• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日韓問題、徹底的に喧嘩して収めたら?)

日韓問題、徹底的に喧嘩して収めたら?

cse_ri2の回答

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.13

今、貿易という舞台で殴り合いをしていますよ。 もっとも日本は軽いジャブを放っただけで、韓国が打つパンチはことごとく空振り状態ですが。 何はともあれ、この際徹底的に殴るのには賛成です。 韓国がもう一度デフォルトするまで、殴りましょう。 とは言え、決定打に欠けるのも事実です。 鍵を握るのはアメリカで、FRBが利上げすれば高確率で韓国から投資資金が引き上げられてデフォルトするのですが、今は米中貿易摩擦の絡みでトランプがFRBに利下げ要求をしています。 もう少し様子見ですね。

noname#250375
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日韓問題について

    質問失礼します。 全然詳しくないので分かりやすく教えて頂けると幸いです。 さて、今、日韓関係が壊滅的によくないじゃないですか。 そこで不安なのですが、もしこのまま日本や米国が韓国に厳しい態度を取り続けると、当然韓国は反発しますよね? そのまま行くと、韓国が中国側についてしまう気がするんですが、その辺どう思いますか? つまり中国ロシアVS日米韓の図式じゃないですか今。 ここから韓国が中国側につく形です。 この場合、最前線が韓国北朝鮮国境ではなく、韓国と日本の間、日本海になりますよね? つまり日本本土が最前線になるんですけどこの辺どう思います? まあ政府もその辺考えて自衛隊の強化してるんでしょうけど、日本国民に、今の韓国北朝鮮みたいな、たまに砲弾飛んできたりスピーカーで挑発したりとかあの緊張感に耐えられるんでしょうか? 韓国北朝鮮じゃなく日本相手ですから、攻撃も激しくなりそうです。 何とか日韓の関係は続けていって、言い方悪いですが、韓国には最前線でいつづけてもらうのが日本には一番よいのではないでしょうか? 韓国は日本の最大の貿易黒字国だし、美味なる部分もたくさんあると思うんですけど。 徴用工問題もなんとか痛み分けくらいにできませんかね。そしたらまた美味しいとこモグモグできるわけで、実質日本の勝利みたいなものでしょ? その解決策を探るためにも日韓の会話は止めちゃいけないと思うなあ僕は。 この辺どうなんでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 韓国は徴用工問題を解決したくないの?

    ニュースなどの知識だけでお伺いします。徴用工事案については、日本はすでに両国間で解決済みと言っているのに、なぜ国同士の国際的な約束を韓国は認めないのしょうか?国際的な委員会に提訴する手段もあるようですが、どっかの国みたいに、結果を紙くずと言うのでしょうか!

  • 戦後の問題について

    チョン国は未だに元徴用工がどうたらこうたら、慰安婦問題がどうたらこうたら・・・と日本に粘着してますが、これは他国でも同じような事が起きているのでしょうか? 例えばドイツに侵略されたポーランドやノルウェーが「先の大戦の〇〇の問題が未解決だ」みたいな感じでチョン国みたいに騒ぎ立ててるみたいな。 片っ端から周辺の国に喧嘩吹っ掛けてたドイツは今でも嫌われているんですかね?

  • よくあるケンカ?

    もう5年付き合っている彼との間に、ここ1年位激増しているケンカがあります。それは 『言った言わないケンカ』です。 本当~に大したことじゃないんです。例えば 「この前○○って話したじゃん?それがさ~」 「いや、聞いてない。」 「言ったよ。その時○○だねって話してたじゃん」 「知らないよ。誰と間違えてんの?」 ・・・でどんどんヒートアップしていきます。 これは私が覚えていないこともあれば、彼が覚えていないこともあります。しかもお互いに言った言わないについて確信を持っているので、結局まとまらず気まずい感じでその場は終わります。次に会った時には普通なんですけど。 でもまた同じようなケースでもめると「あの時だって!」と今までのことも蒸し返してケンカになります。 これってよくあることだとは思うんですが、あまりにも頻発してるうえに私も彼もムキになりやすい性格なためどんどん激しさを増し、この件に関してはお互いにちょっとウンザリムードです。 事実は1つしかないとは言うものの、とりあえずはモメずにその場を丸く治めたいと思っています。相手が忘れているとき、自分の記憶と違うことを言われているとき、どうにかスムーズに終わらせる方法はありませんか?アドバイス宜しくお願いします!

  • こういうのって喧嘩(?)でしょうか?

    こんばんわ。mintgreenといいます。 以前、今お付き合いしている彼との事で何度か相談させていただきました。その節は暖かいご回答をいただいきありがとうございました。 彼とは知り合って2年以上、ちゃんと好きって事を確認してお付き合いしてからは9ヶ月位です。 昨日彼と喧嘩というか、険悪な雰囲気になってしまいました。 原因はお互いのすれ違い(?)なのか、お買い物中にわたしは彼が機嫌が悪いのかな?と思って黙ってしまい、彼も私が怒っていると思ってしまって黙ってしまいました。 喧嘩は初めてではなく、前は話し合ったりして(怒ったりではなく)、譲りあってきていた(つもり)です。 ただ彼は喧嘩をすると黙ってしまうので、今回に関しては「黙っているのはずるいよ。」って言ってしまいました。 彼は女性とあまり付き合った経験がなくどうしていいか分からない事が多いと言っていて、私の事は好きで一緒にはいたいけど、人と深く付き合っていくのは向いてないのかも、別れた方がいいのかな・・と自分を責めてしまっていました。 私を傷つけない様に優しさで言ってくれてるのかな?とも思いますが、私は彼の事は好きで一緒にいたいけど、一緒にいる事がもし辛いのなら仕方がないよね、と伝えました。 今は自分が悪いし情けないそうで、辛そうだったのでその場で答えは求めませんでした。 しばらくは彼からの連絡を待とうと思ってます(週末はいつも通り会いたいって言ってました)。 彼の気持ちが冷めてしまったのでしょうか? それなら仕方がないですが(とっても辛いですが・・)、お互い好きなら乗り越えて行きたいなぁーって思ってます。 何だか愚痴のようになってしまってごめんなさい。 こういう事ってみなさんはどうしてますか?

  • 喧嘩の後(有耶無耶にしたい彼、話し合いをしたい私)

    彼と喧嘩を年に1, 2度します。 互いに自分が悪いと思った時は、自ら謝ります。 しかし互いに自分は悪くないと思っている時は、状況が違ってきます。 いつも彼は自分の考えややり方を通し、私は納得せず沈黙するパターンです。 彼は本質的にはまず喧嘩をしたがらない人です。 また喧嘩をいつまでも持ち越したくなく、その結果、解決しないうちに、流そうとしたり、なかったかのように振舞い、喧嘩を終わらせようとします。 私の態度がおかしくても彼は見て見ぬフリをし、そして普段より少しおしゃべりになります。 彼「今日は○○して大変だったなあ…アハハハ」「何で○○なんだろうねえ…アハハ…」 といった感じで、どうでもいい話をひとつふたつ 私に話しを振っているのか振っていないか微妙な話し方をします。 いつもの私なら大抵反応して会話をするのですが、怒りが静まらないのでじっと黙っていたら、 彼は諦めてその場をそっと離れていきます。 そして次の日もまた同じように彼は振舞いますが、少しずつ彼のほうも話さなくなります。 私は挨拶や彼が何か聞いてきた時には言葉を交わしますが、いつものように明るく話しをすることができません。 彼がいつも通りに戻りたいと思っているのはわかっているのです。私もそうです。 ただいつもこういった揉め事がある度に有耶無耶にしてきたことで、また別の問題が出てきた時に解決できず、悪循環になっています。 以前ならもっと早く仲直りをしていましたが、さすがに今回は、有耶無耶にしたまま仲直りしてもまたいつか同じことの繰り返しを引き起こすと思い、(喧嘩の間に彼の出張が10日もあったのですが)3週間も長引いています。 私は喧嘩した時は話し合いで解決したいと思っているのですが、彼は円満第一。 円満第一の割に、自分の考えを通して譲ることはほとんどありません。 お互い30才を過ぎ、結婚も考えています。 これで結婚しても大丈夫なのか不安です。 結婚されていて喧嘩をするという方に質問です。 (1)喧嘩の期間は? (2)喧嘩するとどのようになりますか? (3)どちらが折れますか? (4)どのようにして仲直りしていますか? (5)結婚前も喧嘩していましたか?(結婚後、喧嘩は増えましたか?減りましたか?) (6)未熟な私にアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 命乞い=恥、なのは日本人が平和ボケしてるから?

    ISISビデオで捕獲された軍人が泣いて助けてくださいと言ってるシーンがあります。 日本のアニメや漫画だと命乞いをやるのは悪党で、正義の味方は潔くクールに敗北を受け入れます でもたった2発の原爆投下の1週間後に無条件降伏したのは日本人なのに見苦しく泣きわめいて土下座して命を守るのが日本で恥なのですか? 譲歩と謝罪と平身低頭の正しさを誰より知るのは日本人のはずなのに何でこうなるのかわかりません 創作だから虚構だと言われればそれまでですがこっちの譲歩で場を収める漫画がない理由は何ですか なぜ頭を下げて土下座して生き延びるのは悪いのでしょう?

  • 兄妹喧嘩について

    兄弟げんかについてご相談させて下さい。 ただ今弟2人(19歳と22歳)が喧嘩中です。今まで小さな喧嘩は何度もありましたが、今回はお互い6ヶ月もろくにクチを聞いていない状態のようです。 下の弟が参勤交代制ということもありますが、ご飯も絶対一緒に食べません。 上記にも書きましたが、今まで親や兄弟で大きな喧嘩をすることもなく今回のようなことは初めてです。 上の弟も「うちは兄弟みんな仲がいい家族でよかった」といっていたのですが「それは過去の事だよ」と言うようになってしまいました。 私は実家から離れて暮らしているため、盆正月くらいしか帰る事がないのですが、やはり兄弟は以前のように仲の良い関係でいたいと思います。 喧嘩の原因もわからないので、他人ではどうしようもないのかなとも思いますが、余計なお世話ですが、姉として解決のきっかけを作ってあげたり何か声を掛けてあげたいなと思っています。しかし、どのように声をかけたらいいか分りません。「仲良くしてね」なんて相手にしてみれば「ほっとけよ」って思ってしまうとおもうのです。。。 お互いもう子供じゃないのでほっとくのがいいのでしょうか?時間が解決してくれるかなという希望もありますが、ある程度大きくなってしまったからこそ意地を張ってしまってもうこのまま不仲のままなのではないのかという不安がとても大きいです。 長々と書いてしまいましたが、私にとって家族はとても大きな存在ですので どうにかこの状況を打破したいなと思っています。 アドバイス等、宜しくお願い致します。 動

  • 夫婦喧嘩、どうしたら??

    お世話になります。みなさんのご意見を伺いたいと思います。 新年早々、夫婦喧嘩をしました。理由はくだらないことなのですが、お互い謝らないと引かない状態です。 私たちは結婚して5年、子供が二人おります。今までケンカと言うケンカもあまりありませんでした。ただ今回のケンカで主人がまだまだ自分が一番大事と思っている事がわかりました。その事が残念だし、できれば少し改心して欲しいです。 ただこの状態(別の部屋での就寝、会話なし)では何も変わらないのはわかっています。でも、こちらから折れるのは嫌です。 子供もいますので早く解決したいですが、やっぱり私から折れるべきでしょうか? 大変抽象的な内容で回答できないと思われますでしょうがよろしくお願いします。

  • 彼とケンカ中です。。。

    彼とメールでですが今ケンカ中です。。。 私「今日会いたい」彼「今日は会えない」のケンカです。 今、彼は私からの返事待ちの状態です。 私は今までの経験上、怒るとかなり激しく怒り、普段絶対口にしないような余計なひと言まで言って相手を傷つける、自分も後悔する、というところがあります。 なので、今回は私が本当に冷静になるまで彼に連絡はしないでおこうと思っています。 今の彼との初めてのケンカですが、メールで謝ったり解決はよくないですよね? 私はメールって相手の表情が分からないのであまり好きじゃありません。 ケンカしたらちゃんと会って話をするか、電話で話し合うのが一番ですよね? アドバイスお願いいたします。