• 締切済み

何でも「嘘?」と返す人

awaodorinatuの回答

回答No.4

私は関西育ちなのですが、ちょっとしたことを聞かれると「嘘っ?」とか「嘘やん?」とか普通に言ってましたよ。 今でも友人とのLINEやおしゃべりでも当たり前のように使いますよ。 関西の人にとったら、挨拶言葉みたいなもので、嘘とは全く思ってないんですよ。 ただ、ちょっとしたことでも少し大袈裟に言うときに「嘘っ?」とか付けるだけで、相手の事を疑ってるなら「そんなこと嘘に決まってる」とか言うのではないでしょうか。 あまり深く考えなくても良いかと思いますよ。