• 締切済み

草野球 バット

草野球チームの練習とかに参加していて自分のバットが必要かなて考えてたりします。そこで金属とかも候補ではありましたが、複合バットにしようかなて考えてます。 力とかは自信ない感じですが候補としては、ビヨンドマックスオーバル、ZETTのブラックキャノンシリーズか、バトルツインそれか他メーカーでハイパーマッハ3かなぁて考えてます。 実際この前の試合でブラックキャノンZ2はチームのを借りて試そうとしましたが、結果デッドボールで終わり打感とかそこら辺試せずて感じで逆にJグリップのやつも試しましたが自分にはなんかなぁて感じでした。

• 野球

みんなの回答

• human21
回答No.3

human21です。 試打が出来なくても、実際にバットを持ってスイングしてみる事が 大切だと思います。 それで重さとグリップの握りやすさが分かるはずです。

• human21
回答No.2

NO1,human21です。 そうですね、可能であれば実店舗で試した方が良いと思います。 グリップの感覚、重いか軽いかなども分からないですから。

nao05010214
質問者

補足

実店舗で試してそのまま合うのがあればそのままそこで買う方がですかね? 実際こっちの方だと試打とかできる店ない感じですね。

• human21
回答No.1

バットは自分が使いやすい物であれば、基本的に良いと思います。 最も重要なのはバットの重さですが、振ってみて重いと感じるようなら 辞めた方が良く、バットコントロールが可能な少し軽めの方が良いです。 また、グリップも握りやすいのが良く、その他は実際に使ってみないと 分からないので、上記の2点で選んで良いのではないでしょうか。

nao05010214
質問者

補足

やはりAmazonとかで注文するじゃなく実店舗とかに行って試した方がですかね?