• ベストアンサー

韓国が東京を含む日本全土を旅行禁止区域にするとか

韓国の国会議員で「日本経済侵略対応特別委員会」委員長の崔宰誠氏が、日本政府による「ホワイト国リスト」からの韓国除外への対応策として、「東京を含む日本全土を旅行禁止区域にしなければならない」と述べたそうです。 文明国であるわが国には「渡航の自由」という原則がありますが、韓国には「自国民に対し、特定の国に渡航することを禁止する法律」があるそうです。 あなたは「えーっ、韓国人が来ないと困る」と思いますか。それとも「いやなら来なくてもいいよ」と思いますか。 ちなみにこの崔宰誠氏は「日本はオリンピックを開催する資格がない。韓国は東京オリンピックをボイコットするニダ」という立場だとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.6

来ない方がいい! オリンピックもボイコットしてください。 国自体消滅してほしい。 地球上から消えてほしい。

ketsuro8da
質問者

お礼

そう思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

日本国内における外国人の行動規制ができるのは日本政府だけであり、一度入国した外国人の国籍国政府による行動規制はできません。  例えば、日本人に対して自由な移動を認めない国の場合は、対抗措置として、日本国内での同国人の行動規制を実施することはできます。ロシア、C那およびC鮮などが該当します。  また、各国外務省でこの地域にはいかないほうが良いというアドバイスをされることもあります。例えば、某北米大陸国では、女性がK国に旅行する場合は性犯罪に遭うリスクがあることを知らされます。  K国の渡航禁止ですが、外交関係のない国の場合は直接渡航はできません。これは日本に限らず、たいていの国でも同様です。その場合は、自国と共に相手国と国交のある第三国に行って、そこでビザを取得して入国することになります。  K国が日本に対して法律で渡航禁止にすることは一向に構わないわけで、内政問題ですから、外国は口出しできません。当然、対抗措置として、日本も同様の措置を取るだけで、場合によっては入国禁止に近い措置をとることも可能です。  この状況ですと、在日K国人は出国したら、ほぼ日本へは帰国できないことになります。  ホワイト国から外すことの報復で、K国政府が日本への渡航を禁止したり、来年の東京五輪をボイコットすることは、K国の内政問題なので、誰も口をはさんだりしません。  日本への渡航禁止でがあっても日本に実害は生じませんし、また困るのはK国であって日本ではありませんから、「勝手にすれば」で終わります。  五輪のボイコットは、1980年のモスクワ五輪と1984年のロサンゼルス五輪でありましたが、主導したのが当時の米ソであるため、IOCから制裁は受けませんでしたが、K国の場合は大国ではありませんし、また影響力のある国でもありませんから、東京五輪を政治的な理由でボイコットしたら、IOCから強力な制裁を受ける可能性はあります。  K国は2012年ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦において、竹島プラカード事件を引き起こし、IOC及びFIFAから政治活動と認定されて、イエローカード1枚の状態です。  ここでK国がボイコットしたら、イエローカード2枚となり、「追放」となりますかね。

ketsuro8da
質問者

お礼

イエローカード2枚となり、「追放」・・・いいですねえ。言ってナンボにはお灸を据えないと。 ご回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.10

日本での外国人環境客の犯罪が一番多い国でしょ。 来たと思ったら靖国神社を燃やそうとしたりして良いことが無いです。 来ないなら助かりますね。 でもどうせそうはならないでしょ。 すぐにバレる嘘を言ってチラッチラッとこちらの様子を見ているのだと思う。 いつもの事です。 余談ですがその靖国の犯人は 「日本の刑務所で刑務官に長さが20cmにもなるムカデを投げ込まれたり毒ガスを散布されたりしている」と訴え それを韓国人は真面目に議論している。日本をどんな国だと思っているんだよw http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53686922.html

ketsuro8da
質問者

お礼

こういう嘘を拡散して日本を貶める犯罪人は更に10年くらい刑務所へ放り込んでおけないか。あっ税金の無駄だね。ご回答ありがとうございました。

回答No.9

「いやなら来なくてもいいよ」

ketsuro8da
質問者

お礼

まあそういうことですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.8

資格がるとかないとか、言い放しの無責任発言に意味ないと思うのですが 韓国人を規制する法律を作るとしたら、あちらの内政問題でしょう

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

>あなたは「えーっ、韓国人が来ないと困る」と思いますか。それとも「いやなら来なくてもいいよ」と思いますか。 思うもなにも日本への旅行は崔宰誠議員の発言以前に不買運動の一環で減り続けています。 最も困っているのが韓国のLCC(格安航空会社)です。 韓国の一般消費者は日本へ旅行するのを止めた際に代わりに他の国へ行くということをしていません。 日本への旅行者が減った分そのままLCCの売り上げが落ちています。 やむなく日本向けの便を中止したり減らしたりしています。 日本側では全日空などが通わない地方空港が頼りの韓国LCCが来なくなり経営が行き詰まり始めています。 空港を利用する旅客がいなければ、空港内の商店が成り立ちません。この商店に納入している地元業者も経営が苦しくなります。 参考 東京新聞:関係悪化響き韓国便運休増 西日本経済に打撃:政治(TOKYO ... http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201907/CK2019072902... 日本の経済規模からすれば微々たる金額ですが当事者にとっては死活問題です。 >文明国であるわが国には「渡航の自由」という原則がありますが、韓国には「自国民に対し、特定の国に渡航することを禁止する法律」があるそうです。 日本は情勢に応じて国や地域に対して渡航を禁止する事があります。 どこの先進国でもやっています。 参考 危険・スポット・広域情報 - 海外安全ホームページ http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html 上記のURLにもあるように韓国に関しては8月8日、9日付けで注意するように公式に呼びかけています。 韓国の不買運動は半端な動きではありません。 崔宰誠議員もこの動きに迎合しているだけのことです。 質問者さんも文大統領の官製不買運動の手に乗らないようにご注意下さい。 参考 韓国で横行、日本製品利用者への「売国奴」認定(JBpress) - Yahoo ... http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190801-00057186-jbpressz-k...

ketsuro8da
質問者

お礼

喧嘩をすれば、こちらも多少殴られることもあるでしょう。今までの韓国のやりたい放題にはきつい躾をしないといけません。ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

韓国の脅しははいつも口だけです。 自己評価が高いので、たいていその脅しはされても 平気な事が多いのですが。 東日本大震災の義援金を世界各国が発表した時も 他国に負けじと大きな金額を提示してましたが履行されませんでした。 まぁ善意の寄付の額をうだうだ言うのもゲスですが、 見栄はる道具にされるのも気に入らない。

ketsuro8da
質問者

お礼

• kuni-chan
回答No.4

今の韓国は些細な事で実害が無くても大きな屈辱と感じるようです。  何か報復しないと気が済まないのでしょう。  韓国で日本へ行く気の無い人にとって、日本への旅行禁止をしても全く問題になりません。  曲がった考えを持つ人の自己満足に付き合う必要が無いのは明白です。  そもそもそれを招いたのは韓国政府が無能で無策で怠慢だったからです。  その点を全く問題視しないのが正しいのか素人でもわかる事です。  国会議員はその国の未来について真剣に考える義務があります。  日本への旅行禁止が韓国にとって良い事だと思うなら実行すれば良いだけの事。  他国がとやかく言う事ではありません。  韓国からの観光で生活している人にとっては困るでしょうが、言論の自由が存在しない韓国へ言っても無駄です。

ketsuro8da
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.3

いいんじゃないでしょうか? どうせ、来たって、ホテル代とバス代くらいで。買い物はしないですし。 そもそも、ウォン安なため、日本に来るのもわい高になって居ますからね。 いま、外国人観光客のおかげで、ビジネスホテルなども高騰して居て、仕事で出張するのも高くなってますから、減った方が良いと思いますけどね

ketsuro8da
質問者

お礼

そのうち韓国の経済状況で来たくても来れなくなるでしょう。ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

日本は韓国にさんざん悩まされました。出来れば1千キロぐらい遠くに引っ越したいところですが、それも出来ないので諦めています。向こうから壁を作ってくれるのなら大助かりです。どんどんやってもらいましょう。オリンピックに来てもらう必要はさらさらありません。それにしても在日の人はどうするのでしょうね。いったん帰国したら日本に帰って来れなくなる。金正恩はどうするのでしょうね。戦後賠償金をふんだくるつもりですがそれも出来なくなる。万々歳です。

ketsuro8da
質問者

お礼

1千キロと言わず韓国をベネズエラの隣まで引っ越しさせたいですね。もっともベネズエラが迷惑だって断るでしょうが。ご回答ありがとうございました。

• TIGANS
回答No.1

K-POPアイドルとかも当然渡航禁止なのかな 金儲けだけはしっかりヤリそう。

ketsuro8da
質問者

お礼

外貨の稼ぎ頭、売春婦も来ないから外貨準備に不安が生じるかも知れませんね。ご回答ありがとうございました。