• ベストアンサー

新しいハードの追加の途中でフリーズしてしまう

noname#1890の回答

  • ベストアンサー
noname#1890
noname#1890
回答No.4
YUNTAKU
質問者

お礼

昨晩、皆様のアドバイスを参考に色々がんばってみましたが、どうしようも無かった為、途中で投げ出して帰ってしまいました。(PCそのままで) 今朝、出勤してみるとなんと通常モードで起動できているではないですか!! 親切な方が・・・とは思いましたが、どうやら起動&ハードの追加がスペシャル遅かっただけ見たいです。alt+ctrl+delでは応答なしになっていたのですが・・・ 何とかなりそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルススキャン中、途中でフリーズします

    ノートン インターネットセキュリティー2006を使っています。 昨日から、『システムの完全スキャン』を行うと、途中でフリーズしてしまいます。(セーフモードで行おうとするとエラーが出ます) 何度やってもフリーズしてしまい困っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。 (パソコンは、NECのバリュースター PC-VC700/3Eで、WindowsXPです。)

  • OSが急に起動途中でフリーズ・・・

    Win2000で再起動をしたところ、まず白黒の画面のセーフモードに入る画面は通常通り動き、次の青い?バックで「Windowsを起動しています」と出る画面で必ずフリーズするようになってしまいました。 素人ながらもセーフモードまでたどり着き「セーフモード」では起動OK。そして次の「セーフモードとネットワーク」を選択すると同じ「Windowsを起動しています」でフリーズ。これはネットワークに問題があるのかと、、ここまではわかったのですが、なにぶんシステム云々の知識など全くないもので、私にはここまでが限界でした。 どなたか、次はこういうのをすればいいんじゃないか?などのアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、セーフモードでコンパネの「ネットワークとダイヤルアップ接続」を覗いてみたところなぜか空っぽになっておりました。その直前にはWinPcapのインストールも行いました…が、直前にインストールしたこれが原因かと思い、セーフモードで削除済みです。

  • セーフモードを起動しようとすると、起動の途中でいつもフリーズしてしまい

    セーフモードを起動しようとすると、起動の途中でいつもフリーズしてしまいます。 なのでセーフブートというのにチェックを入れて再起動。やはり起動の途中でフリーズしてしまいます。 その上なぜか通常の起動もできなくなってしまいました。 解決方法が少しでも分かるかたいらっしゃいますでしょうか。 よろしくおねがいします!

  • マウスフリーズはNortonが原因?

    最近まで問題なく使えていたUSB光学マウスが数分おきに数十秒固まるようになりました。(本体のタッチパッドは使えます。) "USBデバイスが認識されません"とエラーが出ますが、すぐ復帰します。 デバイスマネージャでドライバも確認しましたが、やはり固まります。   機種:VAIO PCG-FX77S/BP  メモリ256MB   OS: WinXP SP2      ブラウザ: IE 6.0.29   ウイルス対策: NortonAntiVirus2004   マウス: Sanwa Supply MA-MBHUS 以前に較べてシステムが重くなり、仮想メモリ不足、システムフリーズ、YahooメッセンジャやSkypeの異常終了、サウンドデバイスエラー等問題が増えてきたので、OS再インストールをし、NAVのLiveUpdateをしました。 フリーズしたときは、HKserve, ccAppなどがエラーになっていたので、Nortonが干衝しているのだと思い、NortonNetworkProxy, HKservのチェックを外しました。 また少しでも軽くなればと思い、電子メール(WebMailなので)とフロッピーのチェックを外してみました。 随分軽くなり安定しましたが、間断的なマウスフリーズだけは直りません。 何が原因でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • セーフモードでマウスが動かない

    PCの調子が悪く、スキャンディスクをかけようと思うのですが、セーフモードにするとマウスが動かなくなります。 USBのマウスなので、マウスを外し、セーフモードにしたのですが、タッチパネルでうごかそうにも動きません。 タッチパネルが向こうになっているからだと思うのですが、有効にする方法がわかりません。 FMV675000NA/8L WindowsMEを利用しています。 友達のパソコンなのですが、急ぎでしてほしいといわれているのですが、マウスが動かないのでお手上げです。 対処方法を教えてください。

  • 起動してすぐにフリーズ

    2年使っている自作デスクトップですが、ある日突然フリーズするようになってしまいました。 最初のうちは起動してから数時間後だったのですが、 そのうち起動してからフリーズするまでの時間が短くなり どうしようもないのでOS(XP)をインストールし直しました。 ところが、ドライバも何も入っていない直後の状態でも起動後1分未満でフリーズします。 セーフモード、もしくはシステム構成ユーティリティで「システムサービスを読み込む」のチェックを外せばフリーズはしなくなります (それ以外のチェックは外しても変わりません)。 このフリーズというのは、動作がすべてとまり(CPUランプ反応なし) しばらくマウスだけは動かせることもあります(止まる時もあります)。 この時マウスはタスクバーや開いているウィンドウに乗せると砂時計になります。 タスクマネージャーも開くことはできません。 ですのでこうなると本体の電源を切るしかなくなってしまいます。 また、フリーズする前でもスタートボタンから終了しようとすると「Windowsをシャットダウンしています…」のまま止まってしまいます。 再起動時も同様です。 なお、Windows Updateのサイトを開こうとすると直ちにフリーズする為オンラインでのアップデートは行えません。 セーフモードからディスクチェックとデフラグは行いました。 解決案をお持ちの方、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 動きが遅くなった

    USB端子付きのMP3プレイヤーを差し込んだらフリーズしてしまいました。その後再起動をかけてから、マウスポインタの動きが遅く(ガタガタな動きに)なりエラーチェックをしようにもフォルダも開かない状態になってしまいました。セーフモードも試みましたが同じ状況です。原因も分からず(そのMP3プレイヤーは他のPCでは正常に動きます)困っています。何か解決策はありますか?

  • マウスがフリーズする、同時にキーボードも死ぬ

    インターネットを見ていると、画面を上下にスクロールすると、突然、マウスが動かなくなる。 同時にキーボードも反応しなくなる。 ワイヤードマウス&キーボードなのでUSBポート差し替えの効果無 ドライバーの更新も効果無 別のマウスでも効果無 セーフモードでは問題なし 自作機 Win7

  • デフラグができない。ロック違反。

    初心者です。 win'98,FUJITU,DESKPOWER ME355 パソコンが重いのでディスクスキャンをしてデフラグをしたらディスクスキャンが『ロック違反が発生しました』とエラーになりできません。 デフラグは10パーセントで又最初からはじまりすすみません。ウイルスチェックでは異常はありませんでした。 セーフモードでやってみることにしました。(はじめてでおそるおそる)ところがマウスがUSB接続(?)なのでマウスが使えず、これもできませんでした。 どうか解決策をおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • タッチパッドの修正

    セーフモードの起動方法ありがとうございました。 ただ、まだ解決してないんです というのは起動方法をきたのは実は タッチパッドのボタンが利かなくなりメーカーにきたところマウスのデバイスドライバを削除してから再起動の指示がでたんですがPS2のドライバはあるんですがタッチパッドはないんですその旨いったらセーフモードで立ち上げて削除してください戸の回答があり前回の質問でセーフモードで立ち上がったんですがマウス(USB)が使えないためにそこで困窮しています よろしくお願いします 追伸:alekseyさん前回の回答ありがとうございました