-PR-
解決済み

アメリカの帰国時の乗り継ぎについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96439
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

カナダのトロントからエアーカナダでロサンゼルスまで行き、そこからタイ航空で関西空港へ帰ります。その際の手続きについての質問です。先ず荷物は関西空港までスルーチェック出来るでしょうか。全くのスルーなのかそれとも一度ロサンゼルスでpick upする必要が有るでしょうか。又出国手続きは有るのでしょうか。有るとすれば何処で?I94は必要でしょうか?経験された方いらっしゃれば教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

ロサンゼルス空港での乗り継ぎであれば、スルーできるはずです。恐らく、日本から行かれたときはピックアップする必要があったと思いますが、その逆は必要なかったような・・・。
トロントで登場する前に確認するのが良いかと。
What's happen my baggage at Los Angels ?
Transpot is Automatically or myself ?
などと聞けば丁寧に答えていただけるかと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (46/114)

 ロサンゼルスで乗継ぐ航空会社が全然違うのが気になりますが、航空券は1枚なのでしょうか? それとも別手配等で2枚に分かれているのでしょうか? 1枚ものの乗継ぎ航空券であれば、荷物も最終目的地まで勝手に運んでくれます。 別手配ですと、ロスで荷物を一度ピックアップして、改めて搭乗手続きをしないといけません。
 あと、アメリカの入国手続きはカナダを出国する時に行ないますので、ロスへの到着時に入国審査はありません。ロスで関空便へ搭乗する時に、グリーンの入国カードの半券を航空会社の地上職員に渡して下さい。

 以上は私が直接経験した話ではなく、人から聞いた話です。直接、航空会社に尋ねる事をお勧めします。 


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (122/298)

スルーです
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (29/64)

こんにちわ。#2の方と同様の意見です。
まず予約をご確認ください。
YYZ-LAX-KIXの予約はひとつになっていますか?
同一の予約であれば、間違いなくスルーです。万が一、別予約であっても、予約票または航空券をトロント空港のチェックインカウンターで見せればおそらくスルーになります。(航空会社によってはスルーにならないこともありますからね。AC→TGなら問題ないはずです)
受け取ったクレームタグ(荷物預かり証)ですが、受け取ったら必ず行き先を確認してくださいね。行き先違いのタグをつけられてはたまりません(笑)→こういう間違い、結構あるのですよ。ここまで自己責任ですから、すごいですよね。

LAXですが、ACはターミナル2に到着します。
トロントでカナダ出国アメリカ入国を行いますので、LAXでは国内線と同じ扱いで到着します。


TGはトムブラッドレー国際線ターミナルから出発しますので、ターミナル移動をしなくてはいけませんね。到着フロア階から無料循環バスに乗ります。時間に余裕があれば歩いてもOK。
TGのチェックインカウンターで再チェックイン。トロントでもらったアメリカの入国カードを渡し、クレームタグも必ず係員に見せてください。

空港マップ、ご参照ください。