• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国の人へ。日本製超音波CT、日本製言語もやめる?)

韓国の人へ。日本製超音波CT、日本製言語もやめる?

noname#252929の回答

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

日本の製品の不買運動を行なってるサイトで、その運営者が使ってるキーボードは日本メーカー製で、運営者は「それを手放す気は無い!」と言って居ましたね。 そういう国民性です。 自分は関係ないんです。でも、周りがやってることに合わせないと、自分がつまはじきにされて攻撃先になるんで、やらないわけにいかない。 でも、自分個人はそういう運動とは関係ない。 ユニクロの配送を拒絶した運送会社がありましたが、結局、組合に入って居ない人が運んでいるので、通常の配送期限で届いて居るそうで、ユニクロの通販も、売り切れが出て居るくらいの売れ行きは出て居るそうです。 まぁ、そういう国なんですよ。

noname#250375
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 中国の人は日本への賠償要求を取り下げた、 ベトナムの人は、「過去に事にこだわるな」と言って、日本を許した。 しかし、韓国の人は、100年経っても、反日の感情から自身を解放できない民族なのですね。 1000年まで続くのでしょうか。 実に実に長い間、他国から支配されつづけた、憎しみや恨みから、抜けきれないのでしょうね。

関連するQ&A

  • 韓国と違って日本は韓国製品を買いまくるというのは?

    韓国の日本製品不買運動が展開されていますが、逆に日本で韓国製品をおおいに購入する運動を展開して、韓国に「なんでオレたちはバカだったんだ!」と思わせる戦略はいかがでしょうか?韓国製品がどのくらいあるかわかりませんが・・。

  • 韓国の日本製品不買運動について

    韓国が日本製品の不買運動で盛り上がっています。 フッ化水素は不買運動しないのでしょうか? レジストは不買運動しないのでしょうか? レジストやフッ化水素を買う企業は国賊ではないのでしょうか? 日本製品の不買運動をする国に日本製品を売らないようにしてあげるのは要望をかなえてあげるだけなので、WTOに違反するとは思えませんが。

  • 韓国の日本製品不買運動に対して・・・

    フッ化水素等3品目の輸出優遇措置を撤廃することによって、韓国内では日本製品の不買運動が起き、ビールなどは自国(韓国)製の売れ行きが増加したようですが、逆に日本国内で韓国製品の不買運動が起きたら日本製の売れ行きが増加するものってあるのか考えたら何も思いつきませんでした。何かありますか?

  • 日本製品の不買運動へ、韓国、竹島の日式典に対抗、

     韓国の約600万人の自営業者らが加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」は25日、3月1日から日本製品の不買運動を始めると発表した。  島根県が22日に「竹島の日」式典を開催した事への対抗措置という。これほど加盟者が多い団体が韓国で日本製品の不買運動を呼びかけるのは極めて異例。  日本側の反発は必死で、両国間の通商摩擦に発展する恐れがある。  「日本製品は売るのも買うのもやめよう」と書かれたステッカーを飲食店やスーパーなどに貼り、顧客の賛同も促す。ステッカーには、アサヒビールやユニクロ、トヨタ自動車、ホンダ、ソニー、ニコン、日本たばこ産業(JT)の「マイルドセブン」が不買対象として表示されている。  実際にどれほどの自営業者が不買運動に参加するかは不明、同連盟は「日本が歴史問題を反省し、独島の侵略行為を中断するまで不買を続けるとしている。(共同)  日本としても何らかの対抗措置として、例えばサムスン・タブレットや不潔なキムチなど韓国製品の不買運動をするとか、何か良い方法はないのでしょうか?

  • 韓国人の精神状態を教えてください。

    少し古いほんの一例ですが2010年4月28日付 ニュースで釜山で日本製品の 不買運動が盛り上がったとでていました。 しかし韓国は、日本から基幹電子製品部品を大量に購入しとります。 せっかく韓国が安い製品を後進国に輸出して儲けても 日本からの貿易赤字で帳消しになるほど韓国は日本の品質に 絶大な信頼をしとります。 なのにどうして釜山で不買運動があった時に日本からの 部品も買わないようにと運動しないのでしょうか? それに韓国の作る製品には多くの日本製品が使われとります。 この事を世界一優秀だと自画自賛している朝鮮人の心がしりたいと 思うとります。 よろしくお願いします。

  • 手数料払ってまで日本旅行を取消し “日本不買運動

    タイトルは韓国の新聞から引用したものです。 日本製品不買運動とか、朗報ですが、いつまで続けられるでしょうか、また何のメリットがあるのでしょう? 需要があるから販売されているのでしょうし、気に要っているから買ってるのでしょう。 不買運動は何のためか疑問です。 我々にとっては、日本への旅行もやめてほしいし日本製品不買運動、大いに賛成です 買っていちゃもんつける国民性なのであまり近づきたくないです さて質問ですが、向こうから日本へ旅行しない運動のようですが、日本にいる在日が日本に絶望して韓国に帰る運動は起きているのでしょうか? 在日韓国人は日本国籍を取得したくないから韓国籍なんでしょう? 当然最近の一連の時事問題も韓国びいきなのでしょうね。 どのくらいの人数が日本にいるのを嫌って本国に戻ったのでしょう

  • 日産は韓国から撤退すべきですか。

    韓国では、「日本製品不買運動」の絶大な戦果により日本経済や安倍政権は致命的な打撃を受けたと広く信じられていて、現に日産車は8月には58台しか売れなかったそうです。こんなおかしな反日国家からは日産をはじめ日系企業はさっさと撤退すべきだと思いませんか。 韓国では「不買運動が日本経済はもちろん安倍政権に致命的な打撃を与えつつある」が定説になっており、反論は売国となってしまいます。 そんな中、日産が韓国から撤収を検討しているというニュースがあり、韓国では「不買運動って恐ろしい!日本日産韓国から撤収するかも」という題の記事が大人気となり、DAUMのコメントだけで6000を超えています。 根拠は『日産が不買運動で大きな打撃を受け、韓国から撤収を検討しているとFTが伝えた』となっていますが・・(シンシアリーのブログより) https://sincereleeblog.com/2019/09/07/

  • 不買運動について

    竹島問題で韓国では 日本製品の不買運動が起きているようです 中国のチベット(聖火)問題でフランス系企業の不買運動でフランスは 態度を変えました 不買運動は 効果があると思うのですが 日本で韓国製品の不買運動など聞かないですが 日本では 何故 韓国製品や韓国系企業製品の不買運動や パチンコをしない運動など やらないのでしょうか?

  • 電気製品は日本と韓国のメーカーではどっちがいい!?

    電気製品は日本のメーカーと韓国のメーカーでは、どちらが上なのでしょうか?どっちを選ぶのが得策でしょうか?家電といっても色々あると思うので、例えば、カメラならキャノンかせいぜいニコン、携帯ならアップルかサムスン、テレビならサムスンかせいぜいLGみたいな感じで教えてもらえるとありがたいです。 日本のメーカーなら日本で、韓国のメーカーなら韓国で買うのが得策だと考えていいのでしょうか?

  • 韓国人はなぜ日本は世界で嫌われていると思うのか?

    日本は世界に好影響を与えている国としていつもトップクラスにランクされます。 これを知ったコリアンたちは「おかしい! この数字は絶対に間違っている!」 と怒っているようです。 冷静に考えてみたら 1.憲法で戦争を放棄し実際に70年間戦争をしていない。 2.国連で第二位のODAを出している。 3.日本製品は優秀だと世界に認められている。 戦争をせずに他国を援助し、優秀な製品を作る日本が世界で評価が高くて当たり前だと思うのですが、なぜ韓国は興奮して「絶対に間違っている!」などと叫ぶのでしょう?