• ベストアンサー

無制限スワップのカナダは韓国とともに経済破綻

nannkaiporksの回答

回答No.6

韓国は友好国がない、日本から制裁を受けている。アメリカも冷たくなっている。宗主国の中国もかつてはあんなに日本を嫌っていたのに最近は経済力で完全に日本を追い抜いてから日本と対決するのではなく手を結ぼうとして韓国の反日に否定的なんです。どうやったらあなたのように考えることができるのか?  ↑ これまでも韓国に半導体などを輸出しない隙に、自国で調達・自作してきたでしょ。 今回も中国やロシアが同じ製品を売り込んでる。 そうなれば日本から輸入しないでしょ。 不思議な人だね。でもあなたの意見を排除することはありません。考え方が全然違うのによく付き合ってくれる回答者ですから。 ご回答ありがとうございました。 ↑ お気遣いありがとうございます。 アホな奴らは、私をブロックするというのにね。 でも私が言ってるは、対韓国ではなくて、今ではEUやアメリカの経済が破綻の危機にあるということです。 なのに、アベノミクスの大失敗により、日本には経済対策を打つ手がないから。 だからスワップなどの前に日本は破綻するかも?と言っています。 韓国などどうでもいいのです。 日本の方が韓国以上に経済危機だということです。 何か韓国が落ちぶれれば、という意見ばかりですが、日本のことをもっと知るべきですよ。 現政権は隠蔽と改ざんの常習者です。 知らないうちに破綻してた、ってことになる恐れのある政権ですから。 それを忠告したいだけです。

4237438
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国は経済破綻するの

    韓国が日本に金を借りに来ましたがそこまでやばい状況なのでしょうか

  • 韓国は何故なかなか経済的破綻しないのでしょうか

    韓国はここ20年くらい前から度々深刻な経済危機が言われてきましたが、何故破綻しなかったのでしょうか。 今までは韓国が経済的危機に陥るたびに、「韓国を破綻させてはいけない」という日本の侠気によって、日本の民間や税金で支援してその都度乗り切らせてきました。 ただ最近のクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱するなどの度を超した反日行為によって韓国支援の機運はすっかりしぼんでしまい、国民世論も容認しないように変わってきています。一方ソウル市街ではドクト食品やクソップを乗せたバス運航など反日が顕在化しています。 まあ韓国の自業自得ですが、いよいよ来年あたり悪運も尽きてやばやばになるのでしょうか。終わりの始まりが確実に進行しているのでしょうか。

  • 韓国経済破綻

    韓国経済破綻 2009年11月頃韓国経済が破綻するという噂がありましたが、 韓国経済は日本を追い抜き経済成長を続けています。 この説を唱えていた人たちは現状をどう説明しますか? 次回の韓国経済の破綻の可能性はいつですか? また この説を否定していた人たちは韓国経済の今後の発展をどう予測しますか?

  • 韓国経済破綻寸前か?とありますが・・・

    破綻すると、どのような事が起きてしまうのでしょうか?又、その場所に旅行に行っている人は無事に母国に帰って来れるのですか?

  • 在日は、韓国が経済破綻をすると、困るのでしょうか?

     在日は、韓国が経済破綻をすると、困るのでしょうか? 何か、在日は、日本政府の韓国制裁に対する批判が多いようです。 もう、日本に住んでいるから、韓国は関係ないのでは? 何が困るのでしょうか?

  • 韓国ではなく、日本が経済破綻する!?

    韓国に関する質問と回答を眺めていたら、タイトルの内容を回答者の方がいました。 要約すると、 1.年末までにアメリカかEUで経済危機が発生。 2.その際、アベノミクスに失敗した安倍さんでは、有効な手立てが打てない。 3.だから、韓国どころか日本経済が危機だろ。 という主張のようです。 しかし、欧米で経済危機が発生するということについて、何の説明もありませんでした。 とりあえず、上記のことを読んで、思い当たることがあったら、教えて下さい。 なお、部分的には賛同できる点もあります。 A.アベノミクスは物価の2パーセント上昇という観点では、失敗している。ただし、失業率の低下と経済の安定という点では成功している。完全ではないが、まあまあだろといのが、個人的評価。 B.アベノミクスが成功しなかったのは、拙速な消費税のUPにあると考えている。そのため、今年10月の消費税率の引き上げは、非常に危険。ただし、その場合は真綿で首を締めるように、徐々に景気悪化となるため、年末までと期間をきった発言にはあてはまらない。 追伸 世界的な経済危機には、多少なりとも前兆があります。 リーマンショックの際は、サブプライム危機が前兆としてありました。 米中貿易紛争? 当事国の中国にとっては重大問題ですが、それだけでしょ。 ドイツ銀行の件に飛び火するかもという指摘もありますが、ドイツが腹をくくって公的資金を導入すれば、たぶん大丈夫です。

  • また、韓国は経済破綻して奴隷みたいになるのですか?

     このままで、韓国は、「まちぼうけ」の唄のように、米日の施しを待ち続け、トランプ大統領に「物乞いのすう窟」と、なじられても、ひたすら待ち続け、餓死し続けても、施しを待ち続けるのでしょうか?  韓国は、このままでは、経済破たんして、再び、IMF管理になり、ふたたび、欧米の資金を受け、大企業の過半数の株を取られ、経営権を取られ、ただ奴隷みたいに働くだけの国民に成り下がるでしょうか?  教育が悪いからでしょうか、マララ・ユスフザイさんの言うとおり、「エデュケーション・ファースト(教育を第一に)」を、政策してこなかったからでしょうか? また、韓国は経済破綻して奴隷みたいになるのですか?

  • 韓国の経済破綻はいつごろでしょうか?

    まあ、いろいろな作戦を駆使していやがらせをするのは考えられますが、正しい解決法(反省して反日行為をやめる)は選択肢にはないようです。 ほんとにおかしな人間ばかり集まった国ですね。今はユニクロをいじめて喜んでいるようです。(笑)

  • 韓国の経済破綻はいつごろですか?

    韓国の経済破綻はいつごろですか?

  • 韓国経済の破綻説

    某掲示板や本など見てると冗談抜きで韓国の経済が危険な感じがします。実際の所どうなんでしょうか? ・対外債務(借金)の内で1年未満の返済義務のある比率が46%もあり利息も発生し日に日に増加し返済のメドもたっていない。 現状は自転車操業状態。 既に通貨危機の水準を超えている。 大体の人が日本の方が借金も方が多いし笑えないのは事実だが日本は国民・国内での借金だが 韓国は上記のように46%という高水準で外国から借りてるからヤバイ といいます・・。 ・60%強が非正規社員という雇用情勢。 今日もこんなニュースが出てます。↓ http://www.chosunonline.com/article/20080122000064 しかもコレって仮に1日しか勤めてない場合は数字に含まれない。 ・日本と同様に輸出産業なのに年々増える貿易赤字 ・19世帯のうち1世帯が事実上の破産確定の現状。 ・国民の1割が平均200%という金利でお金を借りている。 ・日本のバブルと匹敵又はそれ以上と言われる韓国版サブプライム (アメリカサブプライムより修復困難といわれてる) ・世界株安の環境で信用取引の比率と増え方が尋常な金額ではない。 07年初頭の信用取引金額:800億円 07年5月の信用取引金額:5000億円 07年6月の信用取引金額:8321億円 韓国の株価を見てると信用取引してる韓国人は相当含み損してると思われる。 http://lemonchord.web.fc2.com/kospi.html しかもココ14日間外人投資家の売却金額が尋常じゃない。 ・そもそも破綻の前科がある。 確か前回の破綻も前日まで大丈夫とか言われてたんですよね!? ・毎年数万人が韓国から離れる現状。 どうでしょうか?