• 締切済み

銅のフライパン、洗い方

卵焼き用に銅のフライパンを買ったのですが、 洗うときはかめのこたわしでゴシゴシ洗ってよいものでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

使ったあと すぐに水を入れて 余熱で熱くなった水で洗うのが基本です。 洗剤は使わずスポンジで洗います。

• KoalaGold
回答No.2

すぐ傷つきますね。 ステンレスでも同じですが、調理後に簡単にボロ布でふき、その後熱湯を張ってからしばらくおけばどんな焦げも柔らかくなります。 後は普通の柔らかいスポンジで。まだ焦げが残っていたら重曹と熱湯でふやかします。

• DEN1010
回答No.1

ゴシゴシ洗ってください。 洗剤は使わないで、熱湯で洗い流すと良いです。