• ベストアンサー

電車の中で股を広げて座ってる人はなんですか

隣に座ってる人に対して迷惑だと気付いていないんですか? それとも股を閉じれない病気なんですか? もしくは両方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.6

男性であろうが、女性であろうが、眠りに落ちた場合は、股が広がりますね。 「起きているのに股を広げている」=「当人の誇張」です。 「隣の席、座りたいから、足閉じて」と言えば、素直に席を譲ります。 (もちろん、喧嘩上等で声をかけますが、ほとんど文句は上がりません。逆に私が座ると気まずいのか、相手がどっかに移動します。) わたしの場合、相手を諭すつもりで声をかけ、結果を伴っています。 (正義心が強い反面、暴力沙汰になることも多いです。) ・・・家族からは見てみぬ振りして。と言われますが、自分の目の前でおきている事項は、無かったことにしたくないので・・・

その他の回答 (5)

回答No.5

チン○自慢でしょう。広げるやつはバカだと聞いたことがあります。

回答No.4

男性に向けて言ってるのかしら? 男性は、女性と違って股を閉じて座れる様な骨盤になってないから、どうにもならないですよ。股を閉じようとする筋力も無いですし。 立っていれば足を揃える事はできますよ。 無意識に足を閉じられる男性って、あんまり居ないと思いますよ。

oilon11
質問者

お礼

なるほど。骨盤の違いにより男性は閉じにくいんですね。 でも男性でもちゃんと閉じて座ってる人が殆どですよね。

回答No.3

女性の場合、股を開いているのは処女。意識して閉じているのは経験者という傾向があります。 一般的に、ちっちゃい人間ほど、大きく見せたいので空威張りしています。隣に座って欲しくないのか、近々友人が乗ってくるので、場所を取っているのかではないですか? 自分も、たまに鞄を横に置いて乗っている時もありますが、混んできたら膝の上に載せます。

• tzd78886
回答No.2

意識していないと自然に広がってしまいます。つまり、よほど疲れているとか、そこまで考える余裕がなくなっているのでしょうね。

• masaki_a
回答No.1

両方じゃないですかね。若しくは、股間自慢の為に広げてるとかw どっちにしろ、当の本人は迷惑だと気付いてないでしょう