【緊急】ムダ毛の自己処理後綺麗に保つコツ

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル: ムダ毛の自己処理後、綺麗に保つためのコツ
  • 要約文1: ムダ毛処理で深剃りするコツを教えてください。特にVIO・スネ・ワキについて悩んでいます。
  • 要約文2: 彼氏とのお泊りデートがあり、スネやワキなどの視界に入る部分を綺麗にしたいです。自己処理の後の黒ずみや手触りの悪さを改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【緊急】ムダ毛の自己処理後綺麗に保つコツ

20代半ばの女です。 今回質問したいのはムダ毛処理でなるべく深剃りできるコツです。 特に毛の太いVIO・スネ・ワキについてです。 普段はカミソリもしくは電動シェーバーで処理していますが、 剃った直後から逆なでするとざらつきが気になる状態です。 また、私は色が白い方で、黒いぶつぶつもぱっと見で分かってしまうほど目立ちます。 今週末に今の彼氏と初のお泊りデート予定で、 性行為まで至るかは分かりませんが夏場の部屋着のためスネやワキなど視界に入る可能性はとても高いと思います。 お恥ずかしながら数年ほど彼氏がおらず、しばらく適当にすごしていたのでそう言った知識がなく 医療脱毛の予約を駆け込みで取ったものの、やはり最初には間に合いません。 VIOも衛生上と面倒くささで現在全剃りしています。いっそしっかり生えていればまだ良かったと思うもののそれも間に合わず。 どうか、自己処理をしている方々、1日、2日程度でいいので ・そった後の黒いぶつぶつ ・手触りの悪さ 上記を綺麗に保てるコツを教えてください。

みんなの回答

  • Cbeu00
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

こんばんは。質問者様のご質問には少し逸れてしまいますが、綺麗に処理するには除毛クリームが一番です! 除毛クリームは毛を溶かしているので剃った時のように断面ができず手触りサラサラ、しかも深めに処理できるのでプツプツと目立つこともないと思います。 ただ一つ、VIOに対応していないので、脇や脛にのみお使いください。 除毛クリームは肌も傷めないので最高です。 お泊まりデート、楽しんでくださいね!( ・∇・)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.2

こんにちは お風呂上りにそるのが一番です。 お風呂に入った時の柔らかい時には ちょっと危険を伴います。 角質も柔らかくなっているために肌を痛めることも・・・。 お風呂から出て温まった後の冷えたときに剃る方がいいと思います。 https://oggi.jp/192285 https://www.pulito.co.jp/column/26-vioteimou.html

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6188/18464)
回答No.1

お風呂に入って湯舟に長めに浸かって 湯舟から出たら 石鹸を泡立ててたっぷりの泡を塗ります 蒸しタオルを巻き付けます タオルが冷めかかるころはずして もう一度泡を塗ってから剃ります。 これでしっかり剃れます。

関連するQ&A

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • 〈緊急です!!〉ワキ毛&ムダ毛の処理・・・!!!

    こんばんは!! 急にデートが決まってしまい、タイトルの 通りワキ&ムダ毛(主にビキニライン)の処理の仕方で 質問です。 私は今までカミソリのみでワキの処理をしていましたが、処理しきれていません・・・正直。 電気シェーバーを買う暇がないし、買えてもクリームとかなら近くにドラッグストアがあるので行けそうです。本当は、エステに行こうと思ってたのですが、その前にデートが決まってしまい、本当に焦ってます! ビキニラインですが、今まで海とかでもも女同士でしか行った事がなく、処理をしたことがありません(汗) でも、オトナの女性として処理したいなと思うのですが・・・。どうやって処理すればいいでしょう? 何かいい方法を教えて下さい!!(>_<) お願いします!!

  • 電気シェーバー(ムダ毛)を使う場所

    こんにちは。 私はいつもムダ毛の処理を女性用の電気シェーバーで行っています。 私が使っているシェーバーは毛を濡らしてはいけないものなので お風呂で湯船につかる前に使用しています。 そこで質問なんですが、皆さんは電気シェーバーをいつどこで使っていますか? あと、女性のムダ毛処理は男性の髭用電気シェーバーでしてもいいんでしょうか? なんか男性用シェーバーの方が深剃りとかしてくれて綺麗に仕上がりそうなんですよね…。

  • 女性に質問 ムダ毛処理について、、、

    みなさんワキのムダ毛処理はどうしていますか? 私は今までシェーバーでしていたのですが、 ずっと愛用していたものが壊れてしまい、新しいのを使うと、 肌に合わなかったのか剃刀負け(?)して肌が痛くなってしまうのです。 毛が太い方なのでしっかり処理しないと残ってしまいます;; 脱毛に通おうかとも思いますがすぐキレイになるわけじゃないと思いますしこの夏は考えていません… 肌への負担の少ない良いシェーバーとか 負担を無くすためのケアとかあれば教えてください。 シェーバー以外でも、自宅でできるお勧めの処理法はありますか??

  • 肌の弱い女性の無駄毛処理方法。

    肌の弱い女性の無駄毛処理方法。 女性の方教えて下さい。 私の彼女は肌が弱く、脚や腕などの無駄毛を剃ると肌が荒れて痒くなってしまうそうです。 夏なども脚・腕などを隠すために長袖・長ズボンをつけていて暑そうでかわいそうです! どなたか、簡単で肌に優しい無駄毛処理方法 肌に優しい毛剃り(シェーバー?)を安い物を教えて下さい! 少し高くてもいいのおすすめのやつを教えて下さい。 IKKOさんがCMしてるやつとか? 宜しくお願いします。

  • ムダ毛処理の一番いい方法

    私は今、中学3年なのですが最近ムダ毛が気になるようになりました。 母は私と違い毛がかなり薄いほうなのでムダ毛どころか眉毛すら 薄いようなタイプなので相談してみたもののやはりムダ毛処理など したことがないようでわからないことだらけだったのでここで 質問させてもらいます(>_<) 今のところはワキをカミソリで入浴時にちゃちゃっと処理するくらい なのですがやはりどうしても腕や膝下、鼻の下の産毛などが気になります。 これまで何度もカミソリで剃ってみようと思いましたが変に剃って肌を 痛めたくないと思いまだ実行できないでいます。 ネットでいろいろ見てみましたがまだ学生なのでレーザー脱毛など あまりお金のかかることはできません…。かといって肌は大事にしたいので 肌になるべく負担をかけずにやりたいです。 すぐにというわけにはいきませんがしばらく貯金してソイエなどのシェーバーを 買ってみようと思うのですがシェーバーは肌に負担は少ないですか? 少なくとも普通にカミソリなどで剃るよりはいいのかなと思ったのですが… 貯金して買うまではとりあえずヴィーナスなどから出ている5枚刃のカミソリを 使ってみようと思うのですが肌への負担、見た目的にどうでしょう? 今普通に1枚刃のカミソリでワキは処理していますが結構剃ったのがわかりますし 色素沈着もしてしまっているように思うのですが腕や足がそうなってしまうのは どうしても避けたいです…。なので5枚刃でもそうなってしまうのであれば ほかの方法を考えたいのですが一番いい方法が知りたいです。 顔は傷つけたくないのはもちろん一番目立つ場所なので剃ったのが露骨に わかるのは避けたいのですがフェリエの2000円くらいで出ている顔用 シェーバーの購入を検討しているのですが使っている方がいればご意見 聞きたいです。 私が上記にかいたものに限らず脱毛テープでもクリームでも構いません。 一番いいと思ったムダ毛処理方法が知りたいです。 長文失礼いたしました。少しでもご意見もらえると嬉しいです。

  • 脱毛 ムダ毛の処理

    回答よろしくお願いします! 私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`) 夜剃ると朝にはもうチクチクしてます; ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます! ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。 シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません! そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか? 脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか? クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか? 今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´) それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆ 長文、失礼しました! よろしくお願いします(*^ω^*)

  • ムダ毛のお手入れについて…

    エステなどのサロンは一度も使ったことのない20代後半の女性です。 本当にムダ毛を処理したいなら脱毛専門のサロンに行けばよいのは分かるのですが、何せお金がありません。 いつも自己処理(毛抜きかシェーバー。たまにクリームとか…)です。 でも、すぐに次の毛が生えてきて、ほぼ毎日やらないとダメなんです…。 スネと腕は3日くらい何とか大丈夫なんですけど、ワキは2日目には短いのが生えてきます。 今度、連休使って友達と箱根に行くんですが、ムダ毛が生えてると思われたらヤダなぁ…と落ち込み気味です。 すぐに効果の出る「毛が生えるのを遅らせる」方法ありませんか?大豆イソフラボン配合のクリームとか試してるんですが、イマイチ効果がありません。

  • ムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

    類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、 もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆ まず一つ目におたずねしたいのは、 自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、 いらっしゃいませんか? ということです。 私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、 だんだん肌がボロボロに! さらに毛が太くなった! という悲しい事態に陥り、 電動脱毛器で抜くようになりました。 そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、 埋もれ毛も目立つようになり… 今は電動シェーバーで剃っていますが、 今も毛は濃いままです(泣) 二つ目は、ワキについてなのですが、 皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか? カミソリ派ですか? 私は、毛抜きで抜いていたのですが、 すごく時間を取られることがいやになり、 電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。 そしたらしばらくして、 ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように… そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。 でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね>< 夏はノースリーブなど憧れますが、 脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?) が気になって、着る勇気が出ません>< (季節がずれてますが^^;) あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです! 私はシェーバーで剃るだけです。 皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!? ご意見聞かせてください^^

  • 夫の使っている髭剃りを妻がムダ毛処理に使用する事について

    私が使っている2枚刃の髭剃り(男物)をいつの間にか妻が、ムダ毛処理に使用していました。ムダ毛処理なので、腕、脇、すねに使用しています。確かに共用すれば節約にはなりますが、一応、顔に使用しているので脇やすねに使われるのはどうかと思っています。そこで、夫や妻の立場の方にお尋ねしますが、こういう使われ方は気になりませんか。また、使用するときに気にしますか。妻に別のを用意するよう言ってみようと思うのですが、事前に確認したくなりました。