• 締切済み

絵を90年代初頭チックにする方法について

この絵を90年代初頭チックにしたいです。具体的には不思議の海のナディアのナディア、きんぎょ注意報!の藤ノ宮千歳、セーラームーンの愛野美奈子チックに死体です。何か改善点があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

以前の質問の回答を見て実践してみましたか? 絵をうまく描きたいです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9640744.html このイラストは何年代のイラストに見えますか。 https://sp.okwave.jp/qa/q9640764.html ↑ こちらに回答しましたが、再度失礼します。 何年代云々以前に基礎力がついていません。 どう描いていいのすら分かっていらっしゃらないのだと思います。 「絵をうまく描きたいです。」の回答にある通り、トレースからはじめてみてはいかがでしょう? なれてきたら〇とハゲた「へのへのもへじ(最後の「じ」はじにしなくても結構です)」をバランス良く丁寧に描く練習を。 そしてしっかり対象物を観察しての模写ですね。 上手く「へのへのもへじ」が描けるようになれば、あとは顔のパーツを90年代風に置き換えるだけです。 そして髪の流れも意識してみては? 数回で上手くなる訳ではありません。 でも丁寧に描くことを心がけるだけでも少しは上手く見えます。 また、人によって個人差があり、上達法も異なります。 変わった上達法として、粘土で人物頭部像を作ってみること。 そうして立体を意識するようになります。

関連するQ&A

  • 絵をうまく描きたいです。

    どうやったら90年代初頭のイラストになりますか。例えばきんぎょ注意報!の藤ノ宮千歳やセーラームーンの愛野美奈子チックに描きたいです。何かアドバイスをください。

  • このイラストは何年代のイラストに見えますか。

    イラストを描きました。このイラストは何年代のイラストに見えますか。できれば90年代初頭チックにしたいです。きんぎょ注意報の藤ノ宮千歳やセーラームーンの愛野美奈子が代表的な例になりますが、何かイラストの添削をしてください。

  • プリキュア&セーラームーンについて

    今子どもに大人気のプリキュアと、私が大好きだったセーラームーンについての質問です。 (1)セーラームーンの登場人物(メイン)は月野うさぎ、火野亜美、水野レイ、木野まことそして愛野美奈子ですよね。うさぎからまことは自分の守護星+野が名字なのになぜ美奈子は「金野」ではなく「愛野」なのでしょうか?深い意味はあるのでしょうか? (2)プリキュアのHPを見たら「武器や道具を使わない…」とあったのですが、では一体どうやってプリキュアは戦っているのですか?呪文ですか?まさか、素手!??? (3)プリキュアとセーラームーンの大きな違いってありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 美少女戦士セーラームーン

    無印のセーラームーンだったと思うのですが 愛野美奈子ちゃん(セーラーVの頃)に 三角関係?(男性の腕に抱き着く美奈子ちゃんの姿と他の女性がいました)だった話の映像をカラオケで発見しました(タイガーズアイとホークスアイの話ではないです) その女性に膝枕されている美奈子ちゃんもそのカラオケPVにうつっていました。 その話はどんな内容で何話だったのか知りたいのです。 よろしくお願いします!

  • セーラームーンの登場人物の苗字について

    セーラームーン(月)は、月野うさぎ セーラーマーズ(火)は、火野レイ セーラーマーキュリー(水)は、水野あみ セーラージュピター(木)は、木野まこと、なのに なぜ、セーラーヴィーナス(金)は、愛野美奈子と、 苗字が「金」で始まらないのでしょうか? ただ、「金野」じゃおかしいからでしょうか? 他にも、金田、金村、金本・・・、色々考えられるのに。 娘に質問されて、困ってます。 お解りになる方、よろしくお願いします。

  • 寝込んでいる時音楽を聴くのは良いですか?

    ひどい風邪で寝込んでいます。 病気の時はリラックスする音楽がいいというので、(元情報セーラームーンの愛野美奈子の発言)また寝ていると退屈なので、NHK基礎英語のCDを聴いています。 でもなんか疲れて聴きたくなくなりました。 風邪の時に音楽はいけないのでしょうか? 退屈を紛らわす、それでいて時間の無駄にならない良い過ごし方ってありますか?

  • エヴァンゲリオンで絵がきれいな回

    私は貞本義行さんの絵がすごく好きです。エヴァンゲリオンで絵のクオリティーが一番高いのは第何話目なのでしょうか?私感で結構ですので教えていただけますか?(ストーリーとか関係なく純粋に絵だけで) 特にアスカとミサトが好きです。 あとついでにふしぎの海のナディアでも教えていただければありがたいです。 エヴァに限らずアニメの絵って回によって非常に素晴らしかったりガッカリすることがありますよね。作画監督ってのによるんですかね~。テレビアニメの製作がたいへんなのは分かってるんですが・・・・・

  • ナディアのエンディングの後の曲

    小さい頃ふしぎの海のナディアが大好きでした。 ナディアのエンディング曲の後にさっぱりした感じの曲が流れていたと思います、 その曲が大好きだった・・というのは覚えているのですが、どんな曲だったのか思い出せません。 覚えていることとしては、 ・その曲が流れているときはグランディス・サンソン・ハンソンの絵が出ていたと思います ・とても短くてワンフレーズだけ流れていました ・次回予告の後だった気がします(←うろ覚えなので怪しいです) 曲の歌詞やタイトル、何か知っていることがあったら教えてください!

  • なぜ、91~93年のアニメで、婦女暴行シーンのある

    なぜ、90年代初頭に放送が開始されたアニメで、婦女暴行シーンのあるアニメがないのですか。 80年代初頭、2000年代初頭はあるのに、この時期だけは、そもそもグロシーンが極端に少なかった気がします。 そもそも女性キャラが死亡するどころか、殴られるシーンもなかったです。平手打ちは除外。後、悪役キャラも除外。 基本準主役核の女性キャラを対象だと思っていただければありがたいです。 該当年は90~93年です。 勇者エクスカイザー NG騎士ラムネ まじかる☆タルるートくん ピグマリオ きんぎょ注意報 太陽の勇者ファイバード 絶対無敵ライジンオー 機構警察メタルジャック ハイスクールミステリー学園七不思議 ゲンジ通信あげだま 丸出ダメ夫 伝説の勇者ダ・ガーン 美少女戦士セーラームーン 元気爆発ガンバルガー 姫ちゃんのリボン スーパーヅガン 幽遊白書 無責任艦長タイラー 勇者特急マイトガイン 熱血最強ゴウザウラー 剣勇伝説YAIBA

  • 90年代のアニソンで メジャーじゃないけど好きな曲

    90年代のアニソンで メジャーじゃないけど すごく心に残ってるアニソンを教えて下さい。 YouTube.で アニメの ぼのぼの のエンディング曲の「近道したい」を 発見して見てみてたら 思わずグッと来てしまい鳥肌が立ってw 私の子供の頃の曲を聴きたくなり探しまくっていたのですが、 思い出せた記憶以外の曲も聴きたくなり質問させて頂きました。 思い出せたのは シャーマンキング 【ご近所物語】ヒ・ロ・イ・ン ぼのぼの 近道したい ウテナ 輪舞- セイバーマリオネットJ 「Successful Mission」 JtoX『Lively Motion』REMIX Ver ゴクドーくん漫遊記 ED ナースエンジェルりりか 恋をするたびに傷つきやすく… きんぎょ注意報! わぴこ元気予報  ふしぎ遊戯 OP スレイヤーズ 系 です。 また メジャーな  エヴァ や セーラームーンや ガンダム などは すぐにヒットするので 不要です^^ もし思い付いた方居ましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。