• ベストアンサー

夏バテには韓国料理が効くと言われますが、その理由は

夏バテには韓国料理が効くと言われますが、その理由はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.11

夏ばて=エネルギー不足だとしたら 豚肉に多く含まれるビタミンBと ニンニクに含まれるアリシン 体を動かすエネルギー源になる栄養素は 炭水化物です。 炭水化物をエネルギーに変換するてきに ビタミンBが必要になります。 ビタミンBを吸収しやすくする栄養素はアリシンです。 炭水化物と ビタミンBと アリシン この三点セット 韓国焼肉とご飯。 韓国焼肉って もしかして牛肉ですか。豚肉でないと成立しない。 韓国で良く食べるお肉はなんですか。

gpgpgpajt
質問者

補足

私は韓国人ではないので詳しく知らないのですよ。 だから質問しておりますよ。

その他の回答 (10)

noname#252929
noname#252929
回答No.10

効くとはならないですね。 香辛料としてのからさで、食欲を進めるというのはありますが、韓国料理でなくても、香辛料を多く使って居るカレーなどもありますからね。 温度が高くなり過ぎれば、今度は、冷奴、そうめんなどの涼を求める料理が出てきます。 なので、日本で生まれて生活して居ますが、夏バテに韓国料理というのは、初めて聞きましたね。

• hiodraiu
回答No.9

夏バテで、色々と狂ってるのでは?

• bya00417
回答No.8

韓●人の妄想

• gongorogon
回答No.7

生れて初めて聞きました。 よく言われるとは、あなたの出身地や今までの環境でのことでしょうか。または、何かのニュースか記事によるものでしょうか。 それらが分かれば、根拠を解明できるかも知れません。

noname#238416
noname#238416
回答No.6

そんな話はありません まぁ在日の貴方にしてみれば残念な事でしょうけど。

• dragon-man
回答No.5

韓国料理屋の宣伝です。

• Melissa3
回答No.4

夏バテでは食欲がなくなったり、体力が低下したりしますよね。 韓国料理で使われる唐辛子やニンニク、生姜、ニラ、ネギなどは、食欲増進の効果、ビタミン・ミネラルなどの吸収を助ける効果、血行促進の効果などがあり、その他にも健康に良いとされる様々な成分が含まれています。 それらが夏バテに効果的に働くと考えられているのだと思います。 また、韓国料理は肉などのタンパク質もあるのでスタミナがつくのだと思います。 ただ、韓国料理だけがとりわけ特別なわけではないです。 中国料理、タイ料理、インド料理など他のエスニック料理も、夏バテには同様に効果があると言われています。 スパイス、肉、酢などが夏バテに良く、それらをたくさん使った料理がエスニック料理だという事なのでしょうね!

• greb0201
回答No.3

辛い物が多いので興奮する(アドレナリンが出る)という論法ではないでしょうか。 正直あまりあてにならないと思います。

• takuranke
回答No.2

何年か前に、 夏バテだからと韓国料理店に連れて行かれ、 勧められるままにつまんだら、 余計体調が悪くなりましたが。

• f272
回答No.1

> 夏バテには韓国料理が効くと言われますが そんな話は聞いたことがありません。