• 締切済み

「指定された書庫ファイルはLZH形式ではありません」のエラー

パソコン初心者です。 データーファイルをダウンロードしてソフトに登録しようとしたら「指定された書庫ファイルはLZH形式ではありません」のエラーメッセージがでました。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• coco1
回答No.3

「パソコン初心者」という以外、質問が全く意味不明です。 ・使用しているOSやソフトの名称、バージョンは? ・データファイルの拡張子がLzh? ・ソフトに登録とは? データファイルとしてLZHファイルを要求するソフトというのを知らないのですが、一体どういう操作をしているのですか? 二重拡張子の擬装ファイルという可能性も考えられます。

• randium
回答No.2

えっと、「登録」という意味合いが解りかねますが…、(^^; おっしゃられるメッセージが表示される原因としては、その圧縮ファイルが壊れているなどが第一に考えれられます。 ダウンロードする時に、まれにデータの欠落が発生してこのような事が起きたりします。同データを再度ダウンロードしてみて、もう一度そのデータの展開を行ってみてください。

• edomin
回答No.1

そのソフトは何というソフトなんでしょう? また、データファイルの拡張子は何ですか?