• 締切済み

草野球 バット

草野球チームの練習とかに参加していて自分のバットが必要かなて考えてたりします。そこで金属とかも候補ではありましたが、複合バットにしようかなて考えてます。 力とかは自信ない感じですが候補としては、ビヨンドマックスオーバル、ZETTのブラックキャノンシリーズか、バトルツインそれか他メーカーでハイパーマッハ3かなぁて考えてます。 実際この前の試合でブラックキャノンZ2はチームのを借りて試そうとしましたが、結果デッドボールで終わり打感とかそこら辺試せずて感じで逆にJグリップのやつも試しましたが自分にはなんかなぁて感じでした。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

human21です。 試打が出来なくても、実際にバットを持ってスイングしてみる事が 大切だと思います。 それで重さとグリップの握りやすさが分かるはずです。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

NO1,human21です。 そうですね、可能であれば実店舗で試した方が良いと思います。 グリップの感覚、重いか軽いかなども分からないですから。

nao05010214
質問者

補足

実店舗で試してそのまま合うのがあればそのままそこで買う方がですかね? 実際こっちの方だと試打とかできる店ない感じですね。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

バットは自分が使いやすい物であれば、基本的に良いと思います。 最も重要なのはバットの重さですが、振ってみて重いと感じるようなら 辞めた方が良く、バットコントロールが可能な少し軽めの方が良いです。 また、グリップも握りやすいのが良く、その他は実際に使ってみないと 分からないので、上記の2点で選んで良いのではないでしょうか。

nao05010214
質問者

補足

やはりAmazonとかで注文するじゃなく実店舗とかに行って試した方がですかね?

関連するQ&A

  • 草野球 道具

    明日には自分の誕生日で今回貯金を使って自分のために新しいバットを買おうと検討してます。候補がギガキングのみで自分のタイプで言うとヒット打てれば奇跡くらいの打者ではあります。実際普段から暇がある時には、1キロのマスコットバットを振ったりもしますが結果につながらず、今使うジュラルミン製のバットから変えたい気持ちもあるのですが、やはり諦めてバットは変えず貯金は残すべきでしょうか? 本来ならハイパーマッハの方がいい気もしますが残念ながら最寄りのスポーツ店でかつハイパーマッハSだと普段使うのより1センチ長いのしか売ってない感じです。

  • 軟式野球 バット選び方

    最近の試合で左中間ほぼレフト方向ににいい当たりしかも前に対戦して悔しい思いした投手から打てたのですが、それ以来バットをマジで買い替えるか迷っています。 今年の年明け1回目の練習でも打球が飛び今回もいい当たりが出てもう少し飛距離出て欲しい思いと、ここてとこで1発打ってチームの流れを作れる打者になりたい思いがあります。 今は84センチトップバランス740グラム「グリップテープをテーピングに変更」を振り回しています 自分はヘッドの重さを使ったバッティングが好きなのですが何かオススメのバットないでしょうか? 候補にしてるやつは大抵が20グラム軽かなるとかです。 候補はこの2本です レボルタイガーイオタの新作「3年前登場」 MM23 最初はZEETのブラックキャノンのウレタンのやつも候補でしたがミドルしかなく自分には合わなかったです

  • 草野球 ファースト

    人生初のファーストを守る可能性が高くなりました。 自分は右投げ右打ち基本外野は小学生の頃ずっと守ってたし草野球でも守ったことあり、前のチームの時は外野以外でセカンドを守ってました。 しかし次行く候補のチームでは、ファーストが少ないためファーストをお願いするかもしれないと話を聞いてます。そこで聞きたいのですが右投げでやはりファーストを守るてのは難しいのでしょうか? チームの正式メンバーの方になればファーストミットも買おうとは検討中ですがまだ候補のメーカーは決めてるがどれにするか決めてない感じです。 候補のメーカーはこんな感じです ミズノ ZETT 久保田スラッガー「内野手ようを持っており気に入ってたりはするので今回はオーダー」 ローリングス「何回かのキャッチボールで即実戦で使えますよてやつ」 エバード「硬式用オーダー」

  • 草野球 バット

    自分は身長が163センチしかなく草野球で軟式野球やってますが、打てて内野ゴロ外野に飛ぶのが奇跡後は三振とかてタイプなのですが最近YouTubeの動画とか色々見てると右打者でいうところの右肩が下がってるように見えるのですが、実際のとこどうなのでしょうか? やはり軟式とはいえホームランを打ってみたいてのがありそのうち試合用のバットをギガキングに変えようとは思うのですが、そんな非力な打者であるとしたら他のにするか今使ってるのを使う方がいいのでしょうか?

  • 草野球 バット

    現在試合で使ってるのが670グラムのミドルバランスで、素振り用のマスコットが1キロです。実際この前バッティングセンター行った時に試合用よりも重い740グラムのトップバランスを借りて打つとあれこんなの振れてたっけてなったのですが、これはやはり錯覚でしかないと判断するべきなのでしょうか?

  • 草野球 バット

    力がない内野安打狙いもしくはアベレージヒッターがホームランを打つて言うのは諦めた方がいいのでしょうか? 最近草野球チームの練習とかに参加していて、どうしても自分用のバットが欲しくトップバランスのバットを選ぼうかと考えてたりします。 実際地元の近所で試打とかできるお店がなかったりするため購入はアマゾンかネットショップでの購入で検討してるのですが、実店舗の方がいいのでしょうか?

  • 草野球 バット

    草野球の試合や練習で使うバットを近いうちに買おうと考えてるのですが、現在金属にするか貯金して複合を選ぶかで迷ってるのですが実際どっちの方がいいとかあるのでしょうか? 今日の練習試合には全く打てず3打数3三振でしたが2打席目の初球に後ボール1個分タイミングが遅ければサードの頭超えてたのではて打球を打ったのですがその時は金属バットで打った感じです。

  • 草野球 バットグリップ

    草野球で自分は軟式です。 今試合で使ってるバットのグリップいずれは交換しないとなて言うていた矢先とあるグラブチームのYouTubeで他のチームの選手紹介をされていてそのあるクラブチームの打者のバットにはグリップテープでなくテーピングが巻かれているてのを知り試しに自分の試合用のバットのグリップ外してテーピングで巻いてみたところまだ実際ボール打ってないのでなんともですが感触的には良さそうでなってます。 しかし自分の所属チームは来年から公式戦とかでれたらて代表が話してたりもします。 そこで気になるのですが草野球での公式戦バットのグリップでテーピングを巻くてのはありなのでしょうか? 見た動画で使われていたバットはビヨンドマックスレガシーです。

  • 草野球 バット選び

    試合用バット変えた方がいいか迷ってます今現在は84センチ740グラムのトップバランスを使ってますが、 今ある課題に挑戦していてその課題を試合用バットでなく前まで使ってた84センチ670グラムミドルバランスだとフルスイングできる感覚があったりとかはします。 課題はホームラン狙う感覚でひたすらフルスイングてのを言われていてそれに挑戦してます。なのでバッティングセンター行く時はいつもホームラン狙う意識でフルスイングしようて考えていて持ち込むバットは試合用と前まで試合で使ってたのを持っていくようにしてます ウレタン製の84センチでしかもトップバランスで軽いバットてのは存在しないと思うので変えるか迷ってます。やはり重いのが振り切れないとかだと変えるしかないのでしょうか?

  • ファーストミット

    はじめまして。 私は地域の草野球チームで主にファーストを守っています。 現在使っているミットがヘタってきて使いにくいので新しく購入しようと考えてます。 候補のメーカーとしてはZETTかルイスビルなんですが、色は白か黒でウェッブの部分がタテ1本にヨコ3本(分かりにくくスイマセン、外野手用みたいな感じ、MLBのファーストの選手が良く使ってます)のが欲しいのですが見つけれません。 オーダーメイドで探してもファーストミットのウェッブは変えれないそうで(T_T) どなたか私の希望に合うようなファーストミットを販売しているようなお店をご存知の方はいらっしゃいませんか??

専門家に質問してみよう