• 締切済み

故宮博物院のレストラン(食堂)について

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

 「故宮晶華」は、ホテルリージェント台北が運営するだけのことはあって、種類は豊富、美味しさも上々でコスパは高い方。日本のファミレスと比較するのは失礼にあたります。  本館のレストランは、普通。

関連するQ&A

  • 上野 東京国立博物館でのお昼ご飯事情

    今度、東京国立博物館のダ・ヴィンチ展を見にいく事になりました。 普段、博物館等にあまりいかないもので、わからないことがあります。 みなさん、お昼ご飯はどうされていますか? 午前中、おそらく10時~11時ごろ到着の予定なのですが、そのまま館内に入ってしまうと、お昼は館内のレストランで食べるしかないのかな、と思いまして。 それとも途中で一時退館のようなことができるのでしょうか? もし途中で退館のようなことができるのであれば、周辺のお店にもいってみたいなと思いまして・・・。 東京国立博物館内のレストランはどのような雰囲気でしょうか? サイトで見た限り、ちょっとお高いような印象を受けまして・・・。 また、もし周辺で何かオススメのグルメスポットなどありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 台湾桃園国際からのお勧めの移動方法

    ベトナムへ行く途中に以前から行きたかった故宮博物院へ寄ってみようと思います 台湾桃園国際はかなり前に行ったことあるのですがあまり記憶がありません。 最近の状況について教えてください。 (1)日曜の13:50に到着しますが混んでますか?入国手続き混みますか? (2)以前タクシーを利用しましたが通勤時間でかなり渋滞した覚えがあります。 空港⇒西門町への最短時間での移動方法を教えてください。 多少デメリットがあっても最速で移動したいです。 途中ホテルへ寄って17:00には故宮博物院へ着きたいのですが可能でしょうか? (3)翌日、8時30分の開館時間に合わせて故宮博物院へ行くには西門町のホテルを 何時に出ればいいですか?またお勧めの移動方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • パリでの観光について教えてください

     4月の末からパリへ出かけます。日程を計画しているのですが、所要時間がよくわからず困っています。   午前の開館からベルサイユ宮殿(庭園含む)観光、午後3時~4時ごろにパリへ戻り、ルーヴル美術館<閉館/午後6時>鑑賞、午後6時よりオルセー美術館<閉館/午後9時45分>鑑賞をツアーではなく個人でまわろうと計画しているのですが、時間的に可能でしょうか?  できればどの施設も急がずゆっくりとまわりたいのですが、この計画では無理でしょうか?  ご回答よろしくおねがいします。  

  • 台湾旅行

    GWが超長期のため色々考えたのですが、初めの連休を用いて台湾へ行く事にしました。 日程:4/25~29 人数:男2人 行先:台北 目的:博物館&語学交流メイン 金銭:抑え目 ・ホテルの地域について 観光するのに立地条件のいい地域を教えてください ・観光 ぱっと浮かぶところは故宮博物館だけなのですが、 他に良いところありましたら教えてください。 尚、金銭抑え目の旅行になります。

  • 台湾旅行の日程について

    こんばんは。来月60歳の父と2泊3日で台湾に行きます。 日程について、質問させてください。 1日目10:15に台北着で、最終日が9:15に台北初の便を予約しようと思ってるのですが、充分楽しむことはできるでしょうか。 父は九份、故宮博物院に行ければいいと言っています。 私は士林夜市、ディタイフォン行きたいです。 この日程でこの4つは必ず訪問したいのですが 可能でしょうか?結構忙しい旅になりますでしょうか?? ちなみに父も私も海外旅行は一人旅するほど慣れている方です。

  • 7月末から友人と旅行に出かけます

    7月末から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 新千歳空港(午後発)→台湾  2日目 (午前) 台北市内観光(忠烈祠・龍山寺・総統府・国立中正紀念堂など)      (午後) 『欣葉』にて昼食後、永康街の散策      (夜)  『鼎泰豊』にて夕食後、台北101の散策  3日目 (午前) 故宮博物院見学      (午後) 『九戸茶語』にて昼食後、九份観光      (夜)  『皇廷』にて夕食後、士林夜市の散策  4日目 【終日フリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【終日フリー】  7日目 台湾発(午前発)→新千歳空港着 宿泊先は、 レフリー 自由になる時間は、3日程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです。できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所 また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • 台北半日観光&九イ分

    12月5日に台湾に友達と二人で行こうと思っています! 着いた日は台北101に行ったり、士林夜市に行くつもりです。 6日は午前中台北市内(故宮博物院・忠烈祠等)を、午後に九イ分を観光して、夜に台南に台湾高速鉄道で行こうと思っているのですが、難しいですか? 7日に友達の婚約パーティーが台南であるので、6日の夜には台南に着いておきたいんです! もしよかったら、効率の良い台北市内のまわりかた教えてください。

  • 8月末の台湾旅行 暑さ対策は?

    8月末の台湾旅行 暑さ対策は? 8月末に3泊4日で台湾(台北)に行きます。ツアーで2日目は、フリーか午前中の市内観光(団体で バスで連れ回されるものです)+鍋の昼食つきプラン、どちらか選べます。3日目はフリー。 8月末の台湾は暑さが厳しいと聞きました。 私は数年前ツアーで同様の市内観光をしたのですが、同行者2名は初台湾。 今回のめあては、グルメ&買い物めあてです。 しかし、故宮博物院は行く予定(市内観光プランにも入っています) 暑い中、自分たちで市内観光をするのと、団体での観光プランにのっかって行くのと どちらがよいと思われますか。

  • 故宮博物館への行き方

    今度台湾に旅行します。故宮博物館にいきたいのです が 行きかたに迷っています。民権西路のMRTの近くの ホテルに泊まるんですがホテルから直接タクシーで 行くのが良いのか、MRTで士林駅まで行ってバスか タクシーでいくのがよいのか。時間を節約したいので 直接タクシーで行くのが良いのかとも思いますが あまりにも値段が違うなら、、と思いまして。 ちなみに士林駅から18、19番のバスというのが 出ているらしいですが、どれくらいの頻度ででている のかがわかりません。ご存知の方はアドバイスを お願いします

  • 年末台中から台北に行きますが台中でおすすめはありま

    台北、桃園国際空港に午後3時に着きます。 その日に、新幹線で台中に行く計画を立てています。 台中で三日位いて、台北に戻り、九分、故宮博物院ほか回ろうと思っています。 台中で調べてみましたが、今ひとつ、行きたいところがなく、夜市と台湾美術館くらいしかありません。 温泉に行きたいのですが、交通の便が非常に悪そうなので、温泉は台北で行こうと思いました。 銭湯でもいいので、どこか台中のおすすめがありましたら、教えて頂ければ幸です。 なければ、いっそのこと台中に行かず、台北をゆっくり回ることも検討しています。