• 締切済み

起動中のデータはどこに保存されていますか

スリープ前の画面の状態は、どこに保存されているのですか。 webブラウザでOKwaveを開いている、など。

noname#238480

みんなの回答

回答No.2

通常はRAMメモリーと呼ばれるメモリーに保存されているはずです。

質問者

お礼

ご回答感謝します。

• mdmp2
回答No.1

メインメモリーです。だから、スリープ中に停電があったり、電源ケーブルを引っこ抜くと「状態」がなくなります。 ハイブリッドスリープの場合は、メインメモリーと、HDD(SSD) に保存されます。停電等で、メインメモリーのデータがなくなったときは、HDD(SSD) のデータをメインメモリに書き込んで起動しますので、シャットダウンの状態から起動するよりは、起動が速いです。

質問者

お礼

スリープ→メモリー 休止→ハードディスク ハイブリッドスリープ→ハードディスク メモリー かな