• 締切済み

測量ソフトの拡張子

お世話になっております。地籍デ-タを頂いたのですが、その拡張子が ※.atr ※.cos ※.hed ※.map ※.pnt ※.pol ※.tcp ※.und ※.xml となっています(※は図面名) これを開くソフトを教えていただけないでしょうか? xmlだけだったら、AutodeskCivil3DまたはMapで開くと思うのですが、それもオブジェクトとして不完全なのか、オブジェクトに変換してみても何も表示されませんでした。geotiffの要素なのか??とも思うのですが、分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。 宜しくお願い致します

  • XML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1512/2198)
回答No.1

>xmlだけだったら、AutodeskCivil3DまたはMapで開くと思うのですが 拡張子がxmlというだけでは、何のデータが入っているか全く分からないのです。 マイクロソフトWordやExcelで作ったワープロ文書や表計算文書もxml形式で保存できます。 >これを開くソフトを教えていただけないでしょうか? そのデータをくれた人に聞くのが一番早いでしょう。

sacco102
質問者

お礼

相手の方も頂いたデータでよくわからないと言われたもので質問させていただきました。回答ありがとうございます・

関連するQ&A

  • GoogleMap APIマーカーマネージャーとXMLの読み込み

    Google Codeのページ http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/overlays.html#Marker_Manager に載っていたマーカーマネージャーを使用し、さらにGDownloadUrlでXMLを読み込んで http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/services.html 地図を作成しようとしております。 現在記述は以下のようになっています。 ----- var map = null; var mgr = null; var batch = []; function setupMap() { if (GBrowserIsCompatible()) { map = new GMap2(document.getElementById("map")); map.setCenter(new GLatLng(35.66332844365397,139.7321891784668),16); map.addControl(new GLargeMapControl()); map.enableDoubleClickZoom(); window.setTimeout(setupMarkers, 0); } } function getMarkers() { GDownloadUrl("○○○.xml", createMap); return batch; } function createMap(data) { var xml = GXml.parse(data); var markers = xml.documentElement.getElementsByTagName("marker"); for (var i = 0; i < markers.length; i++) { var name = markers[i].getAttribute("name"); var lat = parseFloat(markers[i].getAttribute("lat")); var lng = parseFloat(markers[i].getAttribute("lng")); var markeropts = new Object(); markeropts.title = name; var marker = new GMarker(new GPoint(lng,lat), markeropts); batch.push(marker); // ※1 } return batch; } function setupMarkers() { mgr = new MarkerManager(map); mgr.addMarkers(getMarkers(), 14); mgr.refresh(); } ----- いろいろと検証の結果、XMLの読み込みはうまくいっており、※1のところでbatchにはちゃんとpushされていることは確認したのですが、最終的にマーカーは表示されません。 function getMarkersが function getMarkers() { var batch = []; var markeropts = new Object(); markeropts.title = "六本木"; var marker = new GMarker(new GPoint(35.66332844365397,139.7321891784668), markeropts); batch.push(marker); return batch; } の時はマーカーがちゃんと表示されたことも確認しております。 どこがおかしいのでしょうか? また、根本的に間違っているor他にいい方法があるのであればご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • sql likeにてlist出力できない

    ibatisにてsql処理を行っておりますが、 Map map = new HashMap(); HttpSession session=request.getSession(); Integer userids=(Integer)session.getAttribute("userid"); int userid=userids.intValue(); map.put("userid", userid); List list=(List)sqlMap.queryForList("getImage"); sqlMap.xmlでは、<select id="getImage" resultClass="blog.Dept"> SELECT * FROM blogs WHERE fileName LIKE CONCAT(#userid#,'%') </select> となっております。fileNameには、1_Garden.jpgとか1_forest flower.jpgとかuserid番号+_+ファイル名という形をとっております。  尚、(#userid#,'%')のところを(1,'%')や("1",'%')と仮に代入してみると、正常に動作いたします。 map.putのvalue代入のところをIntegerやObjectにかえて代入してみたりしたのですがうまくゆきません コンソールは[ ]にて出力されます。  原因はよくわかりません。  ご教授の程宜しくお願い申し上げます。  

  • 測量のフリーソフト

    測量のフリーソフトありますか?

  • 測量士及び測量士補について

    こんにちは。建築学科に通う女子です。このたび資格を取得しようと思いましていろいろ調べたりご意見を伺ってるうちに「測量」が候補に挙がりました。 ちなみに、以前質問させていただいたのは↓です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368174 そこでお尋ねしたい事があります!! 1)測量士と測量士補とありますが、まずは測量士補でしょうか? 2)独学で取得しようと思うのですが難関でしょうか??(高校数学までは出来ますが…取得までにどれくらい時間がかかるのか見当もつきません。) 3)先述したように女子なのですが測量の仕事って出来るのでしょうか?本当の目的は建築士ですので測量を本職にするわけではないのですが…。 4)こうした方が集う掲示板やサイトってありますか? なんだか質問攻めになってしまいましたが、1つでもご回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します!!!

  • この拡張子のソフトって何ですか?

    取引先から、拡張子がdcc、clkという ファイルをもらいました。 当方では開けないのですが、この拡張子が あてはまるソフトをご存知の方 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 拡張子を書き換えるソフト

    多数のファイルをボタン一回で書き換えられるソフトを探しています。言い換えると、リネームソフト拡張子版みたいなものです。あと、そのときに連番にならないものがいいです。用途は拡張子のrmをaviに書き換えることです。 それかもしくはファイル名の後にファイル名の後に .aviと付け加えられるものでもいいです よろしくお願いします

  • 拡張子を使えるソフトを教えてください。

    先ほど、知人からSkypeでzipファイルが転送されてきました。そして展開してみると... BMS CL3 CO3 bat bmp DAT db dds gz h htm log lua png PP2D PP3D PPBG psd PSSG stcm2 tm2 sfd dae mhf txt swatches ADX AHX env ffu acd anm bin hca ism2 lip MA ssa tid usm acf gbin gstr と、いう何種類もの何十MBのファイルが転送されてきたのですが、 まったくファイルの使用方法が分かりません。詳しい方、ファイルの意味(txtだったらテキスト系ファイル)や使用できるソフト名を教えてくれませんか? ADX AHX bmp png log h PSSG txt この形式の使い方は検索して正しく使用できました。

  • ソフトの拡張子はどうなっていますか

     R4の拡張子についておしえてください。 動画の拡張子は? 編集ソフト? あと ソフトの拡張子? わかるかた おしえてかおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 拡張子を単に書き換えるだけのソフト

    1年ほど前に、お試し期間だけフリーで使える拡張子書き換えソフトをDLしていたことがあります。 そのソフトが入っていると、.mpgを.aviに単純に書き換えただけでその拡張子が 反映されて.aviで再生できるというソフトでした。 ものすごくラクチンで、動画編集が簡単でした。 半年間の使用だったので、使えなくなってしまったのですが・・・。 現在はそういったソフトは販売されているんでしょうか? もし存在するなら、名前など教えていただきたいのですが・・・。

  • 測量 2次元測量

    多角点を対回(3次元)にて測量し、多角点から境界点を測量するのに高さを入れないで2次元測量をしました。補正計算するのに観測記簿を作成し、計算簿を作成しました。実際3次元測量で観測してこそ補正計算できると思うのですが、2次元と3次元測量とで座標は変わるものなのでしょうか?やはり3次元で測量しないと隣接の敷地で他社が測量した時に、座標が一致しないで問題が起きるのでしょうか?初歩的な実務が分かるような本、ホームページがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう