国旅行が人気みたいですが、旅行先として韓国って魅力的なんですか? 夏休みの海外旅行先人気ランキングのニュース見ましたが、韓国のソウルが一番人気みたいです。 日韓関係が最悪な状況で、韓国での反日活動も活発な状況なのに、そんなに行く人がいるんですか? そもそも韓国って、そんなに観光地とかありましたっけ? グルメとか買い物とか聞きますけど、私だったら、国内旅行で美味しいもの食べたり買い物する方が有意義だと思います。 わざわざ反日国家に行ってお金落として(恵んで)、どこがそんなに魅力なんですか?

  • 旅行に誘われたのですが…韓国(ソウル)の魅力は?

    31歳の女です。 友人から韓国(ソウル)旅行に誘われており、強行されそうな勢いなのですが、私の方はというと、韓国という国にイマイチぴんと来るものがありません。 東京とあまり変わらない都市なんでしょう?…とか思ってしまって。 やっぱり本場の韓国料理なのでしょうか。 韓国の魅力はどんなところですか? リピーターの方もたくさんいらっしゃるようで、その魅力について、旅行前にお話伺わせてください。 ちなみに冬のソナタは未見です。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう