• 締切済み

サッカーの試合中 吐き気

maiko04の回答

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

熱中症の症状ですね。 年々気温は上がっていますからそういう人は増えているでしょう。 木陰で休む。水分と塩分を取ることを心がけてください。

関連するQ&A

  • サッカー中に謎の吐き気 情報ください

    自分は部活でサッカーをやっている高2です。 一年ほど前から少しランニングやダッシュをするだけで吐き気をもようすようになりました。ホントに今は少しのダッシュとかで吐き気がします。 症状としては、ずっと喉の奥に指を突っ込まれている感じで、かなりの確率で吐きますが、液体(?)が少し出てくるだけで他には何も出ません。これで呼吸しずらくなり、サッカーのプレーができなくなってしまいます。 中学の頃もサッカーをやっていて、むしろよく走れていたと思うのですが、高1の夏ぐらいからこの症状が出始めました。 原因はなんなのでしょうか?とりあえず今は胃腸科で色々な検査をしていますが、まったく原因がわかりません。 ちなみに食後にもたまにこの症状が出ます。 あと一年で高3となり部活から引退してしまう自分にとっては本当につらいです。 何かわかる方がいれば少しの情報でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 試合になると上手にできなくなる(サッカー)

    ボクはとある高校一年のサッカー部です。 ボクは練習中のミニゲームなどでは 割りと活躍できています。 が、試合になったり大ゲームになったりすると 周りが見えなくなり焦ってしまいいつもミスをして ミスをすれば怒られ、ミスが怖くなり 大胆なプレーができなくなります>< まさに、負の連鎖というやうです。 これは、どのようにしたら治るでしょうか? メンタル的な問題かな?と悩んだこともありました。 でも、メンタルの鍛え方も分かりません(^_^;) もうすぐ後輩が入ってくるので、レギュラーを とられたらどうしようと本当に焦りおびえています(>_<) どうにか落ち着いてプレーする方法を教えてください!!!

  • 吐き気に悩んでいます。

    こんにちは。 少し汚い話になるかもしれません、すみません。 中学生の頃から食べ物を口に含みすぎたりずっと噛み続けていてりすると 気持ち悪さを催すようになり、それまではよかったのですが、 高校に入ってから一年生ということで部活や慣れていない通学(学校が遠いので)等で 精神的気持ち悪さを持っていました。 学年も上に上がってもう大丈夫かと思っていたのですが、 最近また吐き気がくるようになり、外食もままならない状況です。 胃腸の調子が悪いと思い病院へ行ったのですがどうも治りません。 保健室の先生には貧血じゃないか、と言われてよく休ませてもらっています。 息をするのがしんどくなったりしてた時もあります。 ご飯食べに行こうと言われても食べられないので、今胃腸が悪いと嘘をついています。 ずっとこの気持ち悪さに悩み、その悩みからまた吐き気を催し…とループしてしまいます。 吐けば楽になるんじゃないか、と言われるのですが、 小さい頃の嘔吐の恐怖があり、吐く事が怖いです。 しかしよく排便前に吐き気がきます。 吐き気が来たら、出るのかな。と身構えています。 自分自身に大丈夫だ吐いても先生がいる。と言い聞かせるようにすると 症状は和らぐような気がします。 でもまた大学に入って(遠い所になりそうです)からが不安です。 四年間吐き気や気持ち悪さに悩んでいます。 精神的なものなのでしょうか? それともどこか体が悪いのでしょうか? 精神的なら、どのような対処法をとればいいでしょうか。

  • サッカーの試合前に聞くとテンションが上がるおすすめ曲を教えてください

    僕は高校生でサッカーをしてます。 試合の前に聞くと『テンションがあがる』『やる気が出る』という曲のおすすめを教えていただきたいんです。 それらを参考にプレイリストを作成しようと考えています。 よろしくおねがいします。

  • サッカーなどの試合後の握手について

    他のサイトで一度質問したのですが、答えられる方がいらっしゃらなく、こちらで質問させていただきます。 先日、高校サッカーの東京予選決勝がテレビで放映されてました。 帝京が負けたんですけど、試合後、勝利チームと1列ずつになって握手する場面で、帝京の選手は差し出された手をはじいたり、あからさまに握手に応じない姿が流れていました。 悔しい気持ちは分かりますが、スポーツマンとして、また高校生のスポーツ精神として、あるまじき行為に感じたのですが、サッカー(もしくは試合後に握手をするスポーツ)では、こういうことは結構あるものなのでしょうか? 私は試合後握手するスポーツをやったことがないもので、どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私のやっていた球技では、強豪校だと他の高校(弱小校)に対してやたらと威圧的で、見下したような雰囲気がありました。そんな体質が関係しての行動なのでしょうか…?

  • サッカーの試合で足をつってしまう・・・。

    高校2年生です。 サッカーの試合で後半が始まって10分くらいすると、よく足をつってしまいます。 最後までピッチに立っていられず、非常に悔しい思いをしてしまいます。 足がつらないようにする予防策があれば是非お願いします。

  • 対外試合禁止処分について

    2001年、PL学園が約半年にわたり対外試合を禁止されました。原因は3年生が下級生に暴力を振るったことですが、ごく一部の3年生が原因で罪の無いほかの部員達も試合が出来なくなりました。 他にも高校野球で対外試合禁止を言い渡されたチームはたくさんあり、たしかサッカーや水泳でも同じようなことがあった気がします。 高校生にはインターハイをはじめ、春と夏の高校野球選手権、冬には高校サッカーや高校ラグビー、その他にも活躍がTV放送される機会がたくさんあります。たった数人が起こした事件・事故が原因でそれらに出場できる機会を奪うのは合理的でしょうか?僕は事件や事故を起こした人は悪いですが、罪の無いほかの部員達にまで試合禁止を言い渡すのはどうかと思います。

  • 試合中など呼吸が苦しくなり吐き気がします。大会直前で本当に困っています。

    サッカーをやっている高3の18歳のものです。半年ほど前から練習や試合で連続でダッシュを繰り返したり限界近くまで走り続けたりなどで心拍数がかなりあがってくると、呼吸が苦しくなって吐きそうになるのです。実際に嘔吐物はでないのですが、ちょうど指などを口の奥にいれてウェッとなるのに似た感じです。その直後は涙が出てほとんど走れなくなります。ジョギングぐらいはでき、1分ぐらいすると徐々に回復してくるのですがまた急激なダッシュなどをすると吐き気を催してきて全力でプレーができなくなります。以前はそんなことはなかったのですが、半年ほど前に一度起こったら癖のようになってしまいました。中学時代は駅伝をかなりやっており長距離の走りこみには慣れているはずでした。今回の症状の原因がわからず、最後の大会があと2,3週間後なのでなんとしても克服したいのですが、治療法や起こりにくくするため肺や心臓などを鍛える走り込みなどの練習メニューなどアドバイスいいただけませんでしょうか?ちなみにマラソンなどでは倒れそうになるぐらいまで走らない限りほとんど症状はおこらず、ストップ&ダッシュを繰り返す場合になりやすいです。今日の試合ではサイドハーフをやっていて始まって20分ぐらいでなってしまいました。

  • テニスの試合についてです

    いま大学でテニス部に所属してます 高校の時からテニスをやってます 高校の時は試合でも特に緊張することなくできていました しかし、大学に入ってから試合が怖くなり、試合になると上手くプレーできなくなりました 原因やアドバイスお願いします

  • サッカー練習と試合

    僕は高校1年でサッカーをやっています。ポジションはボランチです。そこで質問です。練習では1対1や2対2や浮き球コントロールなどをやっているんですが練習では相手も抜けるしキープもできるし浮き球もしっかりコントロールできるんですが、試合では全くうまくいきません。ボールを裁こうとトラップをするとミスして相手に取られたりパスコースがないからとボールをキープすると見えないところから来た敵にボールを取られたりしてしまいます。それらは大体練習ではうまくいっていることなんです。やっぱり試合に慣れるしかないんでしょうか?