• ベストアンサー
  • 困ってます

写真を撮られる時の顔の写りをよくしたい

  • 質問No.9643494
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (240/247)

この間、免許更新にいってきました。
クマ、シワが目立つ。。もっとうまくとってくれ!警察署の写真撮影どうにかしてよ!
と思ってこの質問です。
少しでも顔の写りがよく撮られたいんですがコツとかありませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (764/2677)

他カテゴリのカテゴリマスター
膝の上にレフ板を置きましょう。
と,言っても無理かもしれませんから,白いハンカチかバッグを使うと良いでしょう。
お礼コメント
arashiblast

お礼率 97% (240/247)

あーしまった!先に聞けば良かったです。
白いハンカチ置けばよかったんですね。
ありがとうございます。
投稿日時:2019/08/08 01:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (295/1955)

持ち込み可。
お礼コメント
arashiblast

お礼率 97% (240/247)

当日もらえる場合は持ち込みできないんですよね。。
投稿日時:2019/08/08 02:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (181/991)

「コッ」は有りません。
真実を撮すのが「写真」です。
補足コメント
arashiblast

お礼率 97% (240/247)

まーそうなんですけどまーっていいたくなるとき無いですか?
投稿日時:2019/08/08 01:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (500/1939)

他カテゴリのカテゴリマスター
アメリカン・ジョーク。

運転免許の更新をしたら,写真がしかめっ面で写っていた。係官に撮り直してほしいと頼んだら,「それで大丈夫です。警官に制止されたときは,どうせそんな顔になりますから」。