• 締切済み

Music center for PCの再生エラー

Music center for PCの再生中に、次の曲を再生するときに「曲を再生できません。エラーコード:-3073です。」とエラーのメッセージが度々出てきて曲が再生されません。 新たに再生ボタンをクリックすると再生されます。 パソコンのOSはWindws10で、1903にバージョンアップしてからこの症状が出てきました。 以前に、ソニーのサポートに同様の質問をしましたが原因は分からず、エラーコード:-3073はどのようなエラーなのかと質問したら、調べて後日このコミュニティに投稿するとのことでしたが、未だに投稿されないので質問しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4091)
回答No.3

Win10に対応機種でしたか? CPUがかなり古いのでIntelのHPからインテル® ドライバー & サポート・アシスタントをインストールしてドライバー等がアップデート出来るか確認もして下さい。

swk2019
質問者

補足

ありがとうござます。 インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを実行しましたが、「利用可能なソフトウェアの更新はありません。」でした。 なお、PCの機種は、Sony VGN-FW94FSです。 Windws10のバージョン1809では正常に動いていたので、1903にバージョンアップしたのが要因ではないかと考えられます。 いずれにしましても、「エラーコード:-3073」が出ていますので、このエラーコードの意味が分かれば原因の特定に近づくのではないかと思っています。 Sonyのサポートの方もこのコミュニティはチェックしておられるようなので、このエラーコードについて教えてもらえれば有り難いです。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4091)
回答No.2

接続機器はウォークマンと思いますが機種名、PCの機種名、ですよ。SONYにチャットもありますのでメールよりも早く解決すると思います。

swk2019
質問者

補足

ありがとうございます。 この問題は質問に書いておりますが、ソニーのチャットで解決できなかったのでコミュニティに質問させていただいたものです。 質問に書いております「エラーコード:-3073」の意味が分かれば解決の糸口になると思いますので、ご存じの方があればご教授願います。 よろしくお願いします。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4091)
回答No.1

接続機器の詳細。PCの詳細。Music center for PCの最新Ver2.1.0になっていますか? 再インストールではどうなりますか? 確認してください。

swk2019
質問者

補足

ありがとうございます。 PCはVAIOノートパソコンで、CPUは Intel Core2Duo P8700(2.53GHz) RAMは4GBです。 接続機器はEIZOモニターのみです。 また、Music center for PCはVer2.1.0で、再インストールはまだ試していません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Music Center for PCでの曲再生

    お世話になります。 音楽再生/管理ソフト「Media Go」から「Music Center for PC」に移行しましたが、「Music Center for PC」でWALKMAN内の曲を選んでも再生ができないです。 どうすれば、よろしいでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • Music Center For PC

    Music Center For PC からスマホのMusic Centerに曲を転送することはできないのでしょうか?Music Center For PCからスマホが認識されません もしできないのであれば、スマホのMusic Centerで曲を取り込むにはどのような方法があるのでしょう。再購入しかないのでしょうか。 ちなみに機種はアンドロイドです

  • Music Center for PCが使えない

    Music Center for PCをインストールしたのですが、CDから音楽を取り込み始めた瞬間に、アプリがダウンして強制終了してしまいます。パソコンのスペックは問題ないのですが、海外で購入したノートパソコンなので、このような症状が起きるのでしょうか。以前に、使ったときには問題なかった記憶があるのですが、ここ半年くらいずっとこのような症状になり、困っています。。メディアプレイヤーを使って転送すると、ジャケ写が転送されず、さらにアルバムタイトルも文字化けするため、できれば、Music Center for PCを使って、CDの曲をウォークマンに取り込みたく、どなたか解決方法をご存じの方、ご教示いただけませんでしょうか。 (補足) 1.空き容量を確認しましたが、869GBありました。使っているPCもWindows10で昨年4月頃には、Music center for PCは正常に使えておりました。 2. Music center for PCの再インストールは2回行い、 windows10のトラブルシューティングも実行しましたが、全く何も改善されないです。 ※gokukame様 2回もご回答いただき、有難うございます。 以上、全て試しましたが、改善されませんでした。公式サポートに平日営業時間内に、電話してみるしかないでしょうか。電話しても、結局解決しない気がしますが…。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Music Center for PCが使えない

    Music Center for PCをインストールしたのですが、CDから音楽を取り込み始めた瞬間に、アプリがダウンして強制終了してしまいます。パソコンのスペックは問題ないのですが、海外で購入したノートパソコンなので、このような症状が起きるのでしょうか。以前に、使ったときには問題なかった記憶があるのですが、ここ半年くらいずっとこのような症状になり、困っています。。メディアプレイヤーを使って転送すると、ジャケ写が転送されず、さらにアルバムタイトルも文字化けするため、できれば、Music Center for PCを使って、CDの曲をウォークマンに取り込みたく、どなたか解決方法をご存じの方、ご教示いただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Music Center for PC が開かない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 はじめまして。 ゆーすけです。 よろしくお願いします。 【機種名】 【パソコンのOS】 東芝 ダイナブック Windows10 【困っている事】 一昨年まで普通にMusic Center for PC で転送してたのに、Music Center for PC が開かない。pcを再起動しても開かない。 ダブルクリックしても開かない。 ダブルクリックは不正確なのかなと、左クリックからの開くをしても開かない。 よけいなアプリやプログラムが動いてるのか?そうでもないし余計なの止めても開かない。 お願いします。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Music Center for PC

    Music Center for PCへの移行を促していますが、CD-R書き込みには対応していないとのことですが、moraで購入したアルバムなどを、CDに焼けないのは、とても困ります。 やり方を知っている人が居たら、教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • music center for pcについて

    music center for pcを起動してCDから音楽を取り込みをしようとしました。 取り込みはできるのですが、取り込みにかかる時間がそのCDに入ってる分数分かかってしまいます。一時間のCDなら、一時間‥ 取り込みを早くできる方法ってなにかありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • music center for PCの使い方

    Music center for PCとウォークマン(NW-25)を接続して、以下の2項目について、お答えをいただけると幸いです (1)ライブラリーのプレイリストのフォルダー(例えば”ジャズ”とか)をウォークマンの中のプレイリストに同じフォルダを作って、ここに、「M・c→ウォークマン」に移動したい。 (2)M・Cの中で、曲の追加や削除を行ったとき、ウォークマンにも同じ状況を反映したい ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Music Center for PCについて

    Music Center for PCを起動する度に表示される言語が日本語から英語に変わってしまって困っています。以前はそのような事はなかったのですが、最近は必ず英語になります。インストールし直すと戻るのですが、閉じてから再び開くと英語になります。解決法をご存知の方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Music Center for PCに関して

    OSはWindows 8 。Music Center for PC のアルバムジャケットの 画像は一体どこにファイル管理されているのかがわかりません。 自分のPC内のファイル検索方法を知りたいです。 ファイルの場所を特定したら、外付けHDDにコピーして以下の ことをしたいのですが可能でしょうか? 別の新しいPCにMusic Center for PCをダウンロード。外付け HDDに取り込んだ画像を自動で取り込みたいのですが可能でしょうか? アルバムが多すぎて1枚1枚また検索するのも面倒です。かと言って 自動で取り込むと画像がほぼ全てボケている、違うバージョンの アルバムジャケットである等の問題があるのでこれもダメです。 同じようなことをされた方のご意見お待ちしております。