• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:暑くてやる気がでないとき)

暑くてやる気がでないとき

hiroa13の回答

  • hiroa13
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

同じくです笑 あまり変わらないとは思いますが、 漫喫にいって、漫画を読んだり、気になるものを 調べたりしたらどうですか。 1つは行動を取ったことになりますし、暑さは しのげます!

arashiblast
質問者

お礼

お礼遅れてすみません! 1つ行動いいですね。 今日も暑すぎますが、1つ目指します。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 何もやる気が起こらないという経験ありますか!?

    理由が何であれ、何もやる気が起こらないという経験は誰にでもあるのですか? 自分の趣味はあり、夢中になるものも持っているにも関わらず、それでも何もやる気が起こらない時があります。部屋の中も散らかっていて、だらしない生活をやめたいと思いながらも、やらなければいけない事をどんどん後回しにしてしまうし、ほんとにやる気が起こらないのです。どうすればやる気がでるのでしょうか!?

  • 「やる気」とはどこからわいて出てくるものなのか

    めんどくさいこと、やる気がなかなかわかないこと っていろいろありますよね。 人によって違いますが、例えば、散発、掃除、習慣、など等。 でも掃除をすれば、その先には「綺麗な部屋」という未来が待ってるし 散発をすれば、「頭まわりがスッキリ」という未来がまってます。 大抵、やる気がわかないこと、めんどくさいことは その目的が達成されたら確実にひとつの問題が解決し 明るい未来が待っています。 にもかかわらず、どうして人間は、その問題解決の作業に 取り掛かかるのにこんなにエネルギーが必要なのでしょうか? また、趣味の場合は、同じある目的を目指すという点では めんどくさいことを行うのと変わりません。 釣りにしろ、写真にしろ、テレビゲームにしろ、 どれも目的があり、それを達成することに娯楽性があります。 この「やる気がわく」「やる気がわかない」の違いは何なんでしょうか? 自分がやりたいことだったかどうかというのもあると思いますが、 そもそも、何故それを「やりたかった」のか「やりたくなかった」のか。 テレビゲームはやるけど、 何故、掃除はやらないのか。 テレビゲームをクリアするという目標は、いいけど 何故、掃除して部屋が綺麗になるという目標じゃだめなのか。 そして、もちろん人によっては、掃除することが楽しいと 感じる人もいるだろうし テレビゲームも、取扱説明書を読む時点でアウトの人もいっぱいいます。 やる気がわく、わかないの根本は何なのでしょうか?

  • やることはたくさんあるのにやる気がしない・・

    タイトル通りなんです。 仕事や趣味、そのほか家事もろもろたくさんやることがあるのに毎日ゲームしたり、テレビみたり。。 やらなくてはいけないことは自転車操業的におこなわれ(もしくは行われられない)・・。 みなさんやる気が出ないとき、どうやってやる気を出させていますか?アドバイスお願いします!

  • やる気がおきません

    たまにあるのですが、夜の8時ぐらいになるとやる気がまったくおきなくなります。 やる気がおきないというより、全てに飽きた感じになってしまいます。 もうテレビも飽きたし、ネットも飽きたし、本読むのも飽きたし、新しいことをするのも飽きたし…って感じになります。 倦怠感とはちょっと違います。どうしたらいいでしょう? 寝るのにはちょっと早いので4時間ぐらいつまらないです。 助けてください。

  • やる気の出し方

    皆さんにお聞きしたいのですが、仕事や趣味(小説書き)などをするときにいつも苦痛に感じてしまいます。やる気がまったくでないです。自分自身はやらなければと思い、頑張ってやろうとしますが、全て空回りしてしまいます。ここに書くのも、上手く書くことが出来ず、表現が難しいですが、やる気に関してはこのサイトにもあるやる気に関して見て者によっては実践したりしますが、まったく効果がありません。昔からやる気がおきず、学校に言っているときも勉強にもやる気をもてませんでした。皆さんもこんな事ってあるのでしょうか?又、自分も本気でやる気を出したいのですがどうしたら出すことが出来るのでしょうか教えてください。やりたいことはあるのに何もやる気がでずに自分自身にイライラしてしまいます。出来れば本当にやる気を出せる方法を知っている人に聞きたいです。自分と同じ様なやる気のもてない人も多いと思います。どうかやる気の出る方法を教えてください。自分は30代、独身です。本当に困っていますので、どうか良い意見をお願いします。

  • やる気が消える

    興味のある趣味や仕事を始めた時、全力で努力するのですが、 一度(一言)でもその努力が認められたり褒められたりすると、一気にやる気が失せて 二度とその趣味や仕事に対する興味ややる気がわきません。   維持するにはどうすればよいでしょうか?

  • ヤル気が湧いてきません

    現在40代に入ったばかりの主婦です。 子供はいません。 今年の春に約6年続けた事務パートを辞めて(業務内容が大嫌いな数字を扱う事になる&事務所が移転して片道1時間近くかかるようになったダブルパンチで辞めました。職場は良い人ばかりでしたが…) 現在同じくパートで求職中です。 が、ヤル気というものが湧いてこず、どうしたものかと思っています。 仕事に限らず、普段の生活の中においても似たような感じで、友人と会うのも億劫に思う事も多いです。 「時間が出来たら自分の部屋を綺麗にして、インテリアも替えよう」とか思っていたのに、実際時間が出来て5ヶ月にもなるのにちょっと手をつけただけです。 若い頃はとにかく趣味が好きで、趣味に関してだけは死ぬほど頑張りある程度の成果も出せ、勿論仕事に関してももう少し意欲があったと思います。 好きなアーティストのライヴにも一人で遠くまで行っていたのに今は億劫になり行っていません…。 若い頃のようなパワーはもうないとしても、自分でもどうしたんだろうと思うほどヤル気が湧かず、何というか困っています。 年のせいでしょうか…無理にでも何か行動した方が良いでしょうか…。

  • やる気が起きない

    中2の女子です。 最近何に対しても興味がわかず、やる気がおきません。 今まではかならずといっていい程何か熱中出来る趣味があったのですが、最近は熱中出来るものがありません。 前は、ジャニーズやマンガを読むことにハマっていました。 私は趣味をストレス発散にしていたので、最近はストレスがたまりやけ食いしてしまい困っています。 勉強に関しても全くやる気になれず、かなり成績がやばいです。 もうすぐ受験生なので、これではダメだと思い勉強しようとするのですがどうしてもやる気になれず結局何も出来ません。 本気で何かに取り組むということが出来ません。 どうすればやる気が起きたり、何かに熱中したり出来るでしょうか?

  • 好きとやる気ってセットですか?

    26歳です。 質問です。 好きとやる気ってセットですか?? 私思うんですが、全ての物事に取り組む上でやる気が根底にあると思うんですよ。 当たり前ですが、好きなことに対してはどんな困難があっても頑張れますし、やる気が無限に漲るじゃないですか。趣味とかゲームとか。 朝からやり始めたのに気づいたらもう深夜とか。 対して、好きじゃないことや興味ないことは一向にやる気が湧かないじゃないですか。仕事とか人間関係とか。 結構経ってると思ったらまだ30分しか経ってないとか。 ということは、好きなことを仕事にしたら人間関係にも悩まなくて済む、と自ずとそう考えるじゃないですか。 でも、そういうのが出来るのってほんの一握りだけじゃないですか。 だから嫌いなことにも無理してやる気を出すしか選択肢がないのですが、そう考えただけでやる気が全く起きないんですよね。 このご時世、やる気が無いのは致命的じゃないですか。 じゃあやる気を起こすように自分を追い込めば良いんですが、そもそもやる気が無いので…… やる気が無いのって、ドラッグとか病気より恐ろしいものかもしれませんね。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • やる気がおきない

    自分の部屋で勉強をしたいのにやる気がなかなかおきません。 どのような事をしたらやる気がおきるかだれか知りませんか?

専門家に質問してみよう