• ベストアンサー

ハンバーガーを食べ続けるとどうなる

ハンバーガーを食べ続けるとどうなる のでしょうか? ※自分でやってみろという馬鹿な回答はやめて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238409
noname#238409
回答No.5

問題無いでしょ。 他にきちんとバランスの取れた食事をとっていれば問題ない。

その他の回答 (5)

回答No.6

アメリカ人にそういう人がいましたよ。 彼は、マクドナルド相手に訴訟を起こしましたが……、その結果は聞こえてきません。 ちなみに、訴訟内容は、マクドナルドのハンバーガーばかりを食べ続けた為に、肥満体になり、かつ、(病名は忘れましたが)病気を併発したのは、栄養バランスを考えないハンバーガーばかりを販売し続けたマクドナルドに責任があると言うものだったと記憶しています。 このことから、少なくとも肥満体になる可能性は高いでしょう。 あと、日本国内のハンバーガーチェーンでは、サラダなどのハンバーガーだけでは不足しがちな栄養を補えるサイドメニューが充実している方ですからあまり心配していませんが、それでもカロリー中心のメニューが豊富ですので、場合によっては、糖尿病や中性脂肪が関わる病気などに罹る可能性が無いとは言えないと思います。 医師ではありませんので、断言は出来ませんが、日本という国に住んでいる方なら、余程のことがない限り、ハンバーガーオンリーと言う食事にはならないと思いますから、アメリカで訴訟を起こした彼みたいな事はたぶん、無いでしょうねぇ。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.4

普通は飽きるでしょうね。 カテゴリ的には体調がどうなるかって質問かとは思いますが、飽きるってのも体が発する信号だと思います。それを無視すれば何かしら体調に異変が出ると思いますが、そこは人に依る部分が大きいと思いますよ。

KOUGA2005
質問者

お礼

そうなんですか。回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.3

何か予想されることがあるのでしょうか。ハンバーグにもいろいろありませんか。

KOUGA2005
質問者

お礼

予想される事なんてないですよ。僕が疑問に思っただけですから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32861)
回答No.2

15年くらい前に、自ら実践して記録に残してくれた人がいましたよ。 https://youtu.be/YYdAiA5K57k

KOUGA2005
質問者

お礼

マジか・・・回答ありがとうございました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

食べて5日目くらいからは体調に変化が出てきます。「どんどん食べたくなる中毒症状」更に体重も5%増加、2週間ほど経過して3日目の健康診断ではついに「ドクターストップ」が掛かります。コレステロール値増加、脂肪肝の可能性も指摘されます。実験21日目ついに2回目の「ドクターストップ」が掛かります。このまま続けると命の危険があると「警告」を受けます。ネットでググると実験結果がもっと詳しく出ていますので、表題の通りググって見て下さい。

KOUGA2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しくはネットで調べてみます。

関連するQ&A

  • ハンバーガー

    私は全国のハンバーガー食べ歩くのが夢なのですが、ここは、おいしい!というハンバーガー屋さんはどこでしょうか?ハンバーガー屋 というより、ハンバーガーのあるカフェ等でもOKです。今の所一位は滋賀にある、アーミーバーガーです。皆さん、自分はここ、というお店を教えて下さい。 お願いします。

  • ハンバーガーについて

    自分は都内に住んでいます。いまハンバーガーにこっています。一番すきなのはウエンディーズのトリプルなんとかです。皆さんに聞きたいのは、高くてもいいのでおいしくて大きなボリュームのあるハンバーガーを教えてほしいです。

  • ハンバーガーの重さ

    ファーストキッチンとフレッシュネス・バーガーの一番ノーマルのハンバーガー(ハンバーガー、フレッシュネス・バーガー)の重量が知りたいです。 片方だけでも教えてくださる方は回答をお願いします。 宜しくお願い致します

  • ○○ハンバーガー

    世の中にはいろいろなハンバーガーが出たと思いますが、 こんなハンバーガーがおいしかった、 過去にこんなハンバーガーを作った、 これからこんなハンバーガーが売れる、 などがありましたら是非ともお願いします。

  • 好きなハンバーガー

    ハンバーガーが好きな方にアンケートします。 ハンバーガー店(モス、マック、ロッテリア、フレッシュネス等々)で好きなメニューは何ですか?複数回答可です。ちなみに私は「モス→チキンバーガー・モカシェイク」「ロッテリア→てりやきビーフ」「マック→チキンフィレオ・ポテト・しゃかしゃかチキン」です

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 僕は、マクドナルドが好きです。 皆さんが、好きなハンバーガー店は何ですか?

  • ハンバーガー

    今日のお願いランキングーで、 川越達也シェフが、 ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。 毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、 ハンバーガーに満点って。 イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、 今までけちつけられた食い物は、 ハンバーガー以下、 ですか。 ハンバーガーなどという食い物は、 超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。 日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、 ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。 そんなにうまいですかハンバーガー。

  • こんなハンバーガーが食べたい♪

    マクドナルドで続々と期間限定ハンバーガーが販売されてますが、 こんなハンバーガーが食べたい!って言うのありますか? 例: ・カレーハンバーガー(ナンみたいな生地でカレーを包む) ・納豆ハンバーガー(牛肉の上に納豆と半熟玉子を挟み込む)

  • ハンバーガーを捨てる理由がいまだにわからない。

    古い話で、20年ほど前私が学生の時、某ハンバーガー屋でバイトをしてた時の事です。 作り置きをしていて、時間が経ったハンバーガーを捨てるって理由。 捨てるのなら、私がもらいたい。。 また、これは私がいけなかったのですが、何のハンバーガーだか忘れましたが、ハンバーガーに少しアレンジを加えて作りました。(例えば、ハンバーガーのトッピングでキャベツの代わりにレタスを入れたとか、ケチャップの代わりにてりやきソースを付けたとか…。細かいことは忘れましたが)それを、仲間の店員にレジのところで渡してもらうように、自分でお金を払って買って食べるつもりでした。そこへ店長が来て、「何やってるんだ!それは捨てろ!」と言われました。それを作ったこと自体は、自分が悪かったと思いました。が、どうして、「捨てる」のですか? 責任もって、食え。というのならわかりますが、捨てることまでないと思います。 未だにわかりません。どのような理由があるのでしょうか?

  • ハンバーガーの食べ方について

    アメリカ人はハンバーガーを食べるときは、手で持ってかぶりつきますが、 ヨーロッパ人はハンバーガーをナイフとフォークを使って食べるのでしょうか。

専門家に質問してみよう