• 締切済み

絵を90年代初頭チックにする方法について

この絵を90年代初頭チックにしたいです。具体的には不思議の海のナディアのナディア、きんぎょ注意報!の藤ノ宮千歳、セーラームーンの愛野美奈子チックに死体です。何か改善点があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

以前の質問の回答を見て実践してみましたか? 絵をうまく描きたいです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9640744.html このイラストは何年代のイラストに見えますか。 https://sp.okwave.jp/qa/q9640764.html ↑ こちらに回答しましたが、再度失礼します。 何年代云々以前に基礎力がついていません。 どう描いていいのすら分かっていらっしゃらないのだと思います。 「絵をうまく描きたいです。」の回答にある通り、トレースからはじめてみてはいかがでしょう? なれてきたら〇とハゲた「へのへのもへじ(最後の「じ」はじにしなくても結構です)」をバランス良く丁寧に描く練習を。 そしてしっかり対象物を観察しての模写ですね。 上手く「へのへのもへじ」が描けるようになれば、あとは顔のパーツを90年代風に置き換えるだけです。 そして髪の流れも意識してみては? 数回で上手くなる訳ではありません。 でも丁寧に描くことを心がけるだけでも少しは上手く見えます。 また、人によって個人差があり、上達法も異なります。 変わった上達法として、粘土で人物頭部像を作ってみること。 そうして立体を意識するようになります。