• ベストアンサー

海外のBD を観賞する方法

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

リジョンフリーのプレーヤーを使うかPCにBDドライブを付けてリージョンを設定すれば見れます。 ただし、PCのドライブはリージョンは5回までしか変更できないので注意して下さい。

yuya0001
質問者

補足

リージョンの設定ができるBDドライブは型番号などはご存知ですか?

関連するQ&A

  • PCでBDが再生出来ない

    久し振りに観ようと思ったBDがPCで再生できなくなりました(以前は同じPCで通常に再生出来ました)。AASCキーの有効期限といったようなアラートもでません。予告までは再生するのに、本編が再生しないのです。本編のトップにくるとそこで止まってしまい、キー操作も一切出来ません。OSはwin8、光学ドライブはBD対応のノートです(東芝ダイナブック)。DVDは通常に再生出来ます。以前に観たときと現在との違いは、半年くらいBDを再生していないこと、一度知人にBDを貸したこと、ワクチンソフトをウィルスバスターからノートンに変えたことくらいです。BDはDLしたものや海賊版などではなく市販の正規品のディズニー映画です。勿論リージョンコードなども関係ありません。BDを再生する方法をご存知のかた、教えてください。

  • PCでのBD&DVDの再生

    当方環境:WINDOWS 7 HOME PREMIUM 64bit DVDスーパーマルチドライブ内蔵 USB3.0 以前市販の映画のDVDは再生出来るが、TVから自ら録画したCPRM DVDは再生出来ないとの質問をしましたが、本件はArkSoft Theatre 2 と言うソフトの体験版を無料でインストールしたらCPRM DVD は再生出来ました。正規版の購入を考えていますが、このソフトはBDにも対応しているとの事ですが、今のドライブではBDが読めないらしく再生できません。どうしたら良いでしょうか。一考として、BUFFALO (BDXL対応 USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK) やLOGITEC (USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK) 等の外付けドライブはBD/DVDとも再生出来るとの事なので、これを付ければArtSoftは不要かとも考えますが如何ですか。

  • 地デジを録画したBDは海外で再生できますか?

    オーストラリア在住のものです。テレビ番組を録画して、海外で子供に見せたいと 思っています。 CPRM対応の再生専用DVDプレーヤーを日本から取り寄せるつもりでしたが、 最近日本ではBD録画もできると知りました。いろいろ検索してみると、 BDはCPRMでなく、AACSだから海外のプレーヤーでも大丈夫だとあったり、 BDでもBーCAS暗号を解かなければならないとあるページもあり、結局よく わかりません。 海外のBD再生機でも地デジが再生できるなら、実家のレコーダーをBDレコーダーにする ことも考えています。 パソコンやPS3やポータブルプレーヤーで見ることは考えていません。 ご存知の方、教えてください。

  • 外付けBDドライブを内蔵にしたらBDが見られない。

    外付けBDドライブを購入していて普通にBDを見ておりました。 外付けBDドライブ保証が切れたので内蔵用にしようと思いインターネット等を見ながら組み込んでみたのですが、DVDは再生できても肝心のBDが再生できなくなりました。 焦って調べているうちに デーモンツールを案インストールしたり、ファームウェアを最新にしたりしても改善されませんでした。 ちなみに外付けBDドライブはBR-X816U2です。 中身は日立LGデータストレージ社製BH10NS30ドライブでした。 何かほかに方法をご存知でしたら教えてください。

  • 外付けポータブルBDドライブ

    LIFE BOOK UH95を使用しています。 iodata のポータブルBDドライブを購入し、接続しました。 DVDは再生できますがらブルーレイが再生できません。 説明書のとおり、WINDVDをダウンロードしましたが出来ませんでした。 再生の方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブルーレイディスクの再生

    バッファローの外付けブルーレイドライブでスパイダーマン1~3を再生しようとしましたが、いずれもメニュー画面で止まってしまいます、本編再生、音声字幕、チャプター、いずれをクリックしても反応しません、同じにレンタルしたハリーポッターは普通に再生できます、再生ソフトはPowerDVDバージョン7BDタイプです、尚パソコンはブルーレイを再生できる性能です、どなたか解決方法を教えてください。

  • ブルーレイ(BD)のドライブでのBDに焼く方法

    ブルーレイドライブ(I-O DATA製)を購入をして取り付けました。 DVDやCDは認識をするようになりました。 ブルーレイの書き込み対応とのことよりビーズレコーダー9(BHA)を購入してインストールをしました。 そのドライブで対応のところで、BDも色が変わっていて対応をしているんだなと思いましたが。 DVDや2層のDVDだとどれだけの容量が書き込みが出来るという表示が出ますが、BDのドライブの方でDVDの容量しか表示が出ません。 B'S9でのBDの書き込みをするときは、DVDと同じようにデータをドロップさせて書き込めばよいのでしょうか? すいません、分かりにくい文面で申し訳ありませんが、ご指導をお願いいたします。

  • 外付けBDドライブ(ポータブル)

    初めまして、パソコンにそれほど詳しくない主婦です。 どなたか教えてください。 Everio GM-HM460 でハイビジョン撮影した子供の動画を 付属ソフトをつかって外付けポータブルHDDにバックアップしました。 外付けHDDはいつかは壊れるのではないかと思い ブルーレイに全て焼いて保存しておきたいのですが 使用しているノートPCにはDVDドライブのみですので 別途外付けでBDライター?BDドライブ(書き込み用)を 購入したいと思いますが、どういったものを購入すれば 良いかわかりません。 PCにバックアップせず直接BDに書き込める Everio専用のDVDライターが出ているようですが、2万円ほどと 私には少し高額です。 自宅にはBDプレイヤーがあるので、PCでブルーレイを 再生する目的はほとんどありません。 PCのハイビジョン動画をブルーレイに書き込みできる お手軽で出来れば小型、お勧めの機種をご存じであれば 教えてください。 使用環境は下記の通りです。 ノートPC FMV BIBLO NF40X windows vista 外付けHDD BUFFALO HD-PCT500U2 ムービーカメラ Everio GM-HM460 保存ソフト Everio MediaBrowser3 以上です。ど素人な質問ですみません。 初めての子供の生後からの動画ですので 万が一でも消去されるのだけは避けたいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • 海外でDVDを観ることが出来ません・・・

    海外に住んでいるのですが、ある日本のDVDを再生することが出来ません。 こちらの地域のリージョンコードは2、テレビの映像方式はPALです。DVDプレイヤーはおそらくNTSC・PAL両方に対応している機種だと思います。 友人が持っていた映画DVD(日本製)は普通に観ることが出来ました。 私の持っているある音楽DVDを再生しようとすると、メニュー画面は普通なのですが、本編が再生されず止まってしまいます。音声も聞こえません。早送りやコマ送りをすると映像が動きます。 リージョンコード、映像方式以外に問題点が見つかりません。 どなたか原因のわかる方はおられないでしょうか?

  • BDを再生できるか

    現在使っているPCにドライブがついていない為、外付けのものを購入検討しています。 現在使っているPC↓ http://www.fmworld.net/fmv/etc/1811/u90c3xg.html 公式の周辺機器(ドライブ)↓ http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/dvd/fmv-nsm55.html 公式記載のものではBDの読み書きが出来ないと思われます。 そこで、別のBD対応のドライブと再生ソフトを準備しようと思うのですが、それで再生できるのでしょうか? 出来る場合、BD、DVD、CDの読み込み可能な外付けドライブでおすすめのものがあれば教えていただけると幸いです。 (円盤への書き込み、ドライブの持ち運びをする予定はありません。)