• 締切済み

Music center for PCの再生エラー

Music center for PCの再生中に、次の曲を再生するときに「曲を再生できません。エラーコード:-3073です。」とエラーのメッセージが度々出てきて曲が再生されません。 新たに再生ボタンをクリックすると再生されます。 パソコンのOSはWindws10で、1903にバージョンアップしてからこの症状が出てきました。 以前に、ソニーのサポートに同様の質問をしましたが原因は分からず、エラーコード:-3073はどのようなエラーなのかと質問したら、調べて後日このコミュニティに投稿するとのことでしたが、未だに投稿されないので質問しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

Win10に対応機種でしたか? CPUがかなり古いのでIntelのHPからインテル® ドライバー & サポート・アシスタントをインストールしてドライバー等がアップデート出来るか確認もして下さい。

swk2019
質問者

補足

ありがとうござます。 インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを実行しましたが、「利用可能なソフトウェアの更新はありません。」でした。 なお、PCの機種は、Sony VGN-FW94FSです。 Windws10のバージョン1809では正常に動いていたので、1903にバージョンアップしたのが要因ではないかと考えられます。 いずれにしましても、「エラーコード:-3073」が出ていますので、このエラーコードの意味が分かれば原因の特定に近づくのではないかと思っています。 Sonyのサポートの方もこのコミュニティはチェックしておられるようなので、このエラーコードについて教えてもらえれば有り難いです。

• gokukame
回答No.2

接続機器はウォークマンと思いますが機種名、PCの機種名、ですよ。SONYにチャットもありますのでメールよりも早く解決すると思います。

swk2019
質問者

補足

ありがとうございます。 この問題は質問に書いておりますが、ソニーのチャットで解決できなかったのでコミュニティに質問させていただいたものです。 質問に書いております「エラーコード:-3073」の意味が分かれば解決の糸口になると思いますので、ご存じの方があればご教授願います。 よろしくお願いします。

• gokukame
回答No.1

接続機器の詳細。PCの詳細。Music center for PCの最新Ver2.1.0になっていますか? 再インストールではどうなりますか? 確認してください。

swk2019
質問者

補足

ありがとうございます。 PCはVAIOノートパソコンで、CPUは Intel Core2Duo P8700(2.53GHz) RAMは4GBです。 接続機器はEIZOモニターのみです。 また、Music center for PCはVer2.1.0で、再インストールはまだ試していません。 よろしくお願いします。