• 締切済み

左上腹部の痛み。

昨日仕事に行く前に固形物は摂取せずに牛乳とリポビタンDを飲んだら胃が痛くなり始めました。仕事中もずっと続き、ずっとズキズキと痛み歩くのもしんどい位でした。 私は持病にSLEがあるのでプレドニンに加えて毎日骨粗鬆症の薬、勿論胃薬も飲んでいます。あまりにひどいためバスコパンを先輩に貰い飲みましたが効果なし。家に帰りどこが痛いのか触ってみると心窩部というよりは少し左側でした。押すと痛みがあって思い切ってグーっと強く押すと激痛が走り、その後痛みが治りました。 今現在夜勤中なのですが少し頭が痛くなってきたなと思っていたら昨日痛いと思った左上腹部の真後ろといいますか、1時間程前から背中側がすごく痛み始めました。頭より今はそちらの方が痛み鎮痛剤(ロキソニン)を飲んだら痛みが落ち着いてきました。 このまま様子をみていても大丈夫ですかね? 何の病気が考えられますか?

• 病気

みんなの回答

• g27anato
回答No.1

薬飲み過ぎかな。 心配だな。